ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のもえろぐ

HOME ブログ もえろぐ
‪‪❤︎‬104 ぺごぱ!へのコメント

ナリブ

海の向こう側からの挑戦

僕は相撲や競馬を観ますが、外国のお相撲さんや
外国人騎手の話す流暢な日本語に驚きます。

お相撲さんには通訳がつかないそうです。
だから一生懸命に日本語を覚えるのだとか。

競馬は現在、フランス出身のC.ルメール騎手と
イタリア出身のM.デムーロ騎手の二人が
日本中央競馬会の騎手免許を取得して活躍中。
僕はこの二人が通訳を介してインタビュー等の
受け応えをしていた頃から知っていますから、
通訳なしで普通に日本語で勝利インタビューを
受けるようになった姿を見た時は衝撃でしたね。

異国の言葉を話せるようになるまでに費やした
努力を思うと、頭が下がります。

♡りかのしょーた♡

こんにちワンツー

Twitterでさらっとブログのタイトル見て
ぺこぱ!?しゅーぺいやん、
どんなブログだと思ったらぺごばでしたw

お腹空いた時に大事になる言葉だね!

さく

デコ出し^ ^

韓国語、勉強えらい!
けど、デコ出しの方が気になっちゃうな!笑
可愛い^_^

1ページ (全3件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る