ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のちゃいか飯店

HOME ブログ ちゃいか飯店
125皿目、簡単なあらすじなんかにまとまってたまるかへのコメント

りーみん

最後に質問があります。

僕は実は超能力者です。スプーンが曲がるのでポタージュが飲めません。
こういう場合どうすればいいですか?

ちなみに木製スプーンの場合は割れてしまいます。

ぱた

#チャイカワイイ飯店

無事オーラスまで見届けることができました。
推し事に正解はないゆえに、やりたいことを全てやり切れたとしても、最善を考えて尽くそうとしても、やはり後悔は残ってしまいます。

"こんな推し方で良かったのだろうか?"

と自問自答する日々です。

語らないかっこよさに憧れることもありました。というか今もそっちの方が男としてかっこいいなあって思います。

でも僕は不器用なので、ド直球に文章を紡いで紡いで紡ぎまくって、想いを伝え続けることしかできません。重めの想いを最後まで温存することとかもできません。

だから、ファイナル発表の日のブロコメに全部書いてしまって、最後の方のブロコメには書くことがあまりなくなってしまうこともしばしば。笑

……だから今は想いを出し尽くしています。
……書くことがもうねえ(照)

今まで色々な手段で、全て伝えきることができました。

でも、何回言っても言い足りないくらいの"ありがとう"の気持ちがあります!

ちゃいか先生は今、メイドさんになって良かったと思えていますか?

より良いお給仕を目指して頑張り続けて、もがいてもがいてもがき続けてたら1年9ヶ月も経っていて、気づいたらリーダーとしてひみつきちを牽引する存在になっていて、キャストやご主人様お嬢様みんなに愛されるメイドさんになった。

客観的に見れば、これから一生胸張って生きていけるくらいの、そのくらいの1年9ヶ月を過ごせている気がします。

その中の後ろ9ヶ月だけ、前畑はちゃいか先生と関わらせてもらいました。

ちゃいか先生からたくさんのものをもらったのに、それをちゃんと返しきれていない気もするけれど、僕にできることは全てやりました!!

ファイナル発表は悲しかったけれど、あれから今日まで、毎日ちゃさんのことを考えながら駆け抜けた日々、さいこうにたのしかったな。

動画の最後にも出てきますが、デスクのおもちさんの隣に飾らせてもらいます。いちばん大切なスペースに飾る価値がある、最高のメイドさんでした。努力してくれてありがとう。メイドさんになってくれてありがとう。前畑と関わってくれてありがとう。これからも誰かのアイドルでい続けてください。あとゆっくり休んでね。

p.s. ところでちゃさんは前畑のことをどう思っていたのだろう?どんな人間だと思っているのだろう?

他己分析をされたことがないので、単純に気になります。

ゆう兄☆☆☆

ちゃいかちゃんへ

ちゃいかちゃんファイナル入国できなくて残念です。ちゃいかちゃんのブロマイドと、チェキと、デコチェキ宝物だよ。ちゃいかちゃんの笑顔に、メチャ惚れたんやな。ツイキャスで、話すちゃいかちゃんメチャ輝いてました。最後会えなかったのは、悲しい寂しい。これからのちゃいかちゃんの人生に幸あれ!いろいろありがとう。

しゃん

笑顔でそれぞれの道を歩いていこう

ちゃいさんファイナルお疲れ様でした。

最後の怒涛のライブ祭り
踊ってなくてもお写真撮ってて
すっごいハードだったなと
今更ながらに恐れおののいてますが
大丈夫でしたか?

タイトルは、某アイドルの有名卒業ソング”交差点”より

もうファイナル当日から”一昨日”に
なっていて、早くもロスがじわじわと…今でも泣けてきます…

-ここからは、ちょっと思い出話-
1年9ヶ月とのことで
世間もひみつきちもなんやかんやで
バタバタで、デビュー時の記憶が曖昧ですが、写真で振り返ると
楽しそうにポテサラとツーショする
バーチャル画像がありましたよ!

私個人的には、前述の某アイドルを
徹底的に刷り込まれていたところ
まな〇んの存在を知り
※まさかの卒業後に知るオタク

”まな〇る”という、眼福のユニットを
知りました
この時、しのぶさんとは、る〇ちゃんの事で盛り上がったところだったので、
ライブで”もしも…”ができると知った時は
テンション上がりすぎたのを覚えてます 笑

ちゃいしのは、個人的に
”ひみつきちのまなる〇”と
勝手にイメージしており
しばらくはは消えません笑

時折、ひみつきちに顔出す度に
無表現顔だったかもしれませんが
あれは、メンタル充電ゼロの
状態です笑

いつも、ちゃいさんの底知れぬ優しさで
何度も救われてました。
救われすぎて、頼りすぎてたところも否めません、ほんとに助かってました

面白い話。オタク趣味の話ラーメンやアイドルの話だったり…

特に最後の方の
ファイナル発表直前の語った夜や
年越し直前のあの時など
思い出す度に泣きそうですが
ここは、美談で終わらせておきます

いやー、片手指折り(5本)に入る
いいファイナルでした

度々になりますが
この先も幸多からん道のりでありますことを願っております

では、元気でね さようなら

2023.03.05
しゃんしゃん

ちゃいかのにゃんひで

ファイナルおめでとう

ちゃいかさんとの想い出は
数えきれないほどたくさんありますね。

「この子面白くて可愛い」
が、きっかけでタペストリー
頼んだのを覚えてる。
その頃は本店にしか通ってなかったけど
ちゃいかさんに会いたくて会いたくて
(西野カナ状態)
ひみつきちにも通うようになったのも
ちゃいかさんのおかげです。

ちゃいぱーで酔ったのも、いい想い出だし
半周年や1周年や誕生日・・・
いろんなお祝いごと 記憶に残ってます。

タペストリーと言えば
ハイパー衣装とレジェンド衣装
がないのが心残りかなぁ

まだまだ書き足りないけど
ちゃいかさんに出会えて
最高にHAPPYでした。
本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。

レイ(チョンマゲ)

お疲れ様ですわ

出会いは短いけど沢山ちゃいかに会えて良かったわ
今までありがとうございます

もるにゃん

ありがとうございました!

長くはない間だったけど、沢山話しかけてくれたり…ありがとう!お疲れ様でした。
お元気で!

Hiro

ずっと言えなかった事

ファイナルの日は聞く前からなんとなく気がついていました。
だからすごく淋しくて、ブログのコメントと
Twitterもプレゼントも控えていました。
でもゆきみちゃんのイベントでは最後に会った時に
堪えきれず泣いてしまいました。
何気ない話も真面目な話もすごく意味のある時間でした。
ありがとうございました。
お元気で。

とらから

p.s.つづき

シネマのあらすじ知ってるよね
転調後の歌詞がマジ秀逸よね

変えたい未来はここにあった
思うままに好きな様に
(一部抜粋)

ガルディッシュ

今日はありがとう

最後にあえてよかったです
生で会えてライブもみれて楽しかったです。
いままで仲良くしていただいてありがとうございます。

1ページ (全15件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る