ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のもえろぐ

HOME ブログ もえろぐ
‪‪❤︎‬95 &MEへのコメント

ナリブ

見えない努力に気付きたい

お給仕してる姿ばかりに注目が行ってしまうのは
どうしても仕方ないのかもしれません。
でも、みんな研修からスタートして出来ることを
少しずつ増やす努力をしたからこそ今があると
思います。だから、そういう部分に気付ける
ようになりたいって気持ちはあります。

高校野球で僕が大好きな大阪桐蔭高校は、
【一球同心】を部訓に掲げています。
その言葉には、試合に出てる選手やベンチ入り
してるメンバーだけでなく、メンバー外に
なってしまった部員も含めて全員がその一球に
同じ想いを込めるという意味があります。
実際に試合後の監督の談話を聞くと、
「メンバーに選ばれなかった子たちの献身的な
サポートのおかげで良い練習ができたからこそ、
この試合に勝てました」「メンバー外の子が
相手チームを分析して良いデータを取ってくれて
いたから点が取れました」「メンバー外の子たち
の努力が実った勝利です」といった言葉がたまに
出てきます。ここに大阪桐蔭の強さを感じます。

これはほんの一例です。綺麗な花を愛でるのも
良いかもしれませんけど、その花をちゃんと
世話している人たちが居るからこそ綺麗に咲いて
居るんだと気付けるようになりたいものです。
そういう人たちの存在には感謝したいですよね。

さく

プレート^ ^

前、プレート入れたの、もえのちゃんの誕生日だった^_^
約8ヶ月ぶりだ!笑 
シャンパンも楽しいけどプレートも良いもんだね^ ^

1ページ (全2件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る