ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のやさしくいきよう

HOME ブログ やさしくいきよう
113.やさしいせかいから君へへのコメント

太田

ちさきちゃんへ

負けたと思ってコメントします笑

実は、なんだかんだ今までのブログも見逃してなければ、全部見てると思います。
コメ返があると申し訳ない気持ちになるので、コメント出来ない太田がいました。
なので、家で友達にブログの感想を伝えていました笑

入国している時もちさきちゃんに話したい事や聞きたい事など山程あるにも関わらず、自分に使ってもらう時間が申し訳なくて、なるべく話さないようにしてました。
僕は特段気が使える訳ではないのですが、見た目よりネガティブなので、そのような事ばかり考えてしまいます。

とても考えすぎました。とても難しかったです。この前伝えた事です。出会ったタイミングがその時だったから好きになったかもしれませんが、別のタイミングであれば、もっと自分の欲に忠実に応援出来ていたのではないかとせめてもの言い訳をさせてください。

本当はもっと思い出作りたかったなと思います。めちゃくちゃ思いますが、今の僕がちさきちゃんに出来る最大限だったと思います。
もし、沢山会いに行っていたら、今のように思う事はなかったかもしれませんし、思い出も
沢山作れたかもしれません。
ただ、そんな事はないかと思いますが、行けば行くほどちさきちゃんへの思いが変わっていたり、入国へのモチベーションが変わっていた可能性もあります。
なので、本当はあぁすれば良かったと後悔しても、この2年ちょっとの太田の精一杯はこれだったのかなと思うようにしました。

ステージに立つちさきちゃんはとても眩しかったです。尊すぎました。
可愛いは正義です。
こんなにおじさんをドキドキさせてくれてありがとうございました。
これからは太田をメロメロにした事を誇りに思って歩んでください笑

ぱた

#やさしいせかい

今まで読んだブログの中で一番素敵でした。ほんとだよ。
少なくとも明日から社会人になる前畑にはとっても刺さりました。

夢に向かってずーーっと努力してきたつもりだけれど、上手いこと行かないこともたくさんあって、それは自分の努力が足りないからでしかなくて、その現実が突きつけられた時はなかなか心にくるものがあります。そういうとき、これからはもう少し自分に優しくしてあげないといけないかもなあ。

個人的に思うのは、自分にやさしくすることって、人にやさしくすることよりも遥かに難しい。人間としての器が広くないと自分にやさしくできないんですよ。僕はそれが上手くできないので、それができるちさきちゃんはとってもすごいし尊敬します。えらい。

それはそうと、今までお世話になりました!

実は前畑には、ちさきちゃんをいっちょめで見かけて、かわいいなあって思って、デカチェキを撮ったりブログにコメントしまくってたりした時期があります。ちさきちゃんの弟がギャグマンガ日和好きなのも知ってます(?)。

ちさぽやのファイナル発表のエスプラを見て、そうかあ、ちさきちゃんもいなくなっちゃうんだなあって悲しかったです。

お世話になったのでちさきさんのファイナルに顔を出したかったけれど、その日は東京に居なかったので行けなくて後悔してました。しばらくお会いできてなかったけれど、最後くらいは顔出したいなあって思ってたから。。。

でもぽやファイのときに少し挨拶できて良かったです。ぱたさんって言われた時に「えっ、覚えてるんだ…!!」ってびっくりしてニコニコしてたのはナイショ。

なんというか、ちさきちゃんの感性が好きなので、これからもそのまま、誰よりもやさしいちさきちゃんでいてね。文字通りのメイドさん、って感じの方でした。

ちさきさんがこれからもやさしくしあわせに生きていられますように。

p.s. たしかに我々にとっては応援する人の中の一人でしかないかもしれないけれど、一回でも話したことあるメイドさんの顔と名前は全部覚えているし、ファイナルするときはちゃんと悲しいし、ファイナルした方の全員の顔と名前もちゃん覚えてます。ちさきちゃんのことだって尚更忘れません。

よっしー

よっしーです!

また、会えると嬉しいです!
お元気で!

たくにゃん

ちさきちゃんお疲れ様でした!

2年半お給仕お疲れ様でした!

ちさきちゃんと出会った時はちょうど新人戦の予選が終わった頃だったはず…
まだ、いっちょめに2回目ましてでちょっと緊張気味だった時に凄いちさきちゃんが話しかけてくれたのすごい覚えてる…
あの頃からちさきちゃんは凄い優しい子だったね( *´︶`*)
あの時は本当にありがとう!
今考えたら2回目の入国も楽しかったから通うきっかけになったかもね…w

久々に会ってもニコニコで話しかけてくれるちさきちゃんが好きだったし出会えてよかった!
本当に今までありがとう!
これからも元気でね!
ちさきちゃんのことずっと応援してる人が居ること忘れないでね!

