ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の貝がら日記

HOME ブログ 貝がら日記
「おすそわけ」なのか「おそそわけ」なのかへのコメント

とし(ゆり)

貝がらの通信☆

ごめんよーー!!!

連投になってるね(゚ロ゚)

私の決意☆ってタイトルのものだけで大丈夫です!

もう1つのタイトルの物は、
文字数でカットされたかな?と思い。
2つに分けようとしただけなので、
内容は全く同じw

最初に送っている方で完結しているので、
そちらの手紙のみよろしく( ˘ᵕ˘ )

とし(ゆり)

やり甲斐は人それぞれ☆

お久しぶりです!
また本気で書きます。
以前の記事も含めた上でのコメントね!

誠意ある決意に対して、
私もより真面目な物を書かせて頂きます☆

まずはオールスターについて

オールスター:
いわゆる総選挙だよね?
これって実はあまり好きではない。

数字としてはさ、
1人の10票と
10人が1票ずつ入れるのは同じ価値なんだよね。
これが私には理解出来ないよ!

1人の人間に深く愛されるのって
素敵なことだと思うんだ。
でも、総選挙はみんな決めるべき結果だと思うの。

だから、1人の人間だけで結果を動かせるのって
嫌なんだよね。

個人的には、せっかくアイドルをしているのなら、
多くの方を喜ばせる人であって欲しい!!

もう1点書こう。
人と人が関わっているし、
どうしても相手によって差が出ると思う。
だから、個人の間で差がつくのは
仕方がないと思うんだよね。
自分もそうだし!

けれど、わざわざ全体の意見を聞き入れて、
目に見えた人気格差を見せつけるのは
何だかなーってなるんだわ。
1人が輝けば、相対的に輝けない子が現れるはず。

上位の子は当然喜ぶだろうけど、
その裏ではランク外になる子がどうしてもいる訳で。。。

何となく、その子達の努力量が否定されている様に
映って不快なのだわ。

私には、全員の子を同じ評価にする気も、
同じ扱いにするつもりもない。

関わった時間も、受けた恩の量もまるで違うから!

それでもね、この仕事って
軽い気持ちで出来るものだとは思えない。

しっかりとした人間性と努力量が
求められる仕事だと思います。

強い覚悟のもと、成り立っていると思う。

だからこそ、こう思います!
どの子でも、努力した分の成果は
認められるべきです!!!

私の対応には、限界があるけれど、本当にこう思うし。
この考えがあるからこそ、総選挙は好きになれない。


かなり否定しているけれど、
努力が反映される機会でもあると思う!
だから、オールスターに全力で取り組む子も
それはそれで良いと思います。
がっつりとした応援は難しいけれど、
その心意気は評価できるもの☆

さて、しじみちゃんの考えの通りだよ。
結局は、日頃の対応の成果だと思うの。
だから、人と関われる機会を1回1回。
常に全力で取り組んでいたら自ずと結果は現れるよ!

オールスターは全てじゃないから。

成果を示す1つの手段でしかないと思う。


なので、今後もしじみちゃんの思いの通り、
日頃のお給仕を大切にしてね!


私としては、総選挙の順位よりも、
自分にとって良い経験をさせてくれる子の方が
よっぽど価値がある!!

(後半へ続く)

※もし連投になっていたらごめんよ!
長すぎると反映されないの!笑

とし(ゆり)

私の決意☆

お久しぶりです!
また本気で書きます。
以前の記事も含めた上でのコメントね!

誠意ある決意に対して、
私もより真面目な物を書かせて頂きます☆

まずはオールスターについて

オールスター:
いわゆる総選挙だよね?
これって実はあまり好きではない。

数字としてはさ、
1人の10票と
10人が1票ずつ入れるのは同じ価値なんだよね。
これが私には理解出来ないよ!

1人の人間に深く愛されるのって
素敵なことだと思うんだ。
でも、総選挙はみんな決めるべき結果だと思うの。

だから、1人の人間だけで結果を動かせるのって
嫌なんだよね。

個人的には、せっかくアイドルをしているのなら、
多くの方を喜ばせる人であって欲しい!!

