ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の やくの研修生日記

HOME ブログ やくの研修生日記 あつい!!夏が呼んでいる!!(今回も長編)

あつい!!夏が呼んでいる!!(今回も長編)

おはこんにちばんわ〜〜!!

外神田一丁目店 研修生のやくです!!!


うーー!!あつい!!!!!!!ですね、、!

最近ずっと30度超の日が続いていて暑さにも慣れたかな〜って思い始めたところに猛暑!!( > < )

汗っかきなやくは少し歩くだけでも汗が滲みます、笑


ご主人様お嬢様も熱中症とか脱水症状とか気をつけてください!!( т т )( т т )

昼間はできるだけ室内で過ごしましょ!!(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞


︎︎今回のブログ構成(?)は、

○やくについて!

○うぉなさん1周年でしたね!!!

○つなまよぱいせんとのmemory♡♡とまひさんの好きなところ大公開!!

の3本でお送りします!!サザエさんみたい!!


もちろん最後にはコメ返です!ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

本当は昨日には上げられるはずだったのに下書きデータ消えちゃったので書き直し〜〜( т т )

原因は分かったのでもう大丈夫です!!!ჱ̒^._.^)


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

まずは、やくについて〜!!

自分のブログなのでやくについてもお話します!

最近は寝て起きて食べて、暑さに文句を言う日々を送っております૮ ֊ ̫ ֊ ა

まだ梅雨みたいだけど全然気温高くて外出るのも勇気とか気力が必要ですね、、、

やくは天気に体調を左右されるので雨だと頭痛が止まらなかったり、咳が出たり、呼吸がしにくくなります( т т )

昔からなのでもう慣れましたが!!ჱ̒^._.^)

体調不良を除けば雨の日も結構好きなんです。

特に室内から外を眺めたり、雨音を聞くのは癒されます(^._.^)♡

あと雨の日は読書が捗るので図書館にこもったり家にこもってひたすら本を読んでいますᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

あと新海誠監督の「天気の子」ね!!! 新海誠監督の映画がとても好きで中でも天気の子は雨の東京を美しく描いてあるのでお気に入りです!՞ ̳o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞

物語自体はハラハラ展開多めで心臓が持たないけど、!

あと「言の葉の庭」も雨の描写と男女の逢瀬が美しく描かれていて大好きです!ᐢ ̥_ _ ̥ᐢ♡

梅雨は気分も下がるしじめじめだけど、日本の四季の情緒を感じることができますね!!!

雨の写真とか持ってるご主人様いたらやくに見せてください!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

さて!昨日は何の日?!!そう!うぉなさん1周年の日!

と言うことでうぉなさんおめでとうございます〜!

やくもお給仕では無かったので意気揚々とお嬢様になってきました!!(*^^)v☆

入国しようとした時に丁度他のご主人様お嬢様のお会計で3分程度入口前で待機していたのですが、すぐにうぉなさんが見つけてくれて「やくちゃん!!!」って声を掛けてくれました〜〜!涙涙 びっくらぶです、、


お洋服もとってもとっても可愛くて!!!!

たぼっとしたお洋服だったのでうぉなさんは元々華奢だったのがもっと華奢に見えて、ちいかわ、?!ってなってました、、ちいさくてかわいい。。(˶՞・֊・՞˶)


前回のブログにも書いていた通り、やくはうぉなさんのMagneticの虜なのでもちろんライブを注文しました!!!ჱ̒^._.^)♡ 今後もライブ見たいので通います!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞ ステージのうぉなさんきらきらしてて本当に可愛かった、、 やくにとって1番のアイドルです、、(;;)♡ Magneticのとき目が合ってキュン死してしまうかと思った、、! まひさんのライブで沸くひのわちゃんの気持ち分かったよ、、破壊力すごいね、、


ソロチェキとソロデジフォトも注文しまして、げきかわどあっぷうぉなさん頂きました。。感無量です(;;)♡

チェキは雨の日とお風呂以外はスマホに大切に入れて、デジフォトはホーム画面に設定しちゃいました!!

また今度もソロうぉなさん頂きますよ〜〜!ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ


次のお祝い事も参加出来たらいいな、、!(^._.^)♡

改めて1周年おめでとうございましたᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

やくもうぉなさんを支えられるメイドになるぞー!!


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

それでは最後に、つなまよぱいせんとのmemory♡♡とまひさんの好きなところ大公開のコーナーですね!!

最初から最後まで全部読んでね?!!

読んで欲しいよ!!!!ありがとう!!!!!!


今日のお写真はつなまよぱいせんとのつーしょっと!!

ハイパーつなまよぱいせんは結構レアかも!?!

レアまよぱいせんとお写真撮れて嬉しい気持ちです!

これはつなまよぱいせんの可愛いおててに顔を置くやくです!ჱ̒^._.^)

つなまよぱいせんからはいい香りがしました!!!



さっそくつなまよぱいせんとのmemory1つ目のお話をしますね!!

やくとつなまよぱいせんの出会いは、やくが研修2日目のときで丁度その時間つなまよぱいせんもおやつでした!!

