採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のスペシャル採用情報詳細

HOME バイト・求人情報 スペシャル情報 どうしたらメイドさんになれるの??

スペシャル情報

どうしたらメイドさんになれるの??

応募前の疑問はここで全部解決☆不安な方は電話やLINEでも気軽にお問い合わせください♪

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶・コンカフェ)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋・大阪2店舗・九州2店舗・タイ2店舗に展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

よくあるご質問に徹底的にお答えします!!

1.スタッフ同士は仲がいいですか?


2.メイドさんをやったことが無くてちゃんとメイドさんになれるか不安・・・


3.その他よくある質問



 

3つのパートに分けて、皆さんからいただく質問に徹底的にお答えします!!

 

 

1.スタッフ同士は仲がいいですか?


「メイドカフェは若い女の子の世界だからいじめがすごそう」 「メイドカフェは女の子の人気を競う世界で怖そう」 「メイドカフェはかわいい(かわいくないと)いじめられそう」

 

そんなイメージを持たれている人は非常に多いと思います。

実際の所、メイドさん同士は仲がいいですか?っていう質問、面接でも聞かれることも多いです。

他のメイドカフェでは、個々人での売上をランキングにしていたり、バック(個々人で売った分のボーナスみたいなもの)を充実していたりと、メイドさん同士の切磋琢磨を目的として、そうゆう制度をもうけているお店が多いのも事実です。

 

では、実際の所、めいどりーみんはどうなんでしょうか?

 

新人メイドスタッフの声

「周りの先輩方が優しいおかげで(研修の)チェックもたくさん埋めることが出来ています。」

「わからないことだらけですが、皆さんに助けてもらって毎日感謝してます!早く恩返しができるように精進します!」

「皆さんとても優しいので打ち解けられそうです!」

「先輩方がLINEでも優しい言葉やアドバイスをくれるので助かってます!どんどん活かしたいと思います!」

「優しいメイドさんばかりで解らないところも質問しやすくとても楽しくやっていけそうです!」

「皆さんとても優しいのですごく順調です。」

「先輩方もみなさん優しいのでわからない所を丁寧に教えていただけて助かっています。」

「とても楽しくお給仕することができました!先輩方も皆さん本当に優しくて、とても丁寧に教えてくださるので色々覚えることができて楽しいです☺️」

「とってもフレンドリーな先輩方で、明るく優しくて安心しました!これから先輩方にお世話になりながら、お客様を楽しませる事が楽しいです😊」

「先輩方がとても優しく教えてくださるのでとても楽しいです( *´ー`* )」

また、ブログをみていくと、新人を終えられた正キャスト以上の先輩もみなさんキャスト同士で遊びにいったり、しているみたいですね^^

秋葉原発祥のメイドカフェめいどりーみんアルバイト募集

なぜ、めいどりーみんのスタッフは仲がいいのか??

メイドカフェは大変だ、と思われていることが多いこの業界で、どうしてめいどりーんのスタッフはこんなにも仲良くお給仕できているのでしょうか?

秋葉原発祥のメイドカフェめいどりーみんアルバイト募集

チームワークを大切にしている

めいどりーみんでは、お客様に笑顔を届けていく為に、チームワークにとても重きを置いています。

お仕事にはたくさんすることはありますが、同時に全部を一人で行うことはもちろんできません。

だからこそ、それぞれができること、得意なこと、協力して進めることでよりいいお店にして、よりお客様に笑顔を届けていけるようにチームワークを大切にしているんです。

 

店舗責任者のマネジメントが適正に行われている

めいどりーみんでは店長はご応募される皆さんに近い年齢の方から今までにマネジメントをしっかり積んでこられた店長が多く在籍しています。

近い年齢だからこそ、皆さんの気持ちや、今乗り越えたい壁をどのように乗り越えたらいいか、そういったことに真剣に向き合うことができます。

また、マネジメントをしっかり積んでいる店長だからこそ、正しいことを正しく行うことができるので、もし万が一いじめや仲たがいが起きそうな状況を発見した際には真摯に真剣に向き合って解決することができます。

 

先輩もやさしい先輩に育ててもらった

めいどりーみんでは、チームワークを大切にした教育に注力してきたため、今在籍している先輩メイドさんキッチンさんに関してもやさしい先輩に育ててもらっています。

だからこそ、次は私達が新人メイドさんもやさしく教えるんだ、という思いが合わさり、仲がいいお店になっているんですね。

秋葉原発祥のメイドカフェのアルバイト募集

めいどりーみんのスタッフは仲がいいのが自慢です!是非働く仲間と仲良く過ごすアルバイトを探しているのならめいどりーみんがおススメです♪

 

 

