ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のやさしくいきよう

HOME ブログ やさしくいきよう
113.やさしいせかいから君へへのコメント

たけのうち

たくさんの優しい世界をありがとう

ちさきちゃん、お給仕お疲れ様でした。ファイナルのブログも素直な思いが、優しい言葉になってじわりと伝わって来ました。いっちょめには、ちさきちゃんがお給仕を始める前から入国していたのですが良くお話しをするようになったのは1年弱でした。ファイナルでは息を切らして懸命にステージに立って、たくさんのちさきちゃんタペストリーの中でライブの姿が印象的でした。最後まで、やり抜いてえらい‼️って褒めてあげたいと思いました。
いつも、入国すると忙しい中でも声をかけてくれて、楽しい時間を作ってくれてありがとう。最後の日もライブで息がきれているのに、見送ってくれて嬉しかったです。これからもちさきちゃんらしく、頑張って下さい。

あめ☔️

あのギャルちさきがこんなに皆んなに愛されてメイドになるなんて!
自分でも言ってたけどダンスがそんなに上手い訳でもないしたくさん踊れる訳でもないけど、自分が見てる限り、人を惹きつける魅力を感じたからアイドル性あるなぁって見てた。
え、ていうか最終日思ってた以上にファイナルさみしいって感じた。もっと話したい事あったよなとか、色々思い出して…
そしてセレモニーで同期組の話しててエモかった。1番世の中が大変な時期にここで出会ったからこそたくさん話す事も出来たし思い入れも強いのかなって思った。心残りはいくつもあるけど何より最後を見届けれた事は良かったよ。

日本語下手だから乱文駄文になったけど、この辺りで〆
またいつか見かける機会があればやさしくしてな!じゃあ

でんすけ

ちさきちゃんへ

ちさきちゃんへ

7月11日。エノくんとメイド喫茶行こうって話になって翔くんと3人で入国したのが初めましてでした。
今思うと7月くらいが1番ゆっくり話してたかもね笑
ほとんど仕事の休憩に行くことが多くて行っても忙しくてなかなか話せなかったり。それでも「でんすけー!」って来てくれることがすごく嬉しかった。そのおかげで仕事早く終わらせて行こう!午後も頑張ろう!ってなれました。
グッズ、始めはチェキだけでいいかななんて思ってたのに今ではたくさんイベント参加するようになってたくさん手元に置いときたいから全部欲しいって思うほどです。
タペストリー、10月にオーダー賞取りたいって相談された時、少しでもちさきちゃんの夢の力になれるならって買い始めました。最終的には取れなかったけれど、でもやっぱりちさきちゃんは1位だよ!だって店内に飾りきれないほどだったんだもの!!
周年、バースデー、ファイナル
どれもちさきちゃんのやりたいことしてあげたいって思ったからほとんど相談してた気がする。サプライズはシャンパンとかケーキくらい?笑
すごく喜んでくれて嬉しかったなぁ。

最後の手紙
泣かないつもりだったのにあんなにやさしい手紙聞いたら涙腺崩壊してくるじゃない。「せかいのせいです!」って聞いた瞬間何かつっかえてた物というかもやもやというか無くなった気がして、大号泣ですよ。しかも手紙の内容思い出す度うるうる来るのどうしてくれるんですか笑
おかげでこの先何かあっても頑張れる気がします。

ちさきちゃんに会えた約半年、毎日がとても楽しかった。ありがとう。たくさん心配かけてしまった。ごめん。心配してくれてありがとう。やさしくしてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。

いつかまたね

でんすけ

ポリー

やさしさに包まれたなら

ファイナルお疲れ様
そんなに話すことも少なかったけど今でも覚えてる
誰にでもやさしいちさきちゃんだからこれからも誰からも愛されると思うよ
じゃあね、美味しくなれよ

