りりす降臨!

Lilith Nail&韓国語先生ですッ

お嬢様・ご主人様こんにちはーーーー!

あんにょん!!



HGのりりすです‼︎降臨!!




濃いピンクと黒がりりすカラーなんだけど

大好きな色で、今流行りのロザリーコアネイルっていうやつを

参考にして自分でデザイン考えたんだぁ〜!



じゃあーーーーーーん!!!!

:sparkles:

\カワイイ/


どうかなぁ??めちゃくちゃお気に入り!


これにしてくださいってネイリストさんに見せて

やりながら少し変更したりしてみたり…


結構いつもこだわり強め笑笑



りりすはオシャレするの大好きだから、

ネイル可愛いねーって言われるのすごい嬉しいにゃん

:cross:

話は変わるんだけど、

くるたんの韓国語先生してまっす!ドヤッ


最近りりすはおひさまのお給仕のときに

くるたんさんとかぶりーみんするんだけどね、

そのときにテクテクテクってくるたんが近づいてきてりりすに

知ってる韓国語話してきてくれて、それがすごい可愛くて萌えなんです!!!!


あのきゅるきゅるなふぇいすでニヤニヤしながら

「りりす〜くるたん韓国語出来るよ」って言って


「ケンチャナヨ(大丈夫です)괜찮아요」とか

「ペゴパ(お腹空いた)배고파」とか

「マニモゴヨ(いっぱい食べてね)많이 먹어요」とか!!

すごい発音も上手で話して、りりすびっくり!!

褒めまくりーみんしてます笑笑


もっと話して欲しいから最近ひそかに韓国語教えてて

りりすプチ韓国語講座をしてるにゃん!!


このブログを見てくれてるお嬢様・ご主人様にむけて勝手に少しだけ先生しようかな↓↓↓


日本語と韓国語は文字の並び順が同じだから覚えた単語を少し応用すれば意外と簡単なのです!


例えば「많이 먹어요(マニモゴヨ)」だったら

많이(マニ)→いっぱい、たくさん

먹어(モゴ)→食べる

~요(ヨ)→です。ます。語尾につけて敬語に出来る!


これを応用すると


많이 주세요(マニジュセヨ)→いっぱいください


맛있게 먹어요(マシケモゴヨ)→美味しく食べてください

안 먹어요(アンモゴヨ)→食べないです


こんな感じでりりすは少しづつ理解して独学で覚えていったから、知ってる単語は普段使う会話が多いから難しいのは実は知らないのです笑笑


ちなみに最近りりすが覚えた単語は

「장마チャンマ」(梅雨)


梅雨って日常会話でそんな使わなくない??笑笑

1ヶ月のうちに梅雨ってワード全然言わないじゃん?

そーゆーのはりりすの中で難しい単語になる笑笑


HG韓国語担当りりすでお給仕がんばりーみんしたいと思います!


〈コメント返信〉


いつもコメントありがりりす!!


ではではㅂㅇㅂㅇ~~~~


りりすプロフィール
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!メニュー「アプリ紹介」をクリック!