その時にエプロンの着方を教えてくださったり色々なお話をしました!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

そのお話の中で「ハイキュー」のお話が出たの!!ご存知の通りやくの由来はハイキューのキャラクターからとお肉が好きだからお肉をやく!!の2つです!だからつなまよぱいせんもハイキュー知ってて嬉しかった、!!(;;)♡


つなまよぱいせんは「路地裏の猫」ちゃんなので、ハイキューの音駒高校と烏野高校の試合、通称「ゴミ捨て場の決戦」っぽいねってお話をしたんです!!

それでつなまよぱいせん=ゴミ捨て場の決戦っていう数式がやくの中で定着しちゃってて酷い間違え方をしてしまいました、、( т т )( т т )

今度つなまよぱいせんにお詫びの品を持ってお給仕したいと思います、、、、申し訳ないです、、、



2つ目は、(2つ目も)やくのやらかしミスです、笑

先日(2週間くらい前)のお給仕でソフグラを割ってしまいました、、、

めちゃめちゃ焦って申し訳なかった、、、

その時にみよさんがほうきを持ってきてくださって一緒にお片付けしてくれたんですーー、( т т )( т т )

優しすぎます、、ありがとうございます( т т )

みよさんの優しさに救われました。。。。

ソフグラは夢の国の大切な備品なので丁寧に扱いたいです、、以後気をつけます。

あの場にいたご主人様!お楽しみ中に大きな音をたててしまってごめんなさい、、( > < )


それでつなまよぱいせんとのエピソードなのですがこのソフグラを片付けた後なのです!!

その後急に冷や汗が止まらなくて(申し訳なさ過ぎて)、3曲踊り続けたまひさんよりもだらだらに汗をかいてしまいました!!それをつなまよぱいせんに大爆笑されたというお話です!笑

本当にめちゃめちゃ笑いながら「やくちゃん、シャワー浴びた?」って聞かれました笑笑

それにつられて周りのご主人様も笑ってくださって、やくの焦る気持ちも吹き飛びました!切り替えてお給仕ちゃんと出来た!!(;;)♡

つなまよぱいせんの大爆笑を頂いて嬉しい気持ちと笑い飛ばしてくれて救われた気持ちでいっぱいでした、、!

ありがとうございますつなまよぱいせん!!!(;;)♡


以上2つがつなまよぱいせんとのmemory♡♡でした!


つなまよぱいせんはなんと言ってもスタイルがモデル並みに良い!!細い!!憧れます、、

それからつなまよぱいせんの空気感!!良いですよね!!

つなまよぱいせんをいじることの出来る空気感をつくるのがすっごくお上手!! やくは中々先輩メイドさんのお名前をちゃん付けで呼べないのですが(恐れ多すぎて)、つなまよさんは、「ぱいせん」呼びを許してくれる感じの空気感、、柔らかくて暖かい感じの空気をまとっています՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

やくのものまねをしていたり、話しかけに行った時のフランクな感じがあるのでつなまよぱいせんに懐いてしまいました、!^._.^^._.^


ただやっぱりつなまよぱいせんは先輩メイドさんなので適切な距離感と緊張感は忘れずに楽しくお話をしたいです!!1歩さじ加減を間違えれば先輩を舐めきっている後輩になってしまうので、お給仕中はいじりいじられご主人様と楽しく過ごしたいと思っていますが、閉国後のお片付けはてきぱき動いて、根本的な意識はつなまよぱいせんを尊敬するということを忘れずに過ごしたいです!!

特につなまよぱいせんは距離を詰めてくれるのが本当に上手で人柄も優しいので沢山お話をしてくれていますが、それに甘えず!!動くところは率先して動く!つなまよぱいせんに対する尊敬の念は忘れない!のスタイルをどれだけ仲良くなれても続けたいです(^._.^)♡


つなまよぱいせん!!いつもお話してくれてありがとうございます!!


以上!つなまよぱいせんとのときめきmemory♡♡でした!


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

さて!!お次はまひさん〜〜!!

アイドリ時代からまひさんを知っている方の中にははまひさんの事をお姫様って呼んでいる方もいますよね?!とっても可愛い呼び方で素敵だなって思います!


そんなお姫様まひさんなのですが、もう外見も中身もお姫様!!!!めちゃめちゃ優しい!!

やくがメイドになって初めて出会ったメイドさんは、まひさんでした!!

初めてお会いした時に「LIVEランキング1位の方ですか?!」と、びっくりして聞いてしまいました!!

オーラはもちろん立ち振る舞いがあざと可愛くて惹き付けられます!!「そういうの大好きだ!!」と、思わずアナと雪の女王のセリフを言いたくなりました!笑

ちょめに来てから今まで1番いっしょにお給仕させていただいているので、まひさんがいると安心します、、、


やくのなかで1番印象に残っているまひさんからのお言葉は初日に言ってくださった「分からなかったら何回でも聞いてね!」でした!その時の光景も覚えています、、! やくの初日は1回聞いたら覚えなきゃ!!というプレッシャーが1番重くのしかかってきたので、凄く心が軽くなりました。

ちょめにどのくらいメイドさんがいらっしゃるのか、だれに何を聞けばいいのか、まだまだ分からないことだらけの中で、「分からなくなったらまひさんに聞いてみよう」という意識を持っても良いよ。と言われたのが嬉しくて、安心しました。。。


そんな完璧まひさんの最近の天然&きゅんエピソードをここでご紹介!

