ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の北の海から

HOME ブログ 北の海から
99.自然科学を「漂流」してきましたへのコメント

まつ毛のけんちゃん

読書か…

学生の頃、ファンタジー物の小説やら電車の中で読んでたけど、社会に出てから全く読まなくなって20数年…読書より漫画やイラスト描いたりする方が好きだから、そっちばっかりやってたな~(^。^;)
それから声優、アイドル推し活し始めて、今ではりーみんで推し活(笑)
でも、今のままで良いのか本当に悩んでる…少子高齢化が身近な問題になってるのも、自分のように結婚もせずに独身で居る事も1つの問題なんじゃないかって…ちょっと話反れたけど、本当に考える事が多くなったなって思う。
変な話してごめんなさい(汗)。

♡あいるん♡

おつかりーみん

めっちゃ難しそうなタイトルや!
さんごちゃんでも難解なら俺ならもう無理なレベルかなー。

本を読むのは好きではあるんだけど、時間を作れない。
積み本が溜まってる……

現代の侍

自然科学は専門外に御座候。

初めてコメントします。なかなか難しい本を読まれるんですね❗流石です❗自然科学は私も完全に専門外なのでさっぱりです。「青空のラプソディー」楽しみにしてます❗めいどりーみん最高❗

じぇーん

自然科学について~

考え方を変えてみて~

たとえばプラネタリウムや天体観測
あれももとは自然科学

料理も今は化学に基づいてやるじゃん?
それも自然科学(ペペロンチーノを作る時にオリーブ油と塩と水を混ぜてとろみをつけるとか)
身近なものは大体自然科学に繋がってて知ることで
身近に起こることを楽しむ(理由を知る)ことができる
それが良さよね
人間だけは知ることで達成感や充実感を感じれる
唯一の生き物というけど

そこから入ったら楽しく読めるんじゃない?

俺もそこまで詳しくないから偉そうに言えないけどさ

話変わってさんご7/5誕生日よね?
俺の大切な人は大体7/5誕生日なのよね
さんごで3人目という

じぇーん

久々のコメ~

よ(・∀・)ノ

その通りだよね~

水商売してたのもあって幅広く色々な

ジャンルの話を出来るけど本で得た知識も

凄く大切でそこから色々な話が出来て

色々な人に会えるんだよね

おやすみ

1ページ (全5件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る