採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のスペシャル採用情報詳細

スペシャル情報

メイドさんになると何か身につくことはある??~パフォーマンス能力編~

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪

今回は、めいどりーみんで働いて身についたことを実際の先輩の”声”を参考にまとめてみました!

 

先輩の声1

私に関してはまだまだですが、“魅せる”ことに関して伸びた気がします。周りのメイドちゃんを見ていると、可愛くなったり、MCが上手くなっていたり、パフォーマンスの力がアップできる場所だと思います!

先輩の声2

初めてめいどりーみんに来た時、夢の国の世界観や他のメイドカフェには無いライブのパフォーマンスに圧倒されました!

先輩の声3

やっぱりライブパフォーマンス!好きな曲のダンスを覚えてそれをたくさんの人たちに見てもらって私のパフォーマンスで楽しんでくれて、一緒に笑顔になれる。そんなLIVEが大好きで今ではたくさんの曲数を覚えたり、連続で踊ったりしているので私の店舗ではライブモンスターと呼ばれるようになりました!

先輩の声4

パフォーマンス力が上がりました。めいどりーみんで働くまでは自分がこんなに歌って踊れるなんて思っていなかったんです!!めいどりーみんは挑戦していけば自分の隠れた才能が開花する場所なんだと思ってます。

先輩の声5

気が利いてライブがすごくて、みんなの憧れる存在になれたら、みんなを笑顔にさせることのできる存在になれたらなあ。そんな風に思っています。日々上を目指してより萌え度をあげ、パフォーマンス力をあげ、ホスピタリティを上げていきます!

先輩の声6

ステージに立って何かパフォーマンスする楽しさはめいどりーみんで初めて知りました。実はめいどりーみんに入る前は自分から人前に立つことなんて無くて、むしろ大嫌いだったんです。笑

先輩の声7

人前でマイクパフォーマンスしたり、ヲタ芸したり…めいどりーみんのお陰でこんなに成長出来て、今の自分があります!

 

 

めいどりーみんの売りの一つがパフォーマンス!!
-めいどりーみんでは、ダンスライブパフォーマンス、マイクを使ったパフォーマンス(カクテルパフォーマンス・お誕生日サプライズ・特定のメニューでのパフォーマンス)、通常のパフォーマンス(美味しくなるおまじない、入国の儀式、お出迎え、お見送り)等、様々なパフォーマンスがあり、お客様をおもてなししております。もちろん、パフォーマンスについてお手本動画があり、家でも予習復習できるようになっていたり、緊張して踏み出せないときも先輩がお手本を見せてくれたり、あとおししてくれたりするのでパフォーマンス力が身に付きやすいです◎

 



お客様に応じたパフォーマンスも!
-メニューの一つである、”LOVEカクテりーみん”はお客様の名前を呼びながらシェーカーを振って、同時にお客様をほめたたえるカクテルとなります。様々なお客様がいらっしゃいますので、そのお客様に応じた内容のアドリブが必要になります。もちろん、よくあるパターン等についてはお教えしますので、まずはよくあるパターンに沿って覚え、そこから慣れてきたらアドリブ力も身についていきますね☆

 

行動しないとはじまらない
-前回、メイドさんになると何か身につくことはある??~パフォーマンス能力編~でもお伝えしましたが、めいどりーみんでは教育の指針の一つとして”行動しないとはじまらない”というものをもって教育しています。最初はパフォーマンスは恥ずかしい!と思うかもしれないけれども、その殻を打ち破ってチャレンジすることが大事です◎失敗しても先輩や店長さんがフォローしますのでご安心ください。

 

 

 


あなたもきっと素敵なメイドさんになれますよ♪♪ こちらからお気軽にご応募くださいね^^

スペシャル情報一覧へ