ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の りりと日記

HOME ブログ りりと日記 感謝の縄文土器。

感謝の縄文土器。

お元気ですか?



りりとです:wilted_rose:


















新人戦2023春 ありがとうございました!














ハワワ、書きたいことがたくさんあって


順番にかきかきするね





裏話もてんこもりです








りりととお約束


必ず最後まで見てケロ








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








少し前から振り返っていきますゾ










まずりりとが出場メンバーに選ばれた!ってとき



すみれちゃんから連絡いただいて、


びっくりして


3月のことなんだけど


すんごく前のことに感じます


おふとんの中でこっそり泣いて、覚悟決めた夜



過去りりと偉いぞよくやった。








えすぷらすで出場メンバーが発表のとき


マジカルトレインで1人で見てました


手の震えが止まらなくて笑っちまうくらい緊張してた



みんな最初どー思った?



実はね発表される前日がなみえさんファイナルで


なみえさんだけ先にりりと出場すること報告してたの


りりとなら大丈夫ってぎゅーしてくれたとき


やっぱり泣いちゃったあ












予選開始の4月10日


不安とか緊張とかドキドキとか


前日は安定に寝れなくて、


りりと応援して頂けるんだろうか怖かった本当は。



でも初日から

たくさんのご主人様お嬢様が入国してくれて


ドリンクもギガントでたくさん飲んでくれて


Twitterのいいねもすごすぎた!!!


ちーむSBYの拡散力すごすぎる



限定の物販やタペストリーもゲットしてくれて、


ツイートしてくれたり、持って入国してくれたり


予選期間の約2週間は


毎日みんなからの愛を感じて


ずっとずーっと楽しくて幸せでした




中間発表で2位で!!!


そのときも泣いてたよね。


でもさ、みんなの応援が形になって


愛をさらに実感して


そりゃ泣くっしょ(^^)












ランダムブロマイドゲットしてくれた方は

わかると思うんだけど、


夜桜withりりとあったじゃん


ざらめが一緒に撮影行ってくれました♡













はちゃめちゃに暗い、ざらめりりと







微ブレざらめりりと


ざらめお給仕終わりだったのに

ありがとうね













かわよー



















ざらめへ


この撮影の後に行った串カツおいしかったね

また行きたいなあ

ラーメンも食べたいよね

わたしはお肉もたべたいよ

あ、でもざらめの手料理が1番食べたいな♡
























Twitterの投稿用の写真も


ろむちゃんとひるねちゃんに

協力していただきました♡












あの場所がいいんじゃないか!って


いろいろ映えスポット探しながら、


りりとかわいいよ!って言って貰いながら、


たくさん可愛い写真撮っていただきました





夜の渋谷って人がとっても多くて、


ろむちゃん りりと ひるねちゃん


↑でりりとのこと守りながら歩いてくれて


優しいなぁ大好きだなぁ


2人の後輩メイドになれてよかったなぁって思いました














ちなみにこの写真は


夜中こばこにお願いして描いてもらいました


急にお願いしたのに秒で描いてくれて


むちゃ可愛いですよね


神絵師こばこありがとう!






























最終日に入国してくれた人は

心当たりあると思うんだけど、


実は中間発表後の数日間のランキングが


最終日の朝に知ったんだけど、


そのとき9位だったの


他の店舗もそりゃ本気だから。


おひさまお給仕おわる頃耐えられなくて


ひんひん泣いてしまいました


りりとがピンチ!ってなったときの


みんなのチームワークがすごくてね、


初めての方に戻り券おすすめして

たくさん使って頂いたり


サポートメイドちゃんの


ろむちゃんなずなちゃんひるねちゃんが


Twitterで物販おすすめ!って呼びかけてくれて


最後にみんなもたくさんゲットしてくれて


みんなの応援が嬉しくて泣いてました








みんなで新人戦ドリンクのんでたお気に入りの写真



SBYのメイドちゃんって


お給仕おわった後入国する率高い気がする


仲良しゆえ(^^)

































最終的に


予選3位で決勝に進めました


へぶんずで縄文土器やりたい!優勝する!って


ずっと言ってたから本気で本当に嬉しかった


この3位はちーむSBYのみんなの3位です


みんなの応援と愛のおかげです


前から優勝する!って言ってたけれど


順位発表されたとき、優勝したい気待ち


強まって頑張ろうって思えました。


















ふふふん3位おめでとうプレート


ひなちゃん たろちゃん


ありがとうございます♡


クロミちゃんは縄文土器


ちいちゃんは埴輪持ってます


















ろむちゃんからいただきました

ありがとうございます


おめでとちいちゃんです


ベッドのちいちゃんゾーンに仲間入りしてます










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












5月8日 りりと公式半周年でした


予選期間からずっとたくさん応援してもらってるから


あんまりお知らせしてなかったんだけど、























なおくん ゆうくん りゅうくん


ありがとうございます(;;)



