ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ふれっしゅれもんになれるかな!?

HOME ブログ ふれっしゅれもんになれるかな!? ⋆ᙏ * 15 : 愛とお金と時間

⋆ᙏ * 15 : 愛とお金と時間



価値のないものと好きなこと以外に時間もお金も使いたくない女、ゆなりんですこんばんは





時間もお金も有限だにゃん:moneybag:





はい、ところで価値と言いますと人それぞれ違いますね





わたしは一袋38りーみん( )のもやしでも買うのを渋る女ですが、、、




よくはな◯うどんを食べているじゃないですか





昨日も今日も食べました





(ちなみに今日はステーキとクレープも食べた)






21日までは毎日食べれる勢いです




さて、なぜ一袋38りーみんのもやしでも渋る女がはな◯うどんを食べるのか、それこそうどんなんて3玉で100りーみん、いやもっと激安1玉20りーみんくらいのでもいいじゃないか、そう思うかもしれません





しかし、はな◯うどんには値段以上の価値があるのです





その値段を出してでも食べたいんです、美味しいんです、わたしははな◯うどんがすきです




なんでしょう、、、外でご飯を食べるときやスクールフードでは、家で作れるものって食べたくないんですよね、だって家だと安く食べれるじゃないですか(古事記)




でもはな◯うどんは家では味わえないあのうどんの食感、味、なんかもう全てがパーフェクトなんですよ、、、、





かといって家であの味が再現できたとしても、はな◯うどんのお店の雰囲気とかもすきなので通い続けると思いますが、、、、





サイゼ◯ヤに関しては、サラダがとても:salad:すきだったのですが、ドレッシングを自作したことにより行かなくなりました(節約志向)





まあ何が言いたいかって、わたしはその値段相応の価値のあるものにしかお金を出したくないんです(´-`).。oO




しっぽり働いて貯めたお金じゃないですか




死にものぐるいの節約節約節約節約金平糖がないわって感じなわけじゃないです笑笑






ふーーー今日も肉を食べたし、何日か前はうにとあわびを食べました)^o^(もちろん一人で






うにめっちゃすきなんですよ〜〜









価値の話ついでに、、、チェキって1枚800りーみんするじゃないですか、あれってわたしめちゃくちゃ高いと思うんですよ





だって時給一時間近くくらいのお金ですよ






それに見合った価値のものを提供しなきゃって思うんです






あぁ、チェキ1枚800りーみん?高いなぁって思われないようにめっちゃがんばります、、、、、









お金お金言いましたが、お金と同じくらい大切なのって時間だと思うんですよね





よく愛か?金か?と二択の究極の選択的なのがあるじゃないですか






あれってそもそも比べる土俵が違うと思うんです







お金と並べるのは時間です






お金か?時間か?で選択を迫るべきです









愛なんて見てわからないし重さも測れないし目視できない





時間もお金も有限だけど愛って無限じゃないですか、人によって価値が違うわけだし






だから愛とお金は比べたらだめです







愛は元々人間的に持ち合わせているものだし、お金と比べる土俵が違うんです!(325回目)






だから愛かお金かと聞かれたらわたしはいつもどっちもって言ってます(^ν^)






はい





今日はビーフシチューを作りました





小麦粉からワインとケチャップとしょうゆで伸ばして作ったけど微妙(^ν^)




そもそもビーフシチュー食べたことなかった




次回はロールキャベツを載せるはずです






価値ついでに、、、わたしは掃除がすきじゃないですか、あと料理、






自分が特別可愛いわけでも面白いことが言えるわけでもないからせめて家事だけでもできるようにしとこうかなぁって思って、(^ν^)(^ν^)(^ν^)










取り柄とか得意なこととかないんですよ













だからーーーーー生活力は身につけておこうと思ってせっせか日々生きてる笑笑







あっ!!髪の毛赤にしました!!明日は作った浴衣を着ます!!








まあ散々価値価値言ってカチカチ山かよって感じでしたが閉めたいと思います!!終わり!!!








眠いからコメ返は次回!!






いいね 2

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!