ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の えんちゃんの湯

HOME ブログ えんちゃんの湯 【緊急】記者会見

【緊急】記者会見




2023年5月26日



この日、MOEkawaii DANCE FESTIVAL2023のユニットが発表された。





そこに



えんめかアイランド:palm_tree:の姿は無かった。








えんめかアイランド:palm_tree: 解散







我々は衝撃を受けた。



その事実に世間が戸惑う最中



緊急記者会見が行われた。











(以下の表記えん→:hotsprings:、めかる→:bulb:、記者たち→記)




:hotsprings:「この度は突然の解散で皆様を驚かせてしまい、

大変申し訳ございませんでした。

発表の通り、えんめかアイランド:palm_tree:は解散、

今回のダンフェスはそれぞれ新しいパートナーと共に挑むことになります。」



記「解散理由は何でしょうか!?お2人揃っているのに解散する必要があったのでしょうか!?」



:bulb:「みなさんの疑問もわかります。我々自信もとても悩みました…。悩み、しっかり話し合った上での決断です。」



:hotsprings:「昨年のダンスフェスティバル、えんめかアイランド:palm_tree:は皆様のおかげで決勝に行くことができました。優勝することはできず悔しい思いをしましたが、2人で踊ったヘブンズの景色はいつまでも忘れません。」



:bulb:「ダンスフェスティバルなど大型大会は、メイドちゃんみんなの憧れでもあります。去年外神田でも、出場したいメイドちゃんは他にもいたと思います。

それでもみんな、えんめかアイランド:palm_tree:を決勝にと一丸となって応援してくれました。

だから今度は私たちが応援する番だねって。ね。」



:hotsprings:「ね。ご主人様たちはもしかしたら、今回はダメだったけど来年こそ!って思ってくれてたかもしれないけれど、覚えていてほしい。"次"があるとは限らない。それは私たちのことじゃなくて、どのメイドちゃんにも言えることで、解散とか…ファイナルだったり。私たちにだって何が起こるかわからない。だからこそ、ひとつひとつのことに全力で取り組んでる。だからこそ、ご主人様たちにも"今"応援して欲しいって思ってる。」



記「…それでも、解散はせずに応援するのではダメだったんでしょうか」



:hotsprings:「えんめかアイランド:palm_tree:でまたユニットを組んでしまうと、リベンジを考えてくれるご主人様たちがいるかもしれない、それはとても嬉しいことだけど…その気持ちを蹴って他のチームを応援することになってしまいます。それは絶対にしたくない。だからケジメの意味もこめて解散という形をとりました。」



記「では、新しいユニットについてお聞きしたいです。」



:bulb:「柑橘ミックス!えのきちゃんとのユニットです!

今回えのきちゃんを決勝に連れていこう!ってみんなで話して、えのきちゃんに相棒を選んでもらいました!

つまりめかる、選ばれちゃいました:point_up:へへ」



記「そうなんですね!今回の優勝候補ってわけですか〜!えんさんはちうさんとなんですね!これはどういった理由で」



:hotsprings:「あまりです。」



記「え?」



:hotsprings: 「あまりものです。……なにか?」



記「アッ、いえ!余り物には福があるって言いますけど、これまた随分豪華な福ですね〜!!」



:hotsprings:「ええまぁ。」



記「組みたい相手とかは…いなかったんですか?」



:hotsprings:「うーんそうですね〜…ここまで言ってなんですけど…私にはやっぱりえんめかアイランド:palm_tree:しか考えられなかったのと…みんな大好きだから逆に誰とでも良かったんですよね笑

てとさんならダンス上手だからゴリゴリになんでも一緒に踊ってくれるし、おしゃるのライブは個人的に好きなので一緒にやっても楽しいだろうし、わたちゃんは長いことおひさま一緒にいるから合わせやすいし、るねちゃんはボカロ好きだからユニットしやすいし、うたうちゃんは顔が好きだから見てるだけで満足だし、ゆみやちゃんは何しても楽しいし、ひめるちゃんもユニット一緒にしてすっごく楽しかったし、かよちゃんもボカロ好きだからユニットしやすいし。」



記「なるほど…ちなみにちうさんとはどうなんですか?」



:hotsprings:「ちうちゃんとは曲はあんまり合わないんですけど、一緒に踊るのはやりやすいですね〜。何の打ち合わせもしなくても、片方が移動始めたら『あっここ移動か〜』ってすんなり合わせられるんですよ。あと、もう5年の付き合いになるんで気心知れてるというか、みんなからはレジェンド:sparkles:すごい上の存在:sparkles:って思われてるかもしれないけど笑」



:bulb:「そろそろ時間だよ。」



:hotsprings:「あっすみませんすごい喋っちゃって。他にご質問ある方いらっしゃいますか?」



:bulb:「……ではこれで会見を終わります。最後に…

えんめかアイランド:palm_tree:は永遠に不滅です!!!」



:hotsprings:「そして新たに柑橘ミックスちうりゃんぱ温泉を」



:hotsprings::bulb:「「よろしくお願いします!!!」」













いいね 106

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!