採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のスペシャル採用情報詳細

スペシャル情報

メイドさんになると何か身につくことはある??~コミュニケーション能力編~

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪


今回は、めいどりーみんで働いて身についたことを実際の先輩の”声”を参考にまとめてみました!

 

 

先輩の声1

-日本語も英語も両方ともコミュニケーション能力があがりました!! 私、実はめっちゃコミュ障なんです(笑)でも、色んな人との会話を通じて、ご主人様・お嬢様とお話するのが得意になっていきました! 英語も話せなかったけど最低限のコミュニケーションが取れるレベルにまで上達しました! この仕事を通じて、本当にコミュニケーション能力が上がったと思います!

先輩の声2

-いろんな方と話すスキルがついきました?めいどりーみんの中でも1番大きな店舗なので沢山の方が来てくださり、色んな方と出会うのでお話しのスキルは少しついたかと思います!

先輩の声3

-コミュ障だった私がコミュ障を克服することができて、可愛いメイドちゃんたちと友達になれました。いろんなことを経験したり、いろんな困難を克服したりしているうちに、成長したと感じました。

先輩の声4

-コミュニケーション能力が身についたと思います。毎日さまざまな方達と出会うので、難しく思うときもありますが、その方に合った接客などを意識できるようになりました。

先輩の声5

-コミニュケーション能力がとてもあがりました!言いたい事や、やりたい事があってもそれを素直に表現できなくてもどかしい気持ちになる事が多かったのですが、メイドさんとしてお給仕させて頂くようになって自分から積極的に発言できるようになりました。自分らしく、好きなものを好きだと言える事が今はすごく誇らしいです。


先輩の声6

-コミュニケーション力があがったかも!?私は元々すーっごく人見知りなんですよ笑。1度ばーって話せば大丈夫な方なんですけど本当に初めての方に話せなくてずっと悩んでたんですよ。でもめいどりーみんに来て、人見知りが治ったのかな?まだたまになるのですが、前よりは治ってるみたいで改善してます!笑


 

 

めいどりーみんは来場者数が多い!!
-めいどりーみんは特に、まだメイドカフェのことを知らない人にめいどりーみんの楽しさを知ってほしい!という想いを持って運営しております。だから、はじめての人が入りやすいように仕組みやシステムを整えています。だからお店には毎日たくさんの初めてメイドカフェに来る方が訪れてくださいます。たくさんのお客様がいらっしゃいますので、その分、接客の頻度も多くなり、コミュニケーション能力を上達させるチャンスも多いんです☆

 

様々なお客様がきます!
-めいどりーみんでは、それぞれの土地に観光に来たお客様や、サラリーマン、ふらっと訪れた人、大学生、卒業旅行生等々、観光地として地位を築いています。だから、年齢層や性別、職種、出身地まで本当にさまざまな人達が訪れてくださっています。色々な方々がきてくださるからこそ、その人々に応じたサービスが求められます。はじめのほうはすごく大変かもしれませんが、色々な接客経験がつめますね☆

 

 

行動しないとはじまらない
-めいどりーみんでは教育の指針の一つとして”行動しないとはじまらない”というものをもって教育しています。自信はないかもしれないけれども、まずやってみる、やって失敗してしまったらそこは先輩がサポートしますのでご安心ください。

 

わたしは今までに一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ(トーマス・エジソン)

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。失敗にどう対処するかで会社が社員の良い発想や才能をどれだけ引き出し、変化に対応していけるかがわかる。どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ(ビル・ゲイツ)

失敗したところでやめるから失敗になる。成功するまで続けたら、それは成功になる(松下幸之助)

何かをしようとした時、失敗を恐れないで、やってください。失敗して負けてしまったら、その理由を考えて反省してください。必ず、将来の役に立つと思います。(イチロー)

うまくいかなくてもやったことは、全部将来の自分のプラスになります(孫正義)

 

このように偉人達も失敗を恐れずチャレンジすることが大事、失敗から学ぶことが大事だと説いています。だからこそ、自分はコミュ障だし無理・・と思わずにまずは行動してめいどりーみんで成長するチャンスを見つけてはいかがですか??

 

 


 

あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよ♪♪ こちらからお気軽にご応募くださいね^^

スペシャル情報一覧へ