かっち

やさしいせかいからきた君へ

ちさきち、いや
ちさきちゃん
あらためてファイナルおつかれさまでした。

もっと仲良くなりたかったよと言ったのは本当で、お話できるようになったのも最近ですよねたぶん。でも、以前から被ったときは「あ、ちさきちゃんがいるー」って勝手に喜んだり、ちさきちゃんがマジチェンしたときに「ちさきちゃんインナーカラーかわいいね」って突然話しかけたりしてました。当時はあまり認知もされていなかったように思うので戸惑わせてしまっていたら申し訳ない。
もっと仲良くなれそうって思っていた矢先にファイナル発表だったのですごく動揺しました。そして、僕なりにちさきちゃんにできることを考えた結果がちさぽや同期組で撮影に行ってきてほしいってユニットタペを注文することでした。初めてタペを注文する僕に時間をかけてしっかりと説明してくれてありがとう。ちさきちゃんは「なんで?」って思っただろうけど、そういうことです。楽しく撮影してきてくれたみたいで本当に嬉しかった。

ファイナルの日、全然間に合わなくて何もできなくてごめんね。それでも一目見ることができて、見届けることができて良かったです。
ちさきせんせいのお話、染みました。人間界ではぼちぼち“やさしい”って言ってもらえる僕だけど、“やさしいせかい”は想像を超えるもっと高尚なせかいで、“やさしく”なりきれないときもある僕はまだまだだなって思いました。でも、同時に、このせかいにはちさきちゃんがいるんだ、どうせやさしいせかいになるんだって安心できました。なんだか、心のなかに小さなちさきちゃんが住み着いた気分です。へへ。

このせかいが侵略されるまでおまじないでも唱えながら待ちましょうかね。
ちさちさちー
またね。

わたるねスキー

やさしいせかいへ

ちさきちゃんファイナルおめでとう!そしてお疲れ様でした!

最後の日見届けることが出来たんだけどホントに愛されメイドさんだったんだなぁって思って見てました。

最後のライブにキラメキラリを頼んで大正解でした!ガンバレーッて言ってくれたの度々思い出して頑張れてます( ´ ` *)

ちさきちゃんとはちょこちょこお話したりオムライスにミクさん描いてくれたりと思い出はたくさんあるんだけどもっと色々話したかったな…!

長文考えるの苦手なのでこれくらいで勘弁してください( ꒪⌓꒪)
ちさきちゃん今までありがと~~~~~!!
(あのパーカーは宝物です。これからも大切に着ます!)

かおりん

出会ってくれてありがとう!!

私が夢の国であるめいどりーみんに初入国したのは、2年前の3月18日でした。私は秋葉原はほとんど行ったことがなかったので、スマホ片手にいっちょめを探しました。私は当時、人間界でいうお仕事探しで心が疲れ切っていました。なかなか前に進まず凄く泣いていました。そんな中私がどうしてメイドカフェに行こうと思ったかというと、1度しかない人生でたくさん色んなことを経験したいと思い、挑戦しました。そして到着して、いざ入国ってなった時、えりぃちゃんをはじめ、ちさきちゃん、しゃるちゃんなどなど笑顔でお出迎えをしてくれました。私はとっても嬉しい気持ちになりました。そしてメイドちゃんが自己紹介をしてくれて、ちさきちゃんが来た時可愛いものが好きなんだ!カービィが好きなんだ!って色んな話をしてくれました。お出迎えから話していたその一瞬でも、嬉しかったです。肩にカービィ乗ってたなー笑
今だから言えるけど、私のTwitterのアイコン、初入国の時に食べたうさたんパフェなんだよ!凄く嬉しかった思い出とうさたんパフェが美味しかったから、ずっとあの写真にしてるの!何回か変えようかと思ったけど、思い出があるからなかなか変えられなくて笑笑

ちさきちゃんがお手紙で言っていたように、たまには休むこと、逃げることは大事だなって感じました。頑張っていること、それが全てではないと思いました。大事なことに気づかせてくれてありがとう!!自分にやさしくすることが大事だね。

私はこれからMの字の仕事を頑張りながら、資格などにも挑戦しようと思う!自分にやさしく、他の人にもやさしく頑張ろうと思うよ*.+゚ちさきちゃんがまた人間界に来るってなった時、Mの字に寄ってね!きっと頑張ってるはず笑笑
いっちょめのメイドちゃんでありがとう!あの時いっちょめではない夢の国でお給仕してたら、きっと会えなかったよね。奇跡だよ!!

