ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のもえろぐ

HOME ブログ もえろぐ
‪‪❤︎‬136 てぃあぴょい伝説へのコメント

さく

新人戦!

1年半前の新人戦は、自分にとっても初めての経験と感動をさせてもらったな!忘れられない充実した時間を過ごせたね!!

ナベカズ

もえのちゃんへ

本店留学お疲れ様でした(*^^*)
新人戦のことちゃんと詳しく説明されているのを招きのメイドちゃんが今回の新人戦でするメイドちゃんがあまりいないからてぃあちゃん自体がどう先輩メイドちゃんに伝えたらいいのかもわからず一人で悩んでいるのをみていたからもえのちゃんみたいに本戦経験者がアドバイス出来ることが大事だと思うよ!
残り少ない期間だけど頑張ってね\(*⌒0⌒)♪

ナリブ

予選と決勝の違いを考えてみるコメント

端的に言ってしまうと予選を通過するために必要な
ことと決勝で上位になるために求められることは
異なるということだと解釈します。
まさに「求められる能力の方向性は一定ではない」
ということですね。
確かに新人戦の予選期間は店舗対抗戦的な
雰囲気を感じることも多いですね。

他の勝負の世界でもそのようなシチュエーションは
割とよくありますよね。総当たりのリーグ戦と
勝ち抜けのトーナメント戦では考え方が違うとか。
そういうものなんですよね。

「青葉賞のジンクス」という言葉も、
トライアルと本番では求められる能力の方向性が
違うからこそ生まれた言葉だと思いますね。
ん?そんな言葉、聞いたことない・・・と思っても
てぃあちゃんは知ってる言葉かもしれません。

予選最終日に大須まで行くか、それとも10月に
入国するために温存しておくかで迷いに迷って、
今日に至ってます。今回のブログを読んでみて
入国したい方に気持ちは傾いたんですけど、
最近は忙しくて、その日の予定は自分の体力と
相談して決めることになりそうです。

1ページ (全3件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る