ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の さくやのほわほわ日記

HOME ブログ さくやのほわほわ日記 ズバリ!メイドとキッチンのお給仕、どちらが楽しいのか問題について!!(ネームプレートのお礼とコメ返もしているヨォ!!!)

ズバリ!メイドとキッチンのお給仕、どちらが楽しいのか問題について!!(ネームプレートのお礼とコメ返もしているヨォ!!!)

 

わーい!!!朝からぐっどもーにんぐ

 

 

さくやです。

 

 

 

昨日!素敵なネームプレートが!!

届いた!( ;  ; )

 

 

 

さくやさん、このプレートがあること知らんくて、始まったときも知らなくて、、、

 

 

まさかさくやももらえるとは思ってなくて、

 

びびちゃんとお給仕前に話してて、え!

バレンタインネームプレートあるの!?って

 

すってんころりんご。もう終わっていた、、

 

しかも私の達成していた!!?!

みんなの優しさにうるっときました、、

 

プレゼントとっても嬉しすぎて、昨日実物を見て一旦泣きました。

 

たくさんのポイントをいれてくださった

海鮮人のおタコさん!いつも1番に入れてくれてありがとう(T . T)イベントも来てくれてありがとう!久しぶりにホールでご対面できて嬉しかったよー!!今度会った時はクマのネームプレートゴリ押しでありがとう伝えに行くね!

 

おおしまさん!最近会えてないけど元気かな!?さくやはげんきだよー!!たくさんポイントをわけてくれてありがとうございます( ;  ; )

みかんちゃんがブログでさくやと一緒につけたいって言ってくれていたらしい( ;  ; )泣いちゃったオンオン、、、おそろいします!いっぱい感謝!!

 

りーみんさん!名乗りなさいね!

そろそろ!!お礼を直接言わせてください!

 

りーみんさん!!おぬしも!名乗ってくれな!そろそろね、2人ともりーみんさん、前回のネームプレートも入れてくれているの、さくやはきづいているよ、、、ニタァー

 

しょうくん!!!パァァァ!!!

最後にポイント入れてくれて、ありがとう〜!!いつも本当にありがとうー!!遊びに来てくれるのとっても嬉しいです!全部ちゃんとご飯やパフェがきらめけるように妖精さんでも気をつけておくね!!クマのネームプレートつけて感謝伝えに行きます!わーい!!

 

 

 

本当にありがとうございます(T . T)

貴重なポイントをわけてくれて、、本当にありがとにゃん( ;  ; )

 

 

 

泣きすぎ。言葉では伝わらなさすぎる感謝を!している!

 

 

 

 

 

さて、お話を変えまして。

 

ちと、ダラダラ話を書いてみようと思うのですが。

 

 

 

最近やっとメイドお給仕も増えてきて

とっても嬉しい気持ちです!(´ ˘ `∗)

 

実は以前からよく聞かれていたのですが、

最近さらによく聞かれるので。書いてみました!

 

ズバリ(▭-▭)✧

 

メイドとキッチン、どっちが楽しい?問題。

 

めいどのさくやと

 

きっちんのさくや

 

 

 

結論、今はどちらも楽しい!です!

 

以前のさくやは(というか今も)不器用を極めたキッチンでして。元々花粉症が酷すぎてマスクを外せず、キッチンに仕方なくやってきました。最初は全然乗り気ではなかったのです。実はね。

 

(今年は誰よりも早くから強いお薬を飲んでいるので何とかなっています。ご安心ください。(◜ᴗ◝ ))

 

知っている常連さんもいるかもしれないけど、クールビューティーな、リオピセンセイとさくやが崇めたチーフコックが以前おりまして、、

さくやがパンダパフェのマシュマロを作る時、あまりにも下手すぎて、、何個やっても上手くできず( ;  ; )

パフェに使うお口も、何回描いても上手くできず、、、

 

「適材適所があるからね、うん。

さくやはそれはやめておこう、」

 

と遠い目をされながら言われたことがあるくらいです。(つまりとても不器用。)

 

キッチンの研修時代には、半券がたくさん出てき過ぎて、それを捌けない技量不足に自分を責め、追い込まれてかぐやちゃんにワンワン泣きついたこともあります。

遠い過去の話ですね(´▽`*)アハハ

その頃は、楽しいとかそんな感情を持つ余裕はなく、ただただ必死でした。人一倍努力をしないと、パフェのような細かい作業があるメニューは、目標の時間内に作れなかったのです。それはそれは必死に頑張りました。

 

メイドをしていたからこそ、提供を待っているご主人様やお嬢様の顔がすぐに頭に浮かんでしまうし、お待たせしているという罪悪感に何度も何度も駆られました。

さくやの手は2つしかなく、、衛生管理も徹底している為、必死に頑張っても追いつかないことだって、今まで沢山ありました。

 

それから時間が過ぎて、たくさんの努力を重ね、コックになりました。

コックという名に恥じないように。レシピを完璧に頭にたたきこんだし、発注も必死に覚えたのだ。エッヘン。

以前ヘブンズでコックになることは、今よりも遥かに難しかったのです。。。不器用すぎるさくやには大きな壁でした、、、当時のチーフコックやみんなにコック昇格を認めてもらえた時は嬉しすぎて、たくさん泣きました(泣きすぎn回目)

 

最近はキッチンの細かいお仕事にも慣れて、(まだパンダは作れないが、)仲間も増え、みんなと一緒に頑張れて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。夢の国に戻ってきてくれたみんながいるのも心強いです。

 

