採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のスペシャル採用情報詳細

HOME バイト・求人情報 スペシャル情報 正社員登用あります!

スペシャル情報

正社員登用あります!

~めいどりーみんの正社員登用制度と、その制度で活躍している先輩メイドさんを紹介~

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪

今回はめいどりーみんの正社員登用制度と、その制度で活躍している先輩メイドさんを紹介いたします。


 

目次

メイドが無敵な理由とは?

社員登用制度について

メイド店長のこだわりと、見据える未来

 

メイドが無敵な理由とは?

-メイドのコスチュームを着て、お店に立つとふだんとは違う”自分”になれてしまいます。お店にいるときは、勝手にテンションが上がってきて、元気一杯になって、語尾に「ニャン」とか、自然につけたくなっちゃうんです。

素の自分だと恥ずかしいのに不思議です。普段の自分以上の力が出せるから、“メイド”って無敵だと信じてます。

お客さまはさまざまで、男女問わずたくさんの人たちがお店に来てくれます。また、”めいどりーみん”は海外からのお客さまも多くて、台湾や中国から何度も足を運んでくれる人もいます。

 

海外からのお客さまに「おいしくな~れ♪」のおまじないをして、お飲み物を提供すると、ものすごく喜んでくれるんですよ。ネットで見たことはあったけど、本物を直で見れて感動した。って。

 

こんな風に、海外の人たちと直接やり取りできて、反響をすぐに実感できる。そんな魅力がメイドの仕事にはあります!

 

秋葉原発祥のメイドカフェのアルバイト募集


社員登用制度について
-めいどりーみんでは、アルバイトスタッフから社員登用の道も開けています。社員については原則、店長候補の方の募集を行っています。

まずは、お店で活躍していく中で、社員として、店長として輝いていきたい!!そんな方は随時、人事や店長までご相談ください。キャリアプランニングや会社の展望等についても働いていく中で人事やマネージャーより共有する機会を設けておりますので、チャンスを見逃さずに参加してみてください。

 

メイド店長のこだわりと見据える未来(まりる店長編)

―:働く上でのこだわりを教えてください。

店長として、店舗の経営やアルバイトスタッフさん達の育成に全力で取り組んでいます。とくにアルバイトスタッフさん達の育成については、みんながそれぞれメイドとしてはもちろん、”一人の社会人”としても成長できる環境づくりをしています。

 

「めいどりーみん」に、はじめて来てくださったお客さまに絶対に楽しんでもらえるような企画やメニューをみんなで考えたり。海外からのお客さまのために英語を勉強したり。

 

ここで働いていたから、”成長できた”って思ってもらえるように、後輩たちを育成していくことが私のこだわり。そして、それは「めいどりーみん」の誰もが考えていることでもあります。

 

―:「めいどりーみん」自体は、どんなふうに発展させていけると思いますか?

 

これから更に「めいどりーみん」を世界中の人たちにより知ってもらって、ファンを増やしていきたいです。「めいどりーみん」は、国内のお客さまも大事にしていますが、海外のお客さまに対しても”クールジャパン”、や”萌え”という文化を発信していくという方針があります。その方針を進めるために、わたしも海外展開事業の中心人物になれるように努力しています。

 

―:めいどりーみんでの正社員でのお仕事が気になった方へ一言お願いします。

 

「めいどりーみん」でアルバイトからスタートした私も、自分の意見を発信していくことでお仕事をどんどん任されて、店長を務めるまで成長できました。入社した当時は、タイに海外出張できるなんて考えてもいませんでした。

 

だから、ちょっとでも面白そうだなって思える仕事を見つけたら、まずはじめることが大事かなと思います。入社した場所で頑張っていれば、道は開けてくるんです。それが“自分らしく働くこと”に繋がっていくと思います。

 

「めいどりーみん」は、誰もが意見を言えて、それを受け入れてくれる環境がありました。この環境が私には合っていたのかなって感じています。自分の力を発揮できる会社だと思えるようであればその思いを是非もってお越しください!

 

その他気になることは。どうしたらメイドさんになれるの??

をみてみてくださいね。

あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよ♪♪


秋葉原発祥のメイドカフェ|めいどりーみんアルバイト募集
 少しでも気になった方はまずはめいどりーみんアルバイト応募フォームからお気軽にご応募くださいね^^


 

スペシャル情報一覧へ