ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の キラキラモモちゃんねる((o*>ω<*o))♡!!!

HOME ブログ キラキラモモちゃんねる((o*>ω<*o))♡!!! ♡メイドちゃんになってからキラキラリボンになるまで♡大須店 ももこ

♡メイドちゃんになってからキラキラリボンになるまで♡大須店 ももこ






コメントまとめて返します!





初めて入国した日のことは今でも覚えています!( *´꒳`* )

おまじないは少し恥ずかしかったけどこれこれ!!

私が求めてたのはこれ!!!ヽ(;▽;)ノ♡!!

そして何より感動したのがライブパフォーマンスでした!

初めて見たライブはルカルカナイトフィーバーだったんだけど、ボカロとか全然聞いたこと無かったから何の曲かよく分からなかった(T_T)!笑



すぐにメイドちゃんになっても良かったんだけど、

まだ応募できる年齢と条件を満たしていなかったので

最初はお嬢様入国していました‪‪(っ ॑꒳ ॑c)

週に1回ぐらいかな?お友達を連れて行ったり

1人で入国したり。その時は若い女の子が1人で来るのって珍しかったから周りはご主人様たちばっかりでした。

早くメイドちゃんなりたいな〜って思いながら入国してました‪(っ ॑꒳ ॑c)



面接の時は凄く緊張したけど、どうしてもめいどりーみんで働きたいです!めいどりーみん以外のメイドカフェで働く気は無いです!って言った記憶があります!

当日は大須店に来て店長と面接だったんだけど、合格です!とか不合格です!とかは言われなくって、いつ出勤できる?って聞かれてえ?!?!受かったの?!?!え?!?!ってなった記憶がありますヽ(;▽;)ノ!!

とにかく嬉しくって嬉しくって当時はSNSとか無かったからひたすらHPを見ていました‪( ◜௰◝ )笑



ちなみにパパとママは最初はあまり応援してくれなかったです(T_T)メイドカフェがどうゆう所もよく分からないし、ピーチの国とは少し離れているから帰りも心配だし、魔法学校もあったから、メイドは早く諦めてくれって思われていました‪( ´•̥ ̫ •̥` )‬笑



メイドちゃんとして初日を迎える前に声をかけてもらってりーみんAWARDに出席させていただきました(^-^)

この年大須がMVSを取ってみんな泣いてたのがとても印象深いし、お嬢様として通っていた大好きなお店だから私まで嬉しかったです(^-^)!!




初日は本当に緊張して、今だから言えるし今だから笑い話だけど本当に当日は先輩が怖かった(T_T)

お店の雰囲気はギスギスしていたし、挨拶しても無視されたり、心配性だからすぐ先輩に聞いたら聞くなって怒られたり(T_T)多分裏でも沢山言われていたと思う(T_T)笑

今の子たちって優しすぎるな〜って思う。゚(゚´ω`゚)゚。笑

それでも続けれたのはご主人様お嬢様が優しかったからヽ(;▽;)ノ!!!

あとは同期の仲間がいたから!!!本当に感謝しています(ToT)



ももこの研修は44回かかりました(笑)

今の子達14回以内に研修終わってると思うと時間かかりすぎて(^。^)笑

音響と照明できなさすぎて5回ぐらいはそれで上がっちゃダメって言われたこと。ギガントメニュー埋めるためにギガント頼んでくれたことがすっごく嬉しかったこと今でも覚えています(^。^)




そんな苦しい研修時代に1番お世話になった先輩がいて、

その先輩に憧れてめいどりーみんに入ったと言っても過言ではない人がいます!

可愛くて、優しくて、元気いっぱいで、頑張り屋さんで、みーんなから愛されるメイドさんでした(^。^)

その先輩みたいになりたくて沢山教えてもらいました!

公園で遊んでた時も、かき氷食べに行った時もとにかくその先輩に近づきたくてお給仕のこと沢山聞いて沢山メモしてました(笑)本当に偉大なかたでした(^。^)♡今でも大好きです(^。^)♡♡♡



念願の新制服は土日になった記憶があります(^-^)!

沢山ご主人様お嬢様がいて賑わってて、研修から応援してくれたご主人様たちが沢山チェキを撮ってくれて

初めてのタペストリーも、新制服初日に頼んでいただきました。゚(゚´ω`゚)゚。!!!本当に本当に嬉しかった。゚(゚´ω`゚)゚。!!!でも、タペストリー頼んだらなかなか来てもらえなくなるんじゃないかな??って心配にもなった。゚(゚´ω`゚)゚。!!

今では当たり前のタペストリー!な存在だけど昔はこんな普通にタペストリー頼むご主人様なんていなかったし、すっごいことだ。゚(゚´ω`゚)゚。!!ってなった。

今でも通ってくれてるご主人様が持ってくれてるからたまに見るけど本当に顔が違いすぎて、、、



新制服と同時におんぷちゃんも取りました!!

小さい頃からアイドルとダンスが好きだったから早く踊りたかったし、研修の時から早く踊りたいってずっと言ってたからかとにかくライブだけは沢山頼んでいただけました(^。^)

新制服上がった日には10曲ぐらい踊れるようになっていてとにかく踊りたい!な毎日でした(^。^)笑



新制服に上がってからも割とマイペースでキラキラリボンになるのも遅かった。゚(゚´ω`゚)゚。!

今思うと当日の役職レベルがかなり高くて

昔の研修服が今の正制服と同じレベル、

新制服がマスター、マスターが今でいうマネマスと同じレベルだったと思います(T_T)!

ももこが研修の時はレジも完璧にできるようになって、ライブのMCもできるようになって、音響と照明ができるようになってって全部全部できるようにならないと正キャストになれなかった。゚(゚´ω`゚)゚。!



だからこそキラキラリボンって発想が無かった!笑

同期の子が先にキラキラリボンになっても悔しいとか無かった!笑

先輩がもうそろそろももこちゃんもキラキラリボン大丈夫じゃない?って言ってくれてやっとなってみるか!って感じでした(笑)




キラキラリボンになってからのお話に続く…(^。^)♡

いいね 2

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!