2.メイドさんをやったことが無くてちゃんとメイドさんになれるか不安・・・


メイドさんをやったことがなくて、ちゃんとメイドさんになれるか不安。そんな不安を抱えている方も多いはずです。

めいどりーみんでは充実の研修制度で皆さんのメイドデビューを全力サポートしていますので詳しくご紹介しますね。

まずは座学研修

-採用後の初日にはまず初めに、座学研修をご準備しております。店長さんからめいどりーみんのビジョン・ルールについて直接説明させていただきます。

めいどりーみんがどんな価値観のもと運営しているのか?どんな会社なのか?勤怠のルールや給与体系はどうなっているか?お店では何を守ってほしいか?何ができるようになると研修を修了できるのか?等々、60~70ページ程の冊子でまとめており、そちらを基に詳しく説明させてもらっています。もちろん、文字だけではなくイラストや写真も盛り込んだ資料となっているので、頭に入ってきやすい資料になっています。この資料はお渡ししているので、後からでも確認できるようになっています。なるべく分かりやすいように資料を作っており、初日に店長さんから説明しておりますが、分からないことがあったら研修中にドンドン質問して解決してくださいね。

秋葉原発祥のメイドカフェのアルバイト募集|めいどりーみん


 

研修はチェックシート方式
-研修についてはチェックシート方式になっており、今自分がどこまでできて、あと何ができればいいのかが分かりやすいようになっております。

チェックシートについては14年の歴史の中で何度も改良をしてきておりますので、アルバイトが初めての方でもスタートできるよう整えております。「メイク・髪型に清潔感があり、制服を正しく着用できる」等の簡単なものから、「マイクパフォーマンスができるようになった」等のめいどりーみんならではの内容までチェックシートにまとめているので、めいどりーみんのメイドさんとして皆さんも活躍できるようになりますよ。研修は平均すると1か月~1か月半で修了される方が多いです。

 

秋葉原発祥のメイドカフェのアルバイト募集|めいどりーみん


ロールプレイング動画で予習復習もばっちり★
-パフォーマンス業務についてお手本動画を準備しています!

美味しくなるおまじないやおもちゃのろうそくを使用した入国の儀式等、めいどりーみんならではのパフォーマンス業務については、お手本となる動画をご用意しております。動画は入社後にインターネット上で共有しているのでスマートフォンやパソコンがあればいつでも予習復習ができるようになっております。勉強と同じですが、予習復習をしっかりすればだれでもできるようになるので頑張ってください。

 

秋葉原発祥のメイドカフェのアルバイト募集|めいどりーみん


 

研修が折り返し地点まできたら新人集合研修で皆さんのつまづいている部分をサポート
-研修が5回、6回と進んできたら、人事部主導の研修に参加してつまづきポイントをサポート

研修では今研修を行っている人達を集め、皆さんの将来の夢の話や、お店での研修の進み具合等、対話形式にて、皆さんが悩んでいるポイントに併せて研修を進めていきます。

秋葉原発祥のメイドカフェのアルバイト募集|めいどりーみん


 

また、先輩たちも優しい先輩に教わって研修を上がってきているので同じように皆さんにも優しく教えております。

実際にお店では、先輩がやってる姿を見てみる、次に一緒にやってみる、そして、一人でやってみる(先輩に見守ってもらいながら)、苦手なことは何度もやってみて、できるようになる

というような形で優しい先輩がしっかりサポートさせてもらっています。

めいどりーみんではメイドさん経験がなくても、アルバイトが初めてでもメイドさんになりたい!という気持ちがあれば皆さんメイドさんになれますのでご安心くださいね。

秋葉原発祥のメイドカフェ|めいどりーみんアルバイト募集

3.その他よくある質問


採用募集に関するよくあるご質問を1問1答でどんどんお答えしますね。


わたしでもメイドさんになれますか?
-安心してください!いまお給仕しているメイドさんたちもほとんどが未経験からのスタート。おまじないから少しずつ覚えていって、今では素敵なメイドさんとしてお給仕しています。あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよヽ(*゚▽゚)ノ~

メイドさんのお仕事って大変ですか?
-もちろんご主人様・お嬢様にもっと楽しんでもらうためにはどうしたらいいか・・・一生懸命かんがえていくことは大切です。でも、優しい店長さんや先輩メイドさんも優しく教えてくれますし、大変さの中にも楽しさややりがいがいっぱいありますよ(^^♪

研修をちゃんとしてもらえるのか不安です…
-優しい店長さん、先輩メイドさんが、優しく丁寧に教えてくらますので安心です(*^ー^*) おまじないからダンスや、より盛りあがり~みんしてもらうための方法まで、お手本動画も使って教えてくれます。