3人とも研修の頃から見守ってくれて


どうです?半年前となうりりと。


成長してるカナ(^^)












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






5月10日


りりとグッドラックパーティー


開国から閉国までたくさんの

ご主人様お嬢さまが応援に来てくれました


ブログジャックも見てくれましたかね


縄文土器で溢れていた、、、


朝、夢の国に向かっているときに


みんなの読ませてもらって


ひっそりと泣きました


みんなありがとうございますぺろぺろ





ダンシング土器なりたい!って言って


20曲以上かな?踊らせていただきました(;;)



一日中ライブ祭りですっごく楽しかった



ちーむSBYのみんながりりとのために来てくれたこと


本当に本当に嬉しかったです




決勝がんばれって温かいお言葉もたくさん頂いて


最後のどりぱすで


みんなのオタ芸に囲まれて


ろむちゃんのりりと新人戦がんばれ〜!で


また泣いて。



真のグッドラックパーティーって感じでした



たくさんたくさんありがとう








アイドリでお給仕していた らなちゃんも







りりとの応援きてくれました(;;)


以前るなちちゃんと入国してくれて

なかよちになりました♡


大好きですありがとうずっと応援してます!








もちろん新宿のちのも来てくれた(^^)


予選期間からずっと応援してくれてありがとう


ちのたくさん留学行ってて本当に偉い


ちののメイドちゃんスキルが高いからこそ


色んな店舗で活躍できるんだよ


無理はしない程度に!これからも一緒に頑張ろね!












実はね、ファイナルした先輩メイドちゃん達から


応援メッセージいただいてました


すんごい心強くて嬉しくて


何回も見返すくらい。


りりとも夢の国からずっと応援しています♡







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










そしてそして


5月13日 決勝当日!!!!



りりとの恒例前日眠れないやつ。


でもね、みんなからがんばれメッセージきて


みんなのツイートを見て


目が腫れないように泣いて。


意外と寝れたわけです。













いつもと同じ朝で同じマジカルトレインのはずなのに


なにかが違くて、ずっと心臓は土器土器うるさくて


パニエとりに来ました!とか言っちゃったけど


本当はすこし寂しかったからわざと前日置いて帰って


実はへぶんずに行く前に渋谷に行ってました。


みんなにがんばれー!してもらってから


やるぞやるぞやるぞー!の気持ちでへぶんず行ったの











へぶんずに到着して出場メンバーに会って


みんなばか可愛くてびびって


人見知り発動して


でも縄文土器!って言ってくれて嬉しかったです



へぶんずのメイドちゃん達にも

縄文土器!って言ってもらいました


りりとじゃなくて縄文土器に改名しようかな













開会式から


知っているお顔たくさん見つけてニヨニヨしてました


朝早くからありがとう




最初のTwitterのいいねとグッドラックパーティーの

中間発表、りりと1位だったんだよ!!!!


これもみんなの応援と愛のおかげです

みんなの1位








へぶんずのステージで踊らせてもらうのは


留学のとき以来で


そのときとは少し違う緊張感で


最初のどりめいはフリ飛ぶくらい緊張してました

許してくれ



でも今日はたくさんのご主人様お嬢様がいて


りりとの魅力伝えるチャンスジャンって思ったから、


いつも以上にライブ真剣だった( ^ω^ )


こばこには気づかれてたの恥ずかしかった


踊らせてくれたご主人様お嬢様

ありがとうございました!







































たろちゃんへ


キラキラプリンセスりりとにしてくれてありがとう

予選期間もいつもギガントでガブ飲みしてくれたり

グッドラックパーティーもたくさん踊らせてくれて

決勝当日もオーラスしてくれてありがとう


予選も決勝もたろちゃんのお顔みると安心しました

りりとたぶん、いや絶対決勝のとき不安な顔してた

だからぽんしてくれたとき想いが溢れて泣いちゃった

べしょべしょフェイスでぽんしてごめんね

あやめさんにあの後ずっといじられましたニチャア


たろちゃんがりりとはぎゃもだって

言ってくれたときから

りりとはりりとでいいんだ!って自信がつきました

だからこそ、たろちゃんには感謝感謝すぎるんだよ

あのお2人にも感謝感謝です(^^)

りりとはたろちゃんのほうがぎゃもだと思います。

お勉強頑張ってるし。絶対すんごい先生になる。

やるときゃやれる人すんごいかっこいいです

まだまだお伝えしたいことあるので

べしょべしょフェイス再びになると思いますが

伝えさせていただけると幸いです。

BIGLOVEだぜーーーーー!!!!!!!!

バラと共にティアラキラキラ輝いているっ






















なおくんへ


とてもびっくりしました本当にありがとうございます

りりとはずっとなおくんのことNo.1ダンディだと

勝手に思っています。


新人戦に選ばれた時点で、決勝に進めた時点で、

すごいことだから当日は楽しんでって

言ってくれたこと、

とってもりりとの心に残っています

だから当日に楽しんでる?って聞いてくれたとき

かっけぇーーー!!!!ってなった(^^)

なおくんはおふざけもするけれど

必要で支えになる言葉をかけてくれるから

勝手に尊敬しております。

なおくんの言葉に助けられているメイドちゃん

たくさんいると思う。

りりとのなりたい大人の理想像すぎる。


リーダーになって

りりともなおくんにいい言葉言えるくらい

BIGですんごいメイドちゃんになるんだからっ!


