ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のひまりん日記

HOME ブログ ひまりん日記
ひまりを見つけてくれてありがとうへのコメント

あかねちゃ

滑り込みセーフ!?

ひまりちゃん、お給仕お疲れ様でした。いつも笑顔で底なしに明るいひまりちゃん!初めて会った時を覚えていないんだけど...マイクを使ってないのに誰よりも声が通って、立ち姿やダンスがとにかく綺麗で、サバサバした世界でいちばんお姫様のキャラも本当にツボで。実は言えなかったけどバリバリのpmひまりちゃんにお酒を煽られたいなぁ、、なんて気持ちもありました笑。 ひまりちゃんはSBYの顔で、たくさん元気をもらえて、会えるだけで前向きな気持ちになれる大好きなメイドちゃんでした。いつも気さくに声をかけてくれてありがとうね。物販のデザインも天才的で集めるの楽しかったよ( ; ; )これ、ひまりちゃんがデザインしたんだよ!ってたくさん自慢していました。最後はこっそり帰ろうとしてごめんなさい。あまりにもいつも通りのひまりちゃんで、、また会える気がしちゃったよ。忙しいのにお見送りに来てくれてありがとう( ; ; )ひまわり畑でも元気でね。今後の活躍と幸せを心から願っています!

まさき

ひまりちゃんへ

ひまりちゃん、自分とは半年間ぐらいでしたが仲良くしてくれてありがとう! PMでひまりちゃんと仲良くなってからはSHIBUYAにも顔を出すようになり、今思えばひまりちゃんのお陰です!ファイナルと聞いた時「え!?…ひまりちゃんが…」ってなってしまう程です。。ひまりちゃんはこんな僕とでも仲良くしてくれて本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。写真フォルダ振り返ったらPMの時にいっぱい2ショット撮ってたね笑 このコメントは仕事先への出勤途中に書いており今となってはとても思い出深いです。ファイナルは色々あって断念してしまったけどその分ファイナル前にいっぱい会う事が出来たので悔いはないです!この時期は寒暖差が激しく体調の変化も訪れやすいと思うのでひまわり畑でも元気で過ごしてね(*^^*)
12月10日土曜日 まさきより

あやか

ひまりちゃんファイナルおめでとう!
ひまりちゃんはSBY通いだして初期のうちに認知したメイドさん!
すみれちゃんのお友達って認識で最初始まったけど会う度友達のような距離感で話してくれて、最初SBY行くの緊張する事多くてひまりちゃんいる日を確認してあえている日に行ってた笑こんなにSBYにハマることもひまりちゃんが居なかったら無かったと思う!
今年のダンフェスではよりたくさん思い出作れてすごい楽しかったねー!初めてライブも見てチェキもいっぱい撮って...ひまりちゃんが全然フリ覚えてなくてライブ途中に土下座してきたの忘れられない‍wwwへぶんずに連れてく事はできなかったけどそんな事忘れるくらいほんとに楽しかった!ひまなのしか勝たんヨ
プレートもいつも高クオリティなイラスト描いてくれてひまりちゃんがいる日にあえてプレートいれてた!ひまりちゃんのイラストだいすき!貸し切りの日も忙しかったはずなのにプレートしっかり書いてくれてほんとにありがとう(T_T)愛感じた...、、

今まで当たり前に会えてたひまりちゃんに会えなくなるのすごい寂しいけど、今までもこれからもずっと応援してます!
幸せでね( ᷇ ᵕ ᷆ )♡♡だいすき!!

れい

ファイナルお疲れ様

ひまーファイナルお疲れ様
当日行けなくなってごめん……
ひまりとはツイキャスで初めましてしてか、なのちゃんのプレート書いてもらった当たりからお話して、なのちゃんマウントを取られてた気がするなぁ………
ひまなの研究所でのダンフェスやお菓子の話(エクレアのルセット……)なのちゃんのマウント楽しい事は沢山あったよ……

元気でお話してくれるから、嬉しかったでーす

たつやくん♪

ひまりちゃん、本当にありがとうね‼️

ひまりちゃん
初めてコメントします。
今までコメントしてなくて
本当にごめんね。

ひまりちゃん
2年間のお給仕、キッチンさん
お疲れ様でした!
そして、ファイナルイベント
ひまりちゃんらしい
とってもいいイベントだったね。
僕もイベントに参加して
本当に良かったと思います。
僕自身、1番心に残ったのは
ゆちゃんとのソウルメイト式でした。
ちょっとしんみりしちゃったけど
ひまりちゃんとゆちゃんの
仲良しさんなことがよくわかりました。
とっても感動したよ。
そして、ライブで
シスラブをひまりちゃんとゆちゃんとで
一緒に踊ってるのが本当に
ふたりの息がぴったりで楽しそうで
見ていててほほえましく思えました。

