ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
へのコメント

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

ここ何年か、趣味で桜の木の研究してるんだ。
つぎ木で何本か増やしたよ。いろんなノウハウ
があるんだよね。

ソメイヨシノとサクランボも栽培してる。

自分でやってみると、品種改良してきた人
達はすごいと思う。

食用に進化したサクランボは、白い小さな
薄い花びらでも、大きな赤い甘い実がなる。
さらに甘くするための改良の余地もある。

観賞用に進化したソメイヨシノは、実は
黒くて小さくて渋い。でも華やかなピンク
の大きな花びらをつけ、我々の心を動かす。

すごいよね。

でも、人間自体凄いよね。得意不得意とか、
自ら進化させてきたんだものね。

メイドちゃんの進化もすごいよね。
みんなの力で、ヒーローやヒロインみたいに、
マジカルチェンジまでするものね。

では、そのうちに。まろちゃん覚えてたら、
桜の品種改良の話しようね。

トーマス

桜ねー

こんばんはまろちゃん、
元気か?
桜の花が咲くと、冬と呼ばれる寒くて暗い時期がやっと終わります。

桜が終わると、他の花が見えます。その後は、ほぼ夏の始まりです。
僕はこの時間を楽しみにしています。まろちゃんに会いたい。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

次のブログは記念すべき、
おいらとまろちゃんの☆123回目のブログ♡

もとい、
おいらのまろちゃんの ☆123回目のブログ♡

え、まだ何か間違ってる? おいら の部分要らない?
別に良いよね! 片想いするのは勝手だものね!
良いの良いの!

さて、記念すべき 123回目はどんな内容かな?
楽しみで、まろまろから目が離せない!!!

しげき

無題

まろちゃんに会いたい!
ブログのコメントの返事は、どうした?

世界のまささん

フラワー

まろと桜の写真すっごくいいね(^ ^)
桜たしかに散るのが早いよね
儚くて切ない
季節ごとにまろと好きな花の写真が見てみたいなー
とにかく写真カッコいい!
夜桜版も見てみたい(^∇^)

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

毎回、まろちゃんブログが更新される度に、
速攻でコメントを投稿してるよ。一番乗りを
狙ってる訳じゃないけど、この半年くらい、
遅れどころか未反映のままが多いよ。

コメ返も気長に待ってるからね。会えれば
平気なんだろうけど、今度、花の話しようね。
おいら、いつか植物園作るのが夢だからね。

では、また。

ゆーすけ

こんばんわたあめ!

桜って何か切ないよね…

まろちゃん、大分髪伸びて大人の女性になったねd(⌒ー⌒)!

俺は、夏の空と雲が好きだな♪♪

金木犀は良い香りだよね!!

またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

桜はいろんな想いがこみ上げてくるね。
前にも話したことあったね。アメリカ
での出来事とか。

一瞬だから儚いし、もしも、まろちゃん
と一緒に眺めることが出来たとしたら、
一生のうちで、一瞬を共有出来たことに
なるから、とても希少価値があるよね。
とても印象深いものとなるだろうね。

そして、また、次の年も、毎年見る事が
出来たとしてら、それは大切な人とだけ
共有出来る、貴重で素敵な時間の積み重ね
になることだろうね。

まろちゃんには、桜を通じてそんな人生
を歩んでいって欲しいね。今年も一緒に観れ
たね、こんな事があったねとか感じながら。

全く同じ桜の木を眺めても、人間も成長したり
衰えたり、環境も考え方も変化していくから、
その時々で見え方が随分と違うものなんだよ。
すなわち、桜の木を眺める事で、自分の心情
の変化に気づかされることもある。

金木犀は良いね。桂花陳酒が恋しくなる
ものね。おいらは、ハナミズキ、木蓮、
菜の花、紫陽花、マーガレット、ひまわり、
コスモス、ツバキ、バラ、雪割草、
結局、なんでも好きなんだね。

おいらにとって、いつも心に咲いてる花は、
まろだよ✨

1ページ (全8件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る