みみよりなみみ便り

File:048 長月夜ノ宴

-------------------------------------------


ラピスラズリ ノ 王国 ヨリ 『みみ』ガ アクセス中………


『みみ』ガ ログイン シマシタ



ご主人様・お嬢様。 


遅くに失礼いたします、みみです。


押し出したい言葉はそれなりにあるのに、纏まった文章にしようとするとたくさんの注釈を付けなければいけなくて、推敲を重ねなければいけなくて、なんなら査読まで付けなければいけないような気がして、みみ便りの更新から足が遠のいておりました。


しかし、葉月・長月でのお給仕にて幾度か「ブログ読んでるよ」というお声を頂戴したので、また筆を取るに居たりました。


基本的に受け取り手のことを考えず気ままに文章を構築しているみみですが、読み手のある文章を自身が書くのも悪くないな、と思った次第であります。


近頃は遠くに出かけるのが億劫で、そこまで行かなくていいか、と思い、引き返すこともしばしばございます。つまるところ近場で済ませがち、というわけです。

人間界では魔法の使用が禁止されているため、魔術を用いての移動時間の短縮ができず、フラストレーションを抱えております。


他に最近の話題といたしましては、、、そうですね。食欲の増加を感じて、涼しくなり夏バテが終わったのかな、と思います。

ショーウィンドウに厚手の生地を用いた洋服が飾られ、某24時間営業の小売店ではホットスナックの種類が増え、飲食物を提供する店では栗やら芋やら季節のものを用いた料理が期間限定で販売されるなど、ひしひしと季節の移り変わりを感じております。

夏というのは、訪れている間はその暑さや蝉の声が鬱陶しいのに恋しくなる頃にはいなくなっているのです。そんな季節だと思います。



さて、明日もお日様の御座す時間に中央通り店にてお待ちしております。


それではまたお会いしましょう。



『みみ』 ガ ログアウト シマシタ


-------------------------------------------

みみプロフィール
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!メニュー「アプリ紹介」をクリック!