ひまりちゃん
今まで本当にありがとうね‼️
ファイナルの日に1番たくさん
お話ができて、僕はとっても
うれしかったよ!
ひまりちゃんがキッチンさんを
やっているときは、僕は知らなかったけど
メイドさんとして、いつも明るく
お店の中を一生懸命お給仕している姿
とっても元気なライブの姿
ずっとずっと僕は一生忘れません!
たくさんの思い出をありがとう。
本当に幸せになってね。
できれば、またお給仕
復活してくださいね!
体に気をつけてね。
また会おうね!
じゃあまたね。


ぱんだくん

ひまりちゃんへ


まずは、ひまりちゃんファイナルおめでとう!!
ひまりちゃんと初めて会ったのは、確か去年の8月末とかだった気がする、最初の頃のひまりちゃんのイメージは、すみれの魔法学校の友達、キッチンができるメイドさん、ちやと仲がいいぐらいの感じで 正直キッチンもできて なおかつメイドもしてて凄いんだけど、なんかパッとしない印象でした。
でもPMに就任してドリーム制服を着てからのひまりちゃんは、とっても輝いていて 当時就任したての頃に突如始まった新しいサービスめいどりーみんハイパーに対して、多分最初の頃はみんな全然今までのメイドカフェの感じとは 全く違くて 戸惑ったと思うし大変だったと思う、普段通っている常連さん達も少しハイパーに対してマイナスのイメージ持つ人もいたと思う。でも間違いなくSBYのハイパーを盛り上げて引っ張って来たのは、PMに就任してから盛り上げようと頑張ってくれたひまりちゃんだと思うし、ひまりちゃんがいる時間のハイパーは間違いなく楽しかったし、ハイパーに少し抵抗があった俺もひまりちゃんがいるなら行っても良いかなと思えるほど 、SBYのハイパーの盛り上げに貢献したメイドだと思います。他の店舗の常連さんからもSBYのハイパーは楽しいって話をよく聞いたりもしました。最初で最後のひまりちゃんラストPMもとっても楽しかったです!٩(ˊᗜˋ*)و
それ以外にもひまりちゃんには、特にちや関連では沢山お世話になったと思うし2人にしかできないマイナーな曲のユニットライブもなんだかんだ好きでした!笑
キッチンに入ってる時はいつも可愛いお祝いプレート書いてくれてありがとう!もうあのひまりちゃんのプレートが見れないと思うと少し寂しいです՞߹ - ߹՞
でも、なんだかんだ1番印象が強いのは、今年のダンフェス予選で 本気中の本気のひまなのが見れたのが何より応援してて楽しかったし、応援したいと思わせてくれました。
結果は、残念だったけどあの努力は、絶対に無駄じゃないと思うし、あそこで頑張れた事は今後のひまりちゃんの人生にも活きていくと思います。
長くなっちゃったけど、ひまりちゃんを始めとした11月組がSBYに残したものはとっても大きいものだと思うし、今後、今いる子達が抜けて、新しい子達が入るを繰り返していくけどひまりちゃん達がいた事実は、変わらないししっかり思い出として残っているので、ひまりちゃんはファイナルをしても ひまりちゃんです!
改めて2年ちょっとお疲れ様!これからも元気でね〜

