ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の やくの研修生日記

HOME ブログ やくの研修生日記 ハピネス制服着れるの!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

ハピネス制服着れるの!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

おはこんにちばんわ!!!!

外神田一丁目店、研修生のやくです〜〜!ჱ̒^._.^)


相変わらず暑いし、湿度も高いしでエアコン必須な日が続いているけど皆さん体調いかがですか、!( > < )

身体に気をつけるんだよ、、!

雨もよく降ってるから濡れて風邪ひかないでね!

あとご飯は傷みやすいからはやく食べたり、適切な保存必須だよ!!( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

やくはむかしむかしに傷んだご飯を食べて体調を崩しました、、前日のお昼に炊いたばっかりのほかほかご飯なのに!!( т т )( т т ) 悲しい。。。


なんとなんと!今日が研修服でのラストお給仕でした!ჱ̒^._.^)

久しぶりのお日様でのお給仕でしたが初めて!かななさんにお会いしました〜!( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

かななさんの目元が特に可愛い、、めちゃめちゃ目の形と二重幅の形が綺麗なので是非ひと目見に行ってみてください‪^_−♡‬

お久しぶりにむゆさんともお給仕が出来て楽しかったです、! むゆさんはたくさんたくさん褒めてくれるのでモチベーションがあがりますᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ♡ お2人にまた会いたいです、、!(˶՞・֊・՞˶)

(あとねうぉなさんにも会えたの〜!ここぞとばかりにくっつきに行きましたへへ!)


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

さてさて今回のブログは〜?

○やくさん遂にハピネスになるってよ!!!

授与式【7.16 (火) 18:00以降】

○まひさんおめでとうございます!!!

○コメント返信!!!


でお送りします!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

実は他にも色々書きたいけどまずは、やくがハピネスになるのでその宣伝を!!

当日来てくれたら嬉しいよ〜!(;;)♡


そしてまひさん!!おにゅーのきらきら可愛いリボンになったお祝いを僭越ながらさせて頂きました!!♡


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

まずはやくのハピネスのお話!

さっきも書いていたのですが今日が研修服でのお給仕ラストでした!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

1ヶ月程このお洋服だったので少し寂しさもありますね、、!笑 でもハピネス制服になる事をまずは目指していたのでメイド人生初の目標達成で嬉しい気持ちです!!՞ ̳o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞♡

たくさんの先輩メイドさんやご主人様・お嬢様に色々な事を教えて頂きました!!

これからも末永くやくの成長を見守ってください!♡


まひさんについて行ってひのわちゃんとちょめに来たのが1か月前だなんて、、!!時の流れはあっという間!


今日はひのわちゃんの授与式だったのですがやくは諸事情で早々とお山に帰ってしまっていて、、!

配信でばっちりみておりました!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

はやくひのわちゃんとハピネス制服でお写真撮りたいなっっ!!!


やくは7月16日のお月の時間帯に授与式を行うので皆さん是非!!!!来て欲しい!!!!ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

少しの時間でもじゅうぶん嬉しいのでやくのハピネス制服を見に足を運んで欲しいな、、!(^._.^)♡


やくからのお願いでした〜〜!( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

お次はまひさんのお祝いについて〜!!

本当はこの話題のみでのブログ更新をしたかったのですが、やくのスケジュール管理が甘くていっしょに書くことになってしまった、!( > < )( > < )

とってもすごい事だから別で書きたかったのに、!!

悔しい( т т )( т т )


まひさんのブログやSNSを覗いてるご主人様ならお分かりだと思いますが!まひさんが上半期メイドグランプリ、オーダーランキングが1位だったのでまりるさんからスペシャルなおリボンと賞状が届いておりました、!

ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

すっごくおリボン可愛くてまひさんにお似合いでした、、!(;;)♡


そして僭越ながらいりぜさんとひのわちゃんと一緒にお祝いプレートを注文しました、!!

人生初のプレートの注文で出し方とか分からないよ〜!って言ってたら「一緒に出そう!」といりぜさんが誘ってくださって!!( т т )( т т )♡

ありがたいです、、!(;;)♡


今回のお写真はその時に撮ったものです!!

複数あるので全部見てくださ〜〜い!!!՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

↑これは『いただきまひちゃん』ポーズの左から

いりぜさん・ひのわちゃん・やく(お給仕してる)


のお写真!!!! 複数のポーズで撮ったのですが、やっぱりまひさんのオリジナルポーズを載せました!

↑こちらまひさんとやくのツーショット〜!!

お給仕姿でのツーショットは初めてでした、!!