とまみ

やさしいせかい、やさいせかい。

ファイナルおめでとう
ファイナルお疲れ様。
1個前のに書いたのと同じこと書きそうなので
少し長く書くとするか笑
今回のファイナル2日間とっても感動しました。
悲しいけど楽しくとっても幸せな日になりました。
私の周りの友達はメイド行き過ぎじゃない?使いすぎじゃない?心配をしてくれてるのだとおもいますが結構反対派が多いのです汗汗。まぁ言いたいことは分かります、が
彼らにもファイナル来て見て欲しかった
素晴らしすぎる優しすぎる素敵すぎる世界
ファイナルキャストの全て、ちょめキャストの全てが詰まっているひとつの物語。感動でしか無かったです。
みんなに教えてあげたい世界です
でも我々だけでこの世界を空間を噛み締めたていたいから
やっぱり教えたくないです笑 優しくないですね私汗笑

ちさきさんとはもっと話しておけば良かったなと
いつも失ってから気づくタイプの人間です笑 あ、野菜です草
でもさ、ちさきさんめっちゃ人気だったからさ
話せなかった笑
好きなアイドルの話ししたかったなぁ。

うたにゃん

ちさきちゃどうも ※しょうにゃんです

先ずは2年半お疲れ様とファイナルおめでとう
遠いので都合上そんな頻繁にちょめ入国行けない勢だけど
東京遠征して会った時ちさきちゃの笑顔にいつも癒されてました
まぁ形はどうあれファイナル迄にちさきちゃとチェキ撮れて良き
この一言に尽きる
決してサヨナラは言わないからね どうか御元気で居て下さい
しょうにゃんより

あ、話したこと無かったの見つかったきがするわ

ファイナル決まってからお花入れようと思ってたんですよ。
逆にずっとタペは入れるべきかずっと悩んでた。
だから一か八かで背中押して欲しくてタペかお花聞いたんだよね。どの道お花は入れるつもりだったから(バルフラだけどね)きゃっに入れてない以上入れていいのかな〜なんて考えてたらタペがいいって言ってくれたからね。入れたよね。