もう1点書こう。
人と人が関わっているし、
どうしても相手によって差が出ると思う。
だから、個人の間で差がつくのは仕方がないと
思うんだよね。
自分もそうだし!

けれど、わざわざ全体の意見を聞き入れて、
目に見えた人気格差を見せつけるのは
何だかなーってなるんだわ。
1人が輝けば、相対的に輝けない子が現れるはず。

上位の子は当然喜ぶだろうけど、
その裏ではランク外になる子がどうしてもいる訳で。。。

何となく、その子達の努力量が否定されている様に
映って不快なのだわ。

私には、全員の子を同じ評価にする気も、
同じ扱いにするつもりもない。

関わった時間も、受けた恩の量もまるで違うから。

それでもね、この仕事って
軽い気持ちで出来るものだとは思えない。

しっかりとした人間性と努力量が
求められる仕事だと思います。

強い覚悟のもと、成り立っていると思う。

だからこそ、こう思います!
どの子でも、努力した分の成果は
認められるべきです!!!

私の対応には、限界があるけれど、本当にこう思うし。
この考えがあるからこそ、総選挙は好きになれない。

(そもそもアイドルの世界があまり向いていない...)

かなり否定しているけれど、
努力が反映される機会でもあると思う!
だから、オールスターに全力で取り組む子も
それはそれで良いと思います。
がっつりとした応援は難しいけれど、
その心意気は評価できるもの☆

さて、しじみちゃんの考えの通りだよ。
結局は、日頃の対応の成果だと思うの。
だから、人と関われる機会を1回1回。
常に全力で取り組んでいたら自ずと結果は現れるよ!

オールスターは全てじゃないから。

成果を示す1つの手段でしかないと思う。


なので、今後もしじみちゃんの思いの通り、
日頃のお給仕を大切にしてね!


私としては、総選挙の順位よりも、
自分にとって良い経験をさせてくれる子の方が
よっぽど価値がある!!


自分の話:
今後もずっと「人」として向き合うつもりです。
アイドルとして扱ってたら、
表面上の事しか分からないし。


その子が楽しい時に一緒に笑うだけで、
辛い時に支えてあげる事が出来ないと思う。


辛い時に支えるのって、自然と涙が出たり、
体調を崩したりでほんときついけど。
その子が楽になった姿を見た時って、
あの時に頑張って良かったんだな!!って
思えるんだよね。


自分の存在に価値を見いだせる貴重な機会です♪


ただ癒されるだけっで感じで考えていたら、
私は人間性が成長出来ないと思ってる!

自分を成長させる為に、夢の国に来たの!!

より深い視点で把握しながら、頑張りたいの。
だから、必ず「人」として扱う。

応援しよう!って思ったら、その子の内面を考えながら、誰よりもしっかりと支えてあげたいの!

しじみちゃんだけの話ではないけれど、
わざわざ毎回話かけてくれる子ってほんと嬉しいんだわ。

夢の国では、支払っている以上ある程度のサービスを
受ける権利があると思う。

それでも、相手をしてくれる子ってのは、
特別な要件がない限り女の子側に任せてる!
(仕事のペースがあるしね)

なので、わざわざ選んでくれてるって感じの
意識があってね!(特に自己紹介が終わった後の子)

それ故に、せっかく話してくれてるんだし、
私の立場でも楽しんで貰おう!
関わって良かったな!って思って貰おうと思ってるの。

だから、私も全力で頑張ります!!

こうやって人と向き合った努力は
いつの日か、必ず報われる日が来るって信じてる☆

終:
今後も、良かったら構って!!笑

※少しは落ち着いて来たので、10月には入国します!