ちさきちゃんもやさしいせかいで、色んな人にやさしさを届けてね♡もし何かあったら、やさしいせかい日本支部長である私が頑張るから!!笑
そして改めてファイナルおめでとう!最後に踊ってくれた、どりパス、瞼閉じれば涙が止まらないくらい涙が溢れてきてヤバかった(T^T)
キラキラ輝いていたよ!!

いっちょめのメイドちゃんでありがとう!あの時いっちょめではない夢の国でお給仕してたら、きっと会えなかったよね。奇跡だよ!!
今までもこれからもちさきちゃんのことが大好きだよ!!またどこかで会えたら嬉しいな!!

ちさきちゃんの未来がやさしさでいっぱいになることを祈って、、、
サチアレ!!

まーくん

ちさきちゃんへ

ちさきちゃん、ファイナルおめでとう!!なかなか一丁目で会う機会が少なかったけど、ファイナルが近づいてきたときに何回か会うことが出来てとても嬉しかったし、幸せだったよ。デカチェキもライブも快く受けてくれて、改めてちさきちゃんのやさしさを感じることができたよ!やさしい世界に帰っても、ちさきちゃんらしく人生を歩んで行ってね。心から願ってます。また、復活お給仕してくれるといいなぁと心の中で思ってるんだよ。だから、サヨナラは言わないよ、またね!今まで本当にありがとう。

ゆうにゃん

この想いはいつまでも

ちさきちゃん2年半お疲れ様でした。
初めて会ったのはちさきちゃんのバースデーイベントでした。
和装メイドのイベントだったね。
当時は新人戦に出てる子ということで興味を持っていました。
それから何回か会ううちに、いつも笑顔なちさきちゃんを見て
好きになってました。
えりぃちゃんとのバーチャルやったり、俺が静岡転勤したり、
同期組3人の1周年イベントだったりと、上げればきりがないほど
多くの想い出があります。
この想いはこの先も忘れることはないし、ちさきちゃんのことは
いつまでも心に残るでしょう。推しとか関係なく想える子は恐らくちさきちゃんたちしかいないと思う。それ程に特別でした。
たまには、えりぃ推しのあの人いたなぁくらいで思い出してくれたら嬉しいです。本当に今までありがとうございました。
えりぃ組同期のゆうにゃんでした。

たくと

やさしいせかいのちさきちゃんへ

ちさきちゃんとちゃんと話したのは今年の2月からだったね
だかららちゃんと話し始めた時からファイナルまであっという間だったよ
せめて、通い始めた12月から仲良くなりたかったと何回も思った
なので、これもせかいのせいにしてしまいます笑
誰よりも期間が短い分印象が薄いと思うけど、あんなやついたなって思い出してくれると幸いです
最後の日に見たライブ、まっさらブルージーンズとOn my wayは忘れられないと思う
ちさきちゃんのこと忘れないから安心してよ
(チェキとか写真を見るたびに思い出すから)
さよならする時に、まだ俺のことフレッシュとか言ってたけど全然そんなことないよ笑
最近歳とったなって感じること増えてきたからね笑
これから会えなくなると思うと寂しいよ
ちさきちゃんと会うと元気貰えて、あの笑顔がもう見れなくなるんだなって帰って感じてる


ちさきちゃんのおかげで、やさしくなれた気がする‼︎
出会ってくれて、仲良くなってくれてありがとう〜


お別れの言葉は、また会えることを願って


『ちさきちゃん、またね‼︎』

1ページ (全31件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る