今では1番大事な宝物です。
ついでに言うと僕のタペがいちばん可愛かったです。
異論反論抗議質問は一切受け付けません。

さんくすえにうぇい
そんなあなたにこの曲を送ります。

ドブネズミみたいに美しくなりたい
写真には写らない美しさがあるから


リンダリンダリンダリンダリンダ
リンダリンダリンダリンダリンダ 以上です。

あき

ありがとう

ちさきちゃんへ

今まで本当にお疲れ様。
僕もちさきちゃんと出会ってから今までをその当時の心境と共に長くなりすぎない程度に振り返ってみます。(絶対長くなるけど)
まず出会い22年7月29日
それまで僕は月1でちょめ行くか行かないかくらいだったけどこの日から全てが始まったのよね。
今だから言うけどその前から友達がちょめに通いつめてたからちょめいどちゃん達のブログたまに気まぐれで読んでたけど実はちさきちゃんは会う前から「この子可愛い!会ってみたい」って思ってたのよね。
ただ当時はなんかそれが恥ずかしかったのですぐ会いに行けなかったのよね。
そして8月〜9月、初めての一人入国とイッヌTシャツ
初めての一人入国は本当に不安だった。
ちさきちゃんに会いに行ったのにもう覚えてないんじゃないかとか……杞憂だったけどね。
そしてちさきちゃんの中では小さな事かもしれないけど僕の中では転機となったイッヌTシャツ。
僕としてはあのTシャツ可愛いし面白いしネタになるからこれきっかけでちさきちゃん以外の子とも話せるかなーと思って着て行ったけどこの目論見自体は成功。ただその後のちさきちゃんに言われた「おそろにしていい?」はびっくりした。僕としては答えは一択しか無かったけど、正直その当時はまだ日が浅くてちさきちゃんがどういう子かわかってなかったので「そうは言っても買わないでしょ笑」と思ってたので買った時は本当にびっくりした。Tシャツが気にいったならどこで買ったかだけ聞いて僕に何も言わずこっそり買えばいいからね。おそろは本当に嬉しかった。一緒に写真撮れたのもね!あのTシャツはちさきちゃんにこれからも着て欲しいなぁ……
10月〜11月、タペストリーと周年イベントとエンジェル
ちさきちゃんがアワードを目指すと聞いた時に初めてタペストリーの存在を知ったのよね。
「めちゃくちゃ欲しい!」と思ったので、僕も欲しいものが手に入るし、その過程でちさきちゃんの夢も叶えられたらいいなと思った。
周年イベントはほんとに楽しかった。
お花を出すのとか初めてだったので他のめいどちゃんとかに聞いて色々やったけど上手く出来て良かった。お花は僕の意図せずサプライズになったけどね笑 そして11月の最終お給仕日にまさかのエンジェル!ちさきちゃんの夢を叶えられて本当に良かった。
12月〜1月、オーダー賞とファイナル発表
オーダー賞!11月は全体1位!本当に嬉しかったなぁ… 最終的にはちさきちゃんの望まない結果になってしまったけど、僕にとっては大切な思い出です。あの時はお互い本音で語ることが出来て良かったと思う。
そしてファイナル発表。なんとなく察してたのに発表された時は泣いちゃった。
でも次へのステップアップと聞いて同時に安心したし自分のことかのように嬉しかった。
2月〜3月、アニコスイベントとファイナルイベント
アニコスイベント!ネコのコスプレ本当に似合っていた。ちさきちゃんにおすすめされて見始めたけど気がついたら一作品として僕も好きになっていました。そしてファイナル……
イベントのドレス姿は本当に美しかったし、ファイナル当日のちさきちゃんは今までで一番綺麗だったし本当に良かったよ。僕としてもやりたいことできたし充実してたなぁ……
もちろん寂しいけどね!そして何回でも言うけど帰り際は本当にごめん。
今チェキ見返してて気がついたけど12月〜3月の4ヶ月間ちさ活皆勤賞だったんだよね。
ちさきちゃんは皆勤賞の時に「すごい」とか「ありがとう」とか言ってくれるけど僕からしたらこんなに会ってるのに毎回変わらずやさしく接してくれるのこそ感謝しかないし、これだけ会いたいと思わせるちさきちゃん自身にたくさん魅力があるんだよ。
これ多分キリがないのでそろそろ終わりにします笑

最後に

ちさきちゃんと過ごした日々は僕にとって大切な思い出です。
出会ってくれてありがとう、やさしくしてくれてありがとう、たくさん褒めてくれてありがとう。

またね

あき

託された思いを胸に

ちさきちゃんこんばんは!12
まずはファイナルお疲れ様。13
開国とお月さま時間の2回あえて良かった。20
1回目、別に今生の別れではなかったんだけど笑22
話が出会ったときに戻るけど、ちさきちゃんは俺らが初めてりーみんに行った時に会っためいどちゃんだったね。51
そこから色んなイベントだったり、普通の時も色んなお話できて楽しかった!半年以上お世話になりました。49
手紙の内容が本当に心に響いて、あの日は本当に危なかったけど、ぎり耐えた。褒めてくれてもいいよ?47
という最後の冗談はさておき、とりあえず頑張ってみようかなと思うわ。33
いつか世界に住む人が全員優しくなれるように。まずは自分から!30
なお、俺にそんな壮大なことは出来ないのでそこは任せた笑27
いや、まだ侵略されてないからね!?17

さてここで問題です。問題文より上の文章には秘密が隠されてます。さがしてください。
ヒントは一番下に書いときます(ヒントとは名ばかりのほぼ答えだけど。。)。

最後に託されたもの気持ちは、絶対に守る!!まあ、出会ったときからそうするつもりだったから、あまり心配しなくても大丈夫よ!ずっと応援する!
本当にありがとうね。じゃあまたどこかで!!ばいにゃん!

ヒントは文字の横の数字の合計が!?ある日を表してる?

にと

わたしはわたしがダイスキ

ファイナルおめでとうございました!

お日お月ですれ違うことも多くて、
約二年、お互い人見知りしつづけていましたが笑
初めて話しかけてくれた時のこと覚えてます。
レアキャラじゃないよ!!って言われたけど、
やっぱり最後までレアキャラでした笑

シャイで、自信がなくて、すぐ逃げるし、
思ってることを1/10も言葉にできなくて、
たった一枚の写真を撮ってもらうにも
とてもとてもとても勇気がいる僕に、
ハイパーの時に強制的に2ショットを撮ってくれたの
ほんとに嬉しくて小さく鼻歌うたいながら帰りました。

いつかの、ぽやしさんの恋うさぎのユニットでファンサ?のところで
「いつもぽやしを有難うね」って言ってもらえた時、
何もできなくて、ただただ見てることしかできない僕でも
なんか少しだけ肯定してもらえたような気がして助かりました。

僕にもやさしくしてくれて有難う。
やさしく生きていきたいと思います。

2ページ (全31件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る