やくは緊張しちゃって中々いっしょにお写真撮ろうって言えない人なのですが、思い切って言ってみたら快くおっけーして頂けました!!(;;)♡(;;)♡

まひさんとてかわ(とても可愛い)です!!(˶՞・֊・՞˶)♡

初めてのツーショットはお給仕終わりでお互いに私服の時でした、!大切な宝物です(^._.^)♡


︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!!!!(^._.^)♡

やくの長文ブログに慣れているご主人様は物足りなかったかにゃ〜〜?^._.^^._.^


最後に、やくの自慢話を1つ!!

実は最近のまひさんのSNSに載る他撮りのお写真、やくが撮らせていただいてるんです!!ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

やくの写真技術はまひさんに育てて頂いたのですが、最近まひさんにも、まひさん以外のメイドちゃんにも褒められまして!!!

個人的にも可愛いメイドちゃんのお写真を撮るのが好きなので、色々なメイドちゃんに「デジフォト・チェキ(特にソロ)ならやくにお申し付けください!!」と自分で宣伝してます笑


被写体の皆さんが可愛いので上手に撮れるようになりました!!!やった〜〜!ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

これからもちょめの写真係&峰不二子さんを目指して成長し続けます!!!!


コメントに返信して今日はこの辺でおわりまーす!!

毎回皆さんからのコメント見て嬉しくてにやにやしております笑笑

また次回、会いましょう!!!!

︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

◎イオリー ご主人様!!!

この前、ご入国した時に新海誠監督のお話で盛り上がったね!!!ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

やくもいおりんのお気に入りの2作品、よく見返してる!!!ჱ̒^._.^)ჱ̒^._.^)

初期の作品は何となく懐かしさを感じるから少しへこんだ時にみると心があったかくなるの、!!

「秒速5センチメートル」は小説も読んだくらいやくも気に入ってる!!! 春の時期に観たくなる映画なんばーわん!!!(˶՞・֊・՞˶)

最近は「言の葉の庭」をよく観てる!!

やっぱり梅雨の時期は言の葉の庭がよく合っていて観ちゃう〜!笑


わたあめちゃんとお揃いで「いおりん」って呼んじゃお〜!!

やくはお名前覚えるのが壊滅的に苦手だけど、いおりんはばっちり覚えたよーーう!!‪^_−♡‬



◎りょう ご主人様!!!

ひゃー!!嬉しいことを言ってくださる!!!

やくさん有頂天ですよ!!

やくは女性アイドルさん結構好きなので知っておりますよ!!ჱ̒^._.^)

欅坂さんは平手友梨奈ちゃんがいた時代によくみていてドラマも追ってます!!^._.^ 圧倒的な存在感とオーラがあって初めて見た時に衝撃を受けました、、!

乃木坂さんは生駒里奈ちゃんが!!ほんとに可愛いなって思っていて!!!!

全体的にどの子もロングヘアの似合う美少女ばかりで眼福でした。。。曲も甘酸っぱい曲ばかりで欅坂との対比で聴くのにはまっていた時期もありました、、!!


地下アイドル系(?)と言っていいのかな、?

ではiLifeさんが好きでして!!!!! 赤色担当のりりちゃんのお顔と歌声に惚れちゃいました、、、

iLifeの皆さん本当に可愛くてもう、全員可愛くて、、、

楽曲もほとんど知っておりますჱ̒^._.^)ჱ̒^._.^)


後はとき宣も好きでした!!!!!


=LOVEさんは本当に新規で申し訳ないのですが、「絶対アイドル辞めないで」の曲から好きになりました〜!

歌声みんな可愛くて好きなので他の曲でおすすめあったら教えてください(;;)♡

好きだな〜って子はえみりちゃんです、!

齊藤なぎさちゃんも元々好きだったのですが卒業してしまいましたね、!( т т )( т т )♡

おめめきゅるきゅる、髪の毛ふわふわで憧れです、、、



◎sho ご主人様!!!

そう!!どっこいしょー!!笑笑笑


なんとなんとオタ芸出来るようになりました‪^_−♡‬

なんでか皆さん笑うんですけどねぇ、、、

練習たくさんしたから肩が筋肉痛だぁ!!!



◎まったりん ご主人様!!!

まひちゃん呼び、、近々できるようになりたい、!!

ご主人様にまひさんのことを話す時はわりとちゃんで呼べるようになってきたのですが、、笑

今週はつなまよぱいせんと被れなくて寂しかったです、、!!(;;)


多分つなまよぱいせんもやくのオタ芸みて笑ってくれるのではやく見せたいなうきうき!!!


また近いうちにメイドちゃんの写真コレクション見せてね!!!!(˶՞・֊・՞˶)(˶՞・֊・՞˶)

いいね 3

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!