―(社会)勉強くん―

のーむ

こんばんは(。・ω・。)

なにかをしてもらって当たり前ってのはやっぱないよね。どんなことでも相手に対する思いやりがあって初めて戻ってくるものと思うよ。

あるある店はほんとみんないつも明るくて素敵だから入国するといつも楽しくて幸せ。
いつも多くのものをもらってるから反対に自分はなにかできてるんかなぁって思うくらい(笑)

あとは、、、てっちゃん始めみんなが書いてるから以下省略(笑)

では、またねー(*´▽`*)ノ))

よしお

いい娘だあ(*´∇`*)

いい娘だあ(*´∇`*)
いい娘だあ(*´∇`*)
いい娘だあ(*´∇`*)

うん(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

いい娘だあ(*´∇`*)

しょうまる

おすそわけ!あれ??違うの??w

しじみ氏はなんというか、ふらっと話しかけてきては、ふらっと去っていく神出鬼没な感じだけども話してると優しい所もあるし、楽しいし、たまごちゃんの腕めっちゃプニプニしてるしw
何回も同じ挨拶してくるしww
楽しいぜよ(*´ー`*)
ダンスかっけぇし(*´ω`*)
ロゼリアかっこいいよねw

また、なんか他愛もない話しよね(∩´∀`)∩ワーイ
メイドちゃん皆いい子達ばかりだから次行くのが楽しみなんよw
早く行きたいw

クレヨンしんちゃん

良い~ね!(笑)

しじみは、幸福者か~。(笑)(^-^)
良い~ね!(笑)(^-^)
楽しくお給仕出来るっていう事は、周りに笑顔の花の種まきしてるんだよ。(^-^)
どうか、そのまま種まきしじみで居てね。(^-^)
俺は途中で、挫折したけど。
正しく、俺と真逆だね。(笑)(^-^)
俺はいつも、イライラして仕事してるよ。(笑)
(^-^)
っていうか、一方的にもの言われても。
受け入れられない。
逆に俺が一方的にもの言ったら、キレるし。
ちなみに、「怒る」と「キレる」の差って知ってる?
これはあくまで俺の持論やけど、怒るっていうのは。
奴の下に心が、あるよね?
即ち、奴=相手を思いやる心だと俺は思う。
それに反して、キレるは。
感情的に、怒る。
あっ、ちなみにこの怒るは相手を思いやる心は無いよ。(笑)(^-^)
只々、感情まかせに怒ると思うよ。
しじみは俺とは違って、ニコニコ笑顔でお給仕楽しんでる。
その楽しいっていう気持ち、忘れないでね。(^-^)
以上、長くなってごめんね素直じゃなくって。
夢の中なら言える。(笑)(^-^)
お喧しゅうございましんちゃん。

おーじ

ごめん(´Д`|||)

コメント投稿上手くいかず、もしかしたら何回も投稿してるかも…
クソ長いやつを…
すいません((T_T))

おーじ

次の日だね

当日は団体さんがいたから、みんなとほとんど話せなかったけど、この場を借りてめいどちゃんみんなに伝えます!

東京はホント楽しかった(^∇^)
東京の常連さんにもたくさん会えて、アキバのめいどちゃんとも久しぶりに沸いて全力で楽しんだ!!

だけどね、福岡に戻った途端に急に心にポカッと穴が開いたようで無性にあるあるのみんなに会いたくなったんだよ((T_T))
だからね、すぐ行ったよね(^_^;)
で、つばさちゃん、ゆうりん、しじみ、みるちゃん、たまごちゃんの顔を見た時心から安堵して『帰ってきたぁ』ってなったよ(≧▽≦)
てっちゃんも書いてたけど、俺らが仕事やらプライベートでキツい事ツラい事があっても頑張れるのは、間違いなくあるあるのめいどちゃんみんなのおかげだよ(^ー^)
だから、みんなちょっとの時間でも多少のムリをしてでも来たくなる(^∇^)
ご主人様お嬢様もめいどちゃんもお互いに感謝しあえる空間って素晴らしいと思わない?
キレイ事、クサいかもしれんけど俺は胸を張って言えるよヽ(・∀・)ノ

ホントいつもありがとうね(^ー^)

くにちゃん

おすしわけです

なので、お寿司わけてもらわんとw
あいりんかわいいもんねえ
なるほど
バタコさんの推しはあいりんだったのかメモメモ

1ページ (全12件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る