あお

ひまりちゃん、出会ってくれてありがとう

ファイナルイベントお疲れ様でした。オーラスお給仕でお忙しいところ、たくさんお話ししてくれて、写真もいっぱい撮ってくれてありがとう。
イベントの主役でプレートが入るたびにステージ上で挨拶して、時間に追われながらもしっかり2回の配信をやりきって、見たことがないほど連続ライブして、最後まで本当にお疲れ様でした。
私がひまりちゃんと出会う前のこと、私が知らないこと、見聞きして知ったことも。
ひまりちゃんを見つけてからのこと、すぐ近くでみていたこと、直接教えてもらったことも。
ひまりちゃんにとって素敵な思い出がたくさんあって、大切な経験をたくさん重ねてきたことが感じられて、ひまりちゃんのお話が大好きです。
メイドさんが少なくて大変だった時期のこと、キッチンさんとして同期のメイドさんの成長を見て焦っていたこと、コックコートを着る資格を得たこと、パーティーメーカーになる夢を叶えて活躍の場が広がったこと、お給仕回数がぐっと増えた頃、減った頃、ダンフェスでなのちゃんとのユニットで決勝進出の目標を掲げて頑張ったこと、マネマス昇格に苦労したこと、新人戦で後輩を推薦するバーチャル枠を立候補で譲り受けたこと、11月組で支えあってきたこと、3月生まれ組のみなみちゃんファンクラブで生誕イベントを盛り上げたこと、3人のデザイナーさんで分担して可愛くてお洒落なイベントを作り続けたこと、予約物販のデザインが天才なこと、新人リーダーのみなみちゃんがベストリーダー賞で表彰され、魔法学校のお友達のすみれちゃんがレジェンドに昇格するまで一緒に頑張って支え協力してきたこと、休日に遊びに行くほど仲のいいメイドさんができたこと、イベントで毎回似合うコスチュームを選んで夢の国の演出に全力だったこと、プレートのお絵かきがプロの技なこと。
ひまりちゃんの才能と実力、続けてきた努力、もしかしたら苦難と忍耐、そういうもの全てで築いてきたひまりちゃんの歩みを愛おしく思います。
ひまりちゃんはSHIBUYA店の過渡期にいて、お店の変遷もメイドさんの代替わりも見てきて、いろんな立場を経験していて、お店の目標も個人の役割も変わってくるはずなのに、いつも笑顔で明るく元気なひまりちゃんとして迎えてくれて、週一通い詰めてもひと月来られなくても変わらずに接してくれて、そういうのはひまりちゃんの本当に素敵なところだと思います。
全部の制服が似合うところ、姿勢が良くて手足がすっと伸びて立ち姿がきれいなところ、ダンスが可愛くて楽しい気分にしてくれるところ、大きい黒猫耳が世界一似合うところ、りーみんよりも美味しいケーキを作る自信があるところ、初入国の方にフルの自己紹介をしているのがよく通る声で聞こえてくるところ、お出迎えとお見送りに熱心なところ、入国すると飛び跳ねて喜んでくれるところ、ひまりちゃんの好きなところは本当にたくさんあって、もうそれは聞いたよってことばかり繰り返してしまっていると思うけど、伝えそびれたことを必死に書き連ねるよりもっとたくさん会いに行きたかったと思うけど、とにかくひまりちゃんが好きです。
文字の判別できないライブリストも、背景がひまりちゃんの写真に変わって急にクオリティが上がったことも、どちらも可愛くて。
リストにあるけどオーダーを入れられない曲があったことも、気がつくとなくなっている曲があるのも、時間外に練習してそれ以上に新曲を増やしていたことも、毎月のように新曲お披露目会に参加していたことも、みんなのリクエストに応えてくれることも、今はできないことに次々挑戦するひまりちゃんらしかった。
ダンスが苦手で曲数が少ないことを気にしていたこと、比べる相手が持ち曲80曲の化け物クラスなこと、ユニットライブで小さな葉っぱステージを譲り合い奪い合い楽しいハプニングを多数提供してきたこと、ライブ中にカチューシャや衣装の一部を自ら放り投げてパフォーマンスに集中する時のお茶目さと真剣さ、ダンスに干渉するほど凝った衣装を用意すること、ダンスに備えて裾上げした和服衣装アレンジ、ひまりちゃんのステージは毎回楽しくて大好きだった。
ライブ中にご主人様のお食事に髪飾りを投げつけたこと、特大サイリウムを折って緑のキラキラを店内に撒き散らしたこと、バーチャル配信でお絵描きオムライスにスマホを落としたこと、教えてもらう事故のお話が全部楽しくて、胃を痛めながら働いた時間も笑い話に消化できる、ぽんこつの天才なところも常連さま方に愛されてて自慢のひまりちゃんでした。私も笑えない、投げやりに笑うしかない失敗をした時に、直接迷惑をかけていない人には楽しい話として伝えられるスキルを養いたいです。ちなみに黄色い新体操リボンに結び目ができたのはクリスマスのでんでんの時です。
私は蔓延防止の緩和された去年の10月から通い始めて、お客さんの少ない時期や時間帯も、満員状態にも居合わせて、バーチャルが盛んだった頃のツーショットバーチャルも複数人配信もイベント絡みの特別企画も参加して、ひまりちゃんの一年分の衣装チェンジを見て、楽しいことをたくさん一緒にできて幸せでした。
出会ったばかりの一周年イベントも、年越しイベントで初めてキラキラスパークリングをポンしてもらったのも、誕生日に個人名義でバルスタを立てさせてもらったのも、私としてはちょっと思い切ったことをして、ひまりちゃんが喜んでくれてほっとして、やってよかったって思って、その積み重ねの末のファイナルに私自身がどう思うのか、想像できないまま応援していました。ひまりちゃんの始まりを知らない分、節目に立ち会って見届けることは絶対にしたくて、PMになってからひまりちゃんの魅力に気づいた人よりは長い付き合いだという自負もあって、自己満足でもやりたいことがいくつかあって、相談してみたりでも結局諦めたり、それなりに色々ありました。
店内装飾とバルーンアーチの憧れは叶えてあげられなかったけれど、たくさんのタペストリーが集まった店内と、キラキラステージでラストライブをするひまりちゃんを見られて、とても嬉しく思いました。ドリパスお邪魔させてくれてありがとう。(ラストライブ用にマジペンプレゼントをしてくださっていたご主人様、ラストライブのために最後までドリタイして残っていらした皆様、正直なところ申し訳ございません。自分でオーダーした曲で演出のことは知らなくて、最後なので、一番で引っ込んだので、ぎりぎり許していただけると助かります。)
高級ボトルが自卓に置いてあるのも、撮影のために持ち運ぶのも、現金の入った封筒を持ち歩くより心理的負荷がかかりました。多分怖さずに出国できた今となっては、よりにもよって嫌だ〜と言いながら可愛くない値段の可愛いボトルを抱えるの、ちょっと楽しい気がしてきました。最後まで貴重な経験をさせてくれてありがとうございました。本当に壊れてないですよね?
最終日は出国拒否してブラックリストに入ってやると宣言していたのに、日付が変わる前には家に着いていました。ひまりちゃんがいつもどおりだから、泣くのも駄々をこねるのもタイミングがなくて、笑顔でさよならできてびっくりです。私はもう気軽にひまりちゃんに会うことはできないけど、ファイナルイベントを経てちゃんとお別れできたことを幸せに思います。
ひまりちゃん、大好きです。何年経っても幸せでいてください。何年経ってもメイドのひまりちゃんの思い出が楽しいものであることを願っています。できれば私のことも一緒に楽しかった記憶のフォルダに振り分けていてくれたらなお嬉しいです。