キッチンには、メイドでは感じることが出来ないやりがいがあります。かわいいメニューだって、メイドと同じくらい価値があります。めいどりーみんの看板商品なのです。

自分が丁寧に作ったパフェが、テーブルの上でお客様にニコニコしながら食べてもらえているところを見て、沢山写真を撮ってもらえているところを見て、さくやは初めて、【ご飯やパフェを作るワイ、とっても凄い!】(ちょっと凄いという言葉にまとめすぎたけど伝われ)という事実に気づきました。自分が作ったもので誰かの笑顔が生まれていたことが、嬉しかったんですね。

 

みんなにも、もっともっと、丁寧にキッチンが楽しいことを伝えたいし、仲間を沢山増やしたい。大変なこともあるけど、みんなに楽しくお給仕して欲しいなという、さくやの願いもあります。

 

遊んだりおしゃべりしたりするのは、違うけどね。ウム。そこは厳しく行かせてもらうゼ。お給仕は遊びでは無いからナ。

 

ロングに書いてしまったけど、

つまりなんだかんだ言ってキッチンは楽しいです!今はキッチンズのみんなの成長が見れるのが、本当に嬉しいのです(´TωT`)

 

メイドが楽しいのは、言うまでもないかなと。笑

みんなと協力しながらお給仕できて、何よりもご主人様お嬢様の笑顔が目の前にある幸せは、キッチンのお給仕では体感できない、素敵なポイント(*ˊᗜˋ)

 

 

以前の私なら間違いなく、メイドの方が楽しい!と答えていたと思いますが。

今の私はどちらも全力で楽しめていますσ(♡∞♡)

 

毎日ヘブンズにいられたらと、何度思ったことか。

 

 

さくやは富士山での神業務もある為、残念ながらヘブンズに毎日はいられません。

たくさんのご祈祷に応えなければいけないのです。

神様としてのレベルアップを図るのはもちろん、それ以上にみんなの幸せを願って、いつも富士山からお給仕に来てます。

 

ここからは、少しだけ先の未来の話。

 

そんな思いは、この夢の国めいどりーみんだけに収まらなくなってしまいました。

 

人間界を平和にする

大切な人たち、みんなを守る

という神様としての次のミッションがあります。

ネクストステージですな。|・ω・`)フムフム

それはさくやの願いであり、夢でもあります。

 

その夢を叶えるために、

今は暫し頑張らないといけない時期、、、

 

 

2月はまだお給仕いる方ですが、、

3月4月は、回数少ないと思われます。

 

3月9日お誕生日です(´ ˘ `∗)

3月13日は夢の国に来て2周年(`•∀•´)✧

 

 

ぜひ会いに来てくれるとうれしいです‼︎

お祝いも待ってます(⑉• •⑉)❤︎

 

 

確かに私は期限付きのメイドですが。

 

すぐに居なくなったりはしません。

まだまだ頑張るつもりです(๑•̀ㅁ•́ฅ

 

 

あんまり余裕がなくて、ブログ、

毎日更新できないのが残念ですが、、

 

 

 

時々更新しますのでね!もちろん!!

 

気長に待っててくださいニャンฅ^•ω•^ฅ

 

 

ではコメ返。

ここまで長かったね。

ダラダラ書いてスマソンヌ。

 

 

つきかちゃ!!

初コメントありがとうー!!イベントから2回もお店で会えてて嬉しいよ(*ˊˋ*)

最近ここだけの話、萌え萌え筋トレ(萌えつけてもあんまり可愛くなかったわ)のし過ぎで、常に筋肉痛で腕が回らんくてナ。笑

時々スピードについて行けなくてぐっちゃぐちゃになるのであります。フェン、、( ;  ; )

オタ芸好きなんて、言ってもらえて嬉しいよー♡今年はたくさんおはなししよう!これからもよろしくねッ!!

 

 

おたこさんさんさんさんさんsun☀︎

あけおめなのとてもおもろいっス。こちらこそあけましておめでとうと今年もよろしくねをいっぱい伝えておきます!!会えた日にも言ったけど、言い足りてない気がするのでネ!イベントが新年初チェキだったのでは!?

さくえもんになっておりました(*˙︶˙*)ノ゙みんながコスプレしてる中だと、なんかすっぴんみたいだったよねー、ハニャ?ちゃんとメイクしてたんだがな!!(´・ω・`)とおもいました。わ〜!!この前のお話を聞いた感じだと、お仕事忙しいのかな?頑張ってね!!さくやもマネマスはもちろん、夢叶えるために、頑張るよー!またいつでもまってるね!できるだけキッチンかメイドかブログに書くようにします∠( ̄^ ̄)

 

 

かんどるさん!!

この前はチェキ撮りに入国してくれてありがとう(´TωT`)ふゆかぴーーーす!

さくやさんお日様でお姉さん(シスターと言って、時間帯管理責任者)の練習をしておりまして、非常にお疲れ顔だったかもしれませんがめちゃ元気です!わーい!

わざわざお給仕予定を確認して会いに来てくれているのをしみじみと感じて1人勝手に感動してしまいました、、( ;꒳​;  )いつもありがとうー!2月もまた会えるだろうか、、?

いつでも待ってるにゃん!

 

 

 

 

 

 

コメントありがとうございます

とっても嬉しい(´TωT`)

 

つぎもたくさんまってます!

 

 

それでは!

 

 

今日も1日頑張ろうー!元気に生きようなー!

 

 

 

 

富士山から

 

 

さくやより

 

 

 

 

 

 

 

いいね 10

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!