ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もえろぐ

HOME ブログ もえろぐ ‪‪❤︎‬104 ぺごぱ!

‪‪❤︎‬104 ぺごぱ!



ご主人様お嬢様こんにちは!


大須招き猫前店もえのです!




.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.




昨日と一昨日はお給仕がおやすみでした!



もちろん(?)一日中パジャマでしたよ~!


おうちからは出たくないけど何か新しいことはしたい!

と思ったので、昨日から少しだけ

韓国語の勉強をはじめてみました!


めいどりーみんでお給仕していると、

ありがたいことに海外から遊びに来てくれる

マスターやプリンセス達がたくさんいるので

せっかくならもっと楽しんでもらえるように

覚えてみようかな~と思ったのがきっかけ!


昨日覚えたフレーズはこんなかんじ!

まだ思い出すのにすごーく時間がかかるけど

少しずつ覚えていけたらいいかなと思います!


ちなみに上の画像には載っていませんが

もう1つだけ覚えた言葉があります!


それが...


ぺごぱ!!!


これはお腹がすいたという意味!


絶対に覚えなくていいでしょ!と思われたかもしれませんが、これが実は1番大事な言葉な気がします!


韓国に行って食べ物にありつけなかった時、

道端で泣きながら


ぺごぱ~!!ぺごぱ~:sob:


といえばいいわけです!!


韓国に行く予定がある方はこの言葉を

覚えておけばきっと大丈夫!!:thumbsup_tone1::sparkles:




.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.



今日はお月様お給仕!がんばるぞー!


行ってきます!


ばいにゃーん!

いいね 8

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!