採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のスペシャル採用情報詳細

HOME バイト・求人情報 スペシャル情報 英語or中国語話者募集!留学生歓迎!

スペシャル情報

英語or中国語話者募集!留学生歓迎!

英語or中国語話者募集!留学生歓迎!

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪

このコーナーではめいどりーみんでの様々な働き方をご紹介させていただきます。


日本の文化と言えば


寿司、てんぷら、そば、着物、桜、京都、舞子、富士山・・・と魅力的なものが数多くありますが、サブカルチャーである、アニメ、漫画、原宿、メイドカフェも海外では熱狂的なファンを生む程人気を集めています。

日本のアニメが好きで日本語を覚えた外国人さんや、日本の文化が好きで日本に留学に訪れる方も年々増加しており、JASSOのデータによると、平成元年には31,251人来ていた留学生は平成29年には267,042人にまで増加しており、留学生の数はまもなく30万人近くまできています。

(出典:https://www.jasso.go.jp/about/statistics/intl_student_e/2017/ref17_01.html)

それと同様に、お客様も日本に来るときは毎回めいどりーみんに立ち寄ってくれる方、初めての日本だからこそ、ずっと気になっていたメイドカフェに足を運びたい方等々めいどりーみんにも外国人のお客様はたくさんいらっしゃっていただいております。

めいどりーみんでは国内外16店舗展開しておりますが、店舗によっては時間によって、お客様の80%が外国人さんであったり、旅行会社との連携によって、外国人さんの団体のお客様の貸切が入る、なんてこともしばしばあります。

もちろん、日本語で話す言葉を聞きたい外国人さんも非常に多いのですが、それでもやはり、システムの部分だったり夢のくにの細かい内容を伝えていくには、英語・中国語が話せた方がお客様満足度も高く、より、お客様に笑顔を届けていけます。

 

そこで、めいどりーみんでは現在、英語or中国語を話せる方(勉強中のかた、これから勉強したい方も◎)を大募集しております。

せっかく学校で学んだ英語や中国語、お仕事として生かしてみませんか?

また、留学に来られている留学生の方も母国語や第二母国語を活用しながら、日本語もたくさん話せて日本語の勉強もできてしまいます。

 

もちろん、英語や中国語が話せない応募を検討されている方もご安心ください。

英語のメニューやPOPを準備しているので指さしだけで注文をとったりできるよう制度を整えていますし、皆さんが一生懸命コミュニケーションをとろうとする姿を見て、萌えを感じてくれる外国人さんもきっと多いですよ。

 

めいどりーみんでは10年の実績でたくさんの留学生の方の迎え入れを行ってきました。

週28時間以内のシフト調整の経験や、外国人雇用状況届出もしっかり行っているので安心してお仕事できちゃいます。

もちろん日本人スタッフも多くいますので、いろんな国のお友達ができちゃいます♪

 

 

 

その他気になることは。どうしたらメイドさんになれるの??

をみてみてくださいね。

あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよ♪♪



 少しでも気になった方はまずはめいどりーみんアルバイト応募フォームからお気軽にご応募くださいね^^


 

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!チームワークがとってもいいのが魅力です♪

スペシャル情報一覧へ