MLAこだっち哥哥

ひまりさんっ!

卒業おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。

貴女が居た2年間、とても楽しい想い出でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

最後、直接ご挨拶出来なかったけど、ツイキャスでご挨拶出来たからまぁ良いか笑

初めはあまり気になる存在では無かったけど、最終的にはとてもお気に入りのメイドさんになってました。
ステージで踊る姿も輝いてて素敵だったなぁーー。

るびー&ひまりの謎のユニットタペストリーは家宝にして床の間に飾っておくね。

メイドさんとしての経験や身につけた力は次のステージでも必ず役に立つと思うし、貴女ならきっと大丈夫。
お身体にお気をつけてお元気で!

ひまりのこと、ずーっとずっと忘れないよ。



しょうにゃん

11月組

ひまりちゃんファイナルおめでとうございます。なのちゃんや素敵なめいどさん達との渋谷店の活躍が懐かしく、良い思い出です。ひまわり畑で更なる活躍をお祈りしてます(^^)

みちゃ

♡ひまりちゃん♡

ひまりちゃんファイナルおめでとう!!
最後行けなくってごめんね。でも、貸切で久しぶりにお話できて嬉しかったよ!
ひまりちゃんはなんかいつも面白くて友達みたいに話せるからだいすきだったT ˙̫ T♡ あとプレートが可愛過ぎるっ!
1番印象に残ってるのが、すみいものプレートあやかとお願いしたときめちゃくちゃ可愛くて本当に本当に嬉しかったです!

ひまりちゃんはいつも可愛くて肌がとにかく綺麗!
11月組最後はひまりちゃん!本当に長い間お疲れ様でした ありがとう

1ページ (全42件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る