やくは将来的にちょめの峰不二子になりたくて!そのお話をとあるご主人様としていたんです! そのご主人様とは、セクシーサワー談義などをして盛り上がっておりました笑笑 そしたらまひさんが!峰不二子をドラえもんの作者さんの藤子不二雄さんだと思ったみたいで「え、やくちゃん藤子不二雄になりたいの、??」と、新種の生き物を見るような目でみられました!笑笑

それがとっても面白くて!やくとえんさんと、そのご主人様も大爆笑でした笑笑


その後もまひさんは、ツイキャスなどをしていたのですが思い出し笑いをしていて、とあるご主人様とやくとまひさんが揃うと未だにそのお話で笑っています笑笑


きゅんエピソードはいくつかあるのですが、今回は最近のをひとつ。。まひさんに惚れるかと思いました。。

前回のブログでも書いたうぉなさんに会った日に、ご主人様とチェキを撮らせていただいてそのお絵描きをしようとしたのです!!そしたら!キャップが開かない!!!!! 手が震えるやく。はやくお絵描きしたいのに。刻一刻と時間が過ぎる中、救世主が!!


颯爽と登場したまひさんは自分のチェキを片手にやくの隣に並んだのです、!

こんなくだらないことお願いして申し訳ないなと思いながらも、、やく「まひさん、、キャップを開けていただけませんか?、」まひさん『ん?いいよ?』

難なく開くキャップ。あ、あなた!!今まで開かなかったのに!!

まひさん『はい!』

やく「トゥンク♡♡ ま、まひさん♡♡ありがとうございます♡♡」

まひさん『なんかちょっとかっこよかったかもまひ』

はい!!優勝です!!!!!!少女漫画かな?!?

この余韻がしばらく抜けませんでした、、、


ちなみにこの日テンション上がりに上がって、みょんさんに「めっちゃ元気だね〜」と言われました!嬉しい。



如何でしたか??まひさんとつなまよぱいせんとのエピソードはまだまだありますがその中でも特に嬉しかった事をお話しちゃいました!!



長い長いブログでしたね、、笑

これでも削ったんです笑笑

ここまで読んでくれたご主人様!お嬢様!ありがとうございます〜〜!!!

少しでもやくの言いたかったことが伝わったら嬉しいです!!!


また、このメイドさんとやくのエピソード聞きたい!というのがありましたらコメントもしくはちょめで言ってください!!! なかったら勝手にやくが書きます^._.^


それでは最後にコメントへのお返事!!ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

また次回会いましょう!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

◎イオリー ご主人様!!!

わかってたの!!笑 さすがいおりん!!

メイドカフェ巡り良いね〜〜! 沢山のメイドちゃんと出会ってるいおりんの中でやくのこと覚えててくれるなんて嬉しすぎるよ!!(;;)♡ ありがと!!

お気に入り嬉しい!!多分初!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

会いに来て会いに来て!!^._.^^._.^

実はやくは近々水族館に行ってくるよ!!今回は仲のいい女の子と!前会った時、1人で行ってきた時の写真みせたよね!笑笑 沢山写真撮ってくるよ〜〜!

(さり気なーくいおりん呼びしちゃった!)


◎りょう ご主人様!!!

初コメ嬉しい!!!です!

最近暑いし、季節の変わり目で体調崩しやすいのでお大事にしてくださいね〜!!( > < )

やくとひのわちゃん2人で坂系アイドルもとい、ちょめ系アイドルやっちゃいます?!?笑


◎sho ご主人様!!!

ふふふふん!任せてください!!‪^_−♡‬‪^_−♡‬

得意なダンス:ソーラン節 のやくでも本気を出しちゃいますよ!!!!

ヲタ芸も練習中です!!キレキレダンス見せちゃうぞ〜〜!!!

平成時代の曲が好きすぎる懐古厨でも許してくださいね!!笑笑


◎ともにゃん ご主人様!!!

こちらこそ楽しかった!!です!笑

説明している時、緊張しちゃってともにゃんの事ちょくちょく見ちゃったよ笑

やく的にはともにゃんは常連さん!!めっちゃ!!

趣味のお話しよう!!!!

割と多趣味だから色々お話したいことある!ჱ̒^._.^)

コールは、やく〜〜〜です!!ばっちりだ!!

さすがともにゃん!!!!


◎まったりん ご主人様!!!

うわーん!!初コメ嬉しい!!

フログ投稿遅くなりました、、、( т т )( т т )

予定通りだと昨日上がってたのに、、!

やく視点でのつなまよぱいせんとまひさんのお話どうでしたか!!!

書き足りなかった分はまた会った時に話しちゃいますね!!!うとうとする暇もなく、やくのマシンガントーク始まります!!!!笑笑笑

いいね 2

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!