ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ゚.+*まりるのにっきUo・ェ・oUきゅぴん♪

着物女子の話❤︎

ブログ


西の就任祭で着たお着物は、二尺袖の大きなお花柄です♪


二尺袖は、振袖よりもう少し身近な存在の礼装みたいなので大阪のご主人様にも身近な存在に感じてほしい気持ちを込めてみました♪


また、VASARA銀座からスーパーマジカルトレイン(新幹線)で移動があったため、動きやすくしてみました♪


今は、大流行中の二尺袖素敵でした〜!

卒業式にもピッタリだそうですよ!!










Moe kawaii QUEEN2022の司会の時に着たお着物は、レトロモダンのレース着物のベージュカラーです♪

レジェンドたちを華やかに進行できるようにレジェンド制服と同じ「白×黒」にして統一感を出してみました♪


そして、大人可愛い♪がコンセプト。

今、VASARAが発祥のこの「レトロ着物」めちゃ流行ってるみたいで、Instagramも皆んなレース着物!

令和時代を感じるお着物となっております〜( ◠‿◠ )




東の就任祭で着たお着物は、な、な、なんと。

「鳳凰柄のお着物」でした♪


…そもそも、知っているようで知らない鳳凰って何だ????


…となり、Googleって見ました:flushed:


幸福と愛と平和の象徴という説明がありましたが、とても縁起が良いのですね。

何だか物凄い事が書いてあり過ぎて、とにかく伝統的なものなんですね…歴史って凄い:sob:


本当に!!!!これから、成人式の方!

「鳳凰」のお着物絶対着た方がいいです!




…ということで、私の最近のお着物レンタルについてでした!







…………………おや?????



この、VASARA着物のポスターのモデルの女の子…


…どこかで


……みたことある!!!!!:flushed::flushed:










こはるとるねだーーーーー!!!!!!


こはるね♪


YABAIMAJIKAWAII!!!!

これは、MAJIで恋する1秒前です!笑

(それは、既に恋してるね)



宜しければ参考にしてみてね♪





まりる

いいね 8

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!