ずっと見守っててくれてありがとう























なみえしゃーーーーん(;;)


応援来てくれてぽんまで、、、(;;)

ありがとうございます!


SBYのママはずっとなみえさんです

ファイナルの日にくれたお手紙

何回も読み返していて、

決勝のときも持って行ってました


親身になってお話聞いてくれたり

一緒にふざけてくれたり

お給仕おわりご飯一緒に行ってくれたり

全部楽しくて大切な思い出ばかりです

なみえさんがいないSBYはやっぱり寂しくて

りりともなみえさんみたいにみんなに頼られる

そんなメイドちゃんになりたいです


妖精さんとして頑張ってるなみえさん

次はリーダーコンテストでお会いしたいです(^^)

その前にまたみんなでご飯!約束です!

空いている日教えてください

ご馳走させてください






















りょこたんへ


りりと色のお花ありがとう!!!(;;)

メッセージとても刺さって泣いちゃった


正直に見た目のことで悩んだことも

不安になったこともあったけど

りょこたんがいつも認めてくれるから

可愛いって言ってくれるから

りりとはりりとが好きなりりとでいれています


ギャルで優しくて思いやりがあるりょこたんが

りりとも大好きです


朝から応援しに来てくれてありがとう!

おそろハーフツインむちゃかわでした

































ちーむSBYのみんなが来てくれるたび

涙が溢れて愛も溢れて


お給仕コンテスト前には大集合で(^^)


コンテスト直前裏でおちゃらけてたけど


本当に本当に緊張して怖かった


いつも通りのお給仕できるかなぁ

転ばないかなぁ噛まないかなぁ


色んなことが心配でした。















みやちの&みかんちゃんが


おひさまどろんする前にお手紙くれたんです


ぎゅーして、りりとなら大丈夫だよ

がんばれって言ってくれて



るなちゃんも一緒におちゃらけてたけど


ずっと応援してくれていました


コンテスト出る直前に、るなちゃんとあやめさん

一緒に居てくれたから笑顔で登場できました






りりとは他店舗のメイドちゃんにも

応援していただいてたってワケ



決勝って出場メンバー全員が出れるわけじゃなくて

進めなかった方も当たり前にいるんです



だからこそ

本気で挑みました















お給仕コンテストどうだったかな


りりと的にもっとこうしておけば、、!って

思うところたくさんあったんだけど、


かなり良い評価をいただけて


りりとの半年間を認めてもらえてよかったです




スピーチの最後、みんなで縄文土器したの


ちょーーーーーーーーーー盛り上がってた(^^)


嬉しくて誇らしくて想いが溢れた


さすがちーむSBYでした!!!!!!




























結果として優勝できなかったけれど


得たものはたくさんあります


りりとのメイドちゃん人生で


大きくて大切な日になりました










自分語りになりますが、


りりとは自分に自信がなくていつも怯えている


そんな時代がありました。


初めてお嬢様として入国したとき


キラキラしていてとっても可愛いメイドちゃんに


圧巻されて憧れを抱きました。



りりとも、キラキラしたい


誰かの憧れになれたり、


誰かの人生の中で楽しい思い出になりたい







メイドちゃんになった最初の頃は


人見知りでねこかぶってお給仕していました


でもそれじゃ昔のまま何も変わってないから


''りりと''である以上成長し続けなきゃって


最初に自分の中で決めたことです。













りりとのお世話になったマジカルスクールの先生に


応援してもらいたいなら


応援される人間になれ


って言われたことがあります




新人戦期間は常にこの言葉が頭の片隅にあって


メイドちゃんとして応援されるようになるのって


りりと的には毎日のお給仕を丁寧に


全力で頑張ることなのかなぁって思いました


あとちゃんとありがとうを伝えること!




みんなにこの意識が伝わったのかな


本当に本当にたくさん応援していただいて


本当に本当に頑張ってよかったです




ここまで読んでくれたらわかると思うんだけど


りりとめっちゃ泣いてるのね


でも9割が嬉し涙なんです






メイドちゃん


そしてちーむSBYのみんなのおかげで


最後まで幸せいっぱいで過ごせました




ずっと応援してくれてありがとう


ずっと支えてくれてありがとう







最初に誓った通り成長できた気がする!


次の目標はリーダーです


絶対なります


りりとはりりとなりに


自分を大切にしながら


頑張るね














これからもりりとを


SHIBUYA店を


見守ってくれたら嬉しいです

























ドキドキドキドキ縄文土器!








SHIBUYA店 りりと









いいね 12

コメント 11

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!