英語が喋れないと海外からのお客さんにお給仕できませんか?
-海外からのお客さんは増えています。でも英語ができなくても大丈夫♪ 英語・中国語のメニューもそろっていますし、お客さんとは笑顔と身振り手振りでも十分コミュニケーションできちゃいます。そしてお給仕している間に少しずつ自然と英語も身についちゃいますよ(⌒ー⌒)o∠ HELLO

アニメやマンガに詳しくないとだめですか?
-そんなことはありません。アニメやマンガの大好きなメイドさん、お客さんも多いので話が盛り上がることもありますが、めいどり~みんには、家族連れや年配の方、海外からの方、仕事帰りのサラリーマンなどなど、いろんな方がご入国されますので、あなたの得意なお話しで盛り上がっちゃいます♪♪

ダンスを踊ったりした経験がないのですが…
-全然心配はありませんよ。メイドさんの多くはダンス未経験からスタートしています。先輩メイドさんのステージを見たり、レッスン場もありますので、一緒に教えてもらいながら覚えることもできちゃいます((┌| o^▽^o|┘))♪

シフトは自由に組めますか?
-半月ごとの申請なので、学校やプライベートとも調整がしやすいです^^ 土日どちらかを含む週3日以上の勤務からOKです♪

昼間しか働くことができないのですが…
-めいどり~みんは、昼間も11時~OPEN(店舗による) フリーターさんで昼間メインで入っている方もいらっしゃいますのでお気軽にご応募くださいね^^

学校に通いながら働くことはできますか?
-もちろんです。学校に合わせて、平日は夕方から、土日は昼間という働き方もできます(^○^) 試験期間中のことなどもお気軽にご相談くださいね。

罰金やノルマはありますか?
-一切ありませんヾ(*~∀~*)ゞ もちろんお仕事なので遅刻はだめですが、罰金や売り上げノルマなどはありません。

どんなお客様がくるんですか?
-めいどりーみんでは、海外からのお客様、カップルのお客様、ご家族で来られる方、サラリーマンの方、観光にきた方、女性一人で来られる方、等々幅広いお客様がいらっしゃいます!色々なお客様の接客ができます◎

Twitterとかってやっぱりやらないとダメなんですか?
-めいどりーみんでは基本的にはメイドさんとしてのTwitterは禁止させてもらっています。めいどりーみんの名前でTwitterを行っている方はこちらで例外的に認めている方だけなので、Twitterをやるのが面倒、ということはありませんのでご安心ください。

お客様からプレゼントを渡されることとかはありますか?
-めいどりーみんでは個人的なプレゼントを渡すこと受け取ることは禁止しています。

神奈川県に住んでいます。横浜にお店はないでしょうか?
-ごめんなさい。2021年現在めいどりーみんは横浜には出店しておりません。ですが、横浜から出やすいエリアですと東急東横線を使用すれば、渋谷や、京浜東北線を使えば秋葉原駅までも1本で通える距離感にはなります。交通費の支給限度額が1000円までとなりますが、是非ご検討ください。

お話は何をすればいいですか?
-めいどりーみんでは飲食店の業務+パフォーマンスがメインになるのでお話をたくさんすることはありませんが、お話をするときは、「どこから来たんですか?私はアイスの国出身です!」みたいな流れでOKです。

お仕事内容が詳しくわからないのですが・・・
-飲食店としての接客業務(お席に案内する、オーダーをお伺いする、料理を提供する、空いた食器を下げる、お会計をする)+メイドカフェとしてのパフォーマンス業務(入国の儀式、料理の説明、盛り上げ、おまじない、マイクパフォーマンス、ダンスライブパフォーマンス(希望者のみ)、チラシ配布、チェキ撮影、チェキへお絵かき)+夢の国の設定を守った接客(夢の国のご主人様・お嬢様名で呼ぶ、夢の国用語を使ってお話をする(例:トイレ=お花畑)etc)です。不安であれば実際お客様として入国して頂くのがわかりやすいです。また、面接の際にも不安であれば説明しますのでご安心ください。またお仕事内容については研修資料や先輩が優しく指導しておりますのでご安心ください。

髪型に規定はありますか??
-髪型については清潔感があれば自由なので、可愛らしく巻いたり、ポニーテールやツインテール、編みこみ等は自由にやってもらって大丈夫です。

 

 

・・・それで結局どうやったらメイドさんになれるの?

秋葉原発祥のメイドカフェ|めいどりーみんアルバイト募集

あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよ♪♪
少しでも気になった方はまずはめいどりーみんアルバイト応募フォームからお気軽にご応募くださいね^^


 

メイドカフェのバイトならめいどりーみん♪


メイドカフェ(メイド喫茶・コンカフェ)でアルバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋(大須)・大阪2店舗・九州2店舗・タイ2店舗に展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!

スペシャル情報一覧へ