ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のやっこのてぃーたいむ!!

HOME ブログ やっこのてぃーたいむ!!
〇〇、始めました。へのコメント

ナオト

やっぱりチンチロ

やっこちゃん、久しぶりに見て元気もらえたわ!笑
また今度行くからよろしくね!諸事情もろもほ聞いてくれてありがとう!ケンチャナヨー

たくにゃん

オススメの枝豆のゆで方

やっこちゃん

こんばんは

枝豆おいしいよね。リーみんにもある「萌えだ豆」好きですよ。

枝豆はゆで方が大事でね、もし自分でゆでる場合はコツがあるんだよ。

枝豆は枝付きのものを選ぶといいよ。枝の節の間が短くて、鮮やかな色のものが新鮮だよ。

水1Lに対してお塩は40g、うち25gがお湯に入れるようで残り15gは塩もみに使う、ココ重要。
ゆでる前にさやの両端を切ること。こうする事で塩味が行き渡るんだよ。コレも大事。
塩もみしたら洗い流さずにそのまま3分程度ゆでる。さやの口が開いたらOK
冷ますときはザルにあげたらそのまま。水にさらすと水っぽくなっちゃうからね。

もしよかったら、試してみてね☆

しゅーへーわんわん

こんにちは

枝豆って永遠に食べ続けられちゃうよね笑


福岡を引っ越してから1週間しか経ってないのに、仕事終わりにめいどりーみん行ってたのが懐かしく感じる…
またやっこのライブ見に行きたいなぁ…

ほい

すき

枝豆すきーーーー♡

ほいさんは、最近は納豆を食べとるンゴね

やっこすきすきのすき

よしお

なぬ( ̄□ ̄;)!!

なぬ( ̄□ ̄;)!!

なぬ( ̄□ ̄;)!!

な、なぬ( ̄□ ̄;)!!

るーと

(」^o^)」やっこ~

そーと出遅れた感半端ない…

枝豆ー!
美味しいよねぇ
自分もよく食べるけど…気が付けば山盛り食べてるねー

そうにしても早く行きターイ
早くやっこに愛たーい

現代の侍

侍の一言

お疲れ様です❗枝豆美味しいくて止まらないですよね~。何となく分かります❗お酒にも合うでしょうね。(下戸なので分かりませんが)折角、職場復帰して入国できたのにやっこさんに殆ど会えてないのが辛い所です。もっと色々、話したいです❗ついでにライブのリクエストで「青空のラプソディ」覚えてほしいの。

けいちゃん

お久し!

先月初頭、念願の黒髪やっこに会えた。
感無量です。

常連のY君と同じで、俺も黒髪好きだよ。
最近Mこっちゃんが荒ぶってるようで、私も気が気でありません。どうなることやら。

遠方なため、中々入国できないけど、国外から応援してるよ!必ずまた会いにいきます。ではでは。

ゆーき

やっこー!

かわいい!無理!好き!

最近これしか言ってない気がする。
言い過ぎてごめんね。
いやね、最近職場で目に見えて俺が生き生きしてるって言われるん。やっこがりーみんに連れてきてくれたおかげだよ。そしてやっこがマジ可愛過ぎてテンション迷子になってるだけなんだと思う。

…て流石に言えないっていう事実笑笑
だからいつもありがと。ほんと好き。
そういうきっかけがあったからちょっと真面目な事推しの2人に言ってる。

あと俺は豆類ときのみ類が苦手だから俺の分まで枝豆食べといて。笑笑

ペテルギウス

( ´•౪•`)

今日も入国したけどやっこいなかった。
残念、、( ´•౪•`)
写真見て俺も枝豆食べたくなったけど
食パン食べる。( ´•౪•`)

1ページ (全21件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る