ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 貝がら日記

HOME ブログ 貝がら日記 「おすそわけ」なのか「おそそわけ」なのか

「おすそわけ」なのか「おそそわけ」なのか

しじみ頑張る

幸せのおそそわけ



とあるご主人様のお話ね


そのご主人様は東京にいったのね

でね、次の日か2日後かな?


りーみんに来てくれて

「やっぱり、かえってきたくなる」

って言ってくれたのね

そのご主人様は周りに気をくばってくれてて、メイドちゃんにもキッチンちゃんにも体調まで気にかけてくれたりしててすっごく優しいの

それは、他のご主人様お嬢様も一緒でねやっぱり帰って来て良かったとかまたお話ししたいなぁって思ってもらえるのが1番だとおもうのね


だから、言われたときしじみは死ぬほど嬉しかったのね!!


他のメイドちゃんからしたらそれだけの事で?って思うかもだけどしじみからしたらその言葉が自分へのご褒美のように嬉しかったのね




今すっごく楽しいお給仕が出来て

今すっごく幸せなお給仕が出来て



嬉しいし楽しいの


しじみはどんなメイドでいたらいいのかなぁってたまに思っちゃうけどやっぱり1番は周りが明るく笑顔になるそれにりーみんにいてくれて幸せっておもってもらえるようなメイドがしじみにとってはカリスマ的だとおもうのね!だから、それを目指して頑張るんば!



あとね、

もう一つ

いつもね元気をくれてありがとう

とか

いつも笑顔にしてくれてありがとう

とか

いっぱい描いたりいってくれたりしてるけどね

しじみが笑ってるのも元気なのも毎回毎回お給仕が楽しいからだし

その楽しさをみんながくれてるからなのですね、、、

だから、むしろしじみの方がみんなに感謝してるんです


こうやって成長できたのも

毎日楽しくお給仕できてるのも


みんなのおかげがあってこそなのね


しじみのおかげでって言ってもらえてすっごく嬉しいし次も頑張れるって思うけどやっぱりその頑張れるって思うのはみんながいてくれてるからってのを忘れないで欲しいな



もらって当たり前

してもらって当たり前

応援してもらって当たり前


こんな考えでお給仕してて楽しい?


かな?


毎回毎回


もらった事に感謝して

してもらったことに

ありがたみをもって

応援してもらっているって

答えようと努力を重ねる


そんなメイドが増えたらな

もっといいお給仕できるのにね


それって難しいね


だから、まずはしじみから



以上、しじみのおすそわけ



でした〜


まったねぇ




いいね 1

コメント 12

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!