-------------------------------------------
ラピスラズリ ノ 王国 ヨリ みみ ガ アクセス中……
『みみ』 ガ ログイン シマシタ
ご主人様、お嬢様。ご機嫌いかがですか?
みみです。
さてさて今日は、とある限定的なコミュニティで使用されているとある言葉についてお話します。
皆さまは「絶起」という言葉をご存知でしょうか?
みみが人間界に来るようになってからしばらく経ちますが、今日この日までみみはこの言葉の意味を知りませんでした。
というか聞いたこともありませんでした。
曰く、「絶望的な起床時間」のことだそうです。
例として、
「絶起、今日実験あるのに」
のように使うそうです。
なんだか面白いし、たしかに便利な言葉だなぁと思いました。
この、絶望的、というのがミソですよね。
人やその日のスケジュールによって絶望的な起床時間は異なるので、いつでも使えるのがいいなぁと思いました。
ご主人様やお嬢様はこの言葉、ご存知でしたか?
いやはや人間の言語というものは面白いですね。
他にも、略語やスラングなど、みみが知らなさそうな言葉があればぜひ教えていただきたく存じます。
めいどりーみん用語なんかも教えていただければ。
今日はこのあたりでお暇いたします。
本日ももみみ便りを読んでくださりありがとうございます。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
さて、ここからは前回のみみ便りに寄せられたコメントへのお返事をさせていただきます。
該当File▶︎003
【ぷーたん様】
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
オクラにマヨネーズ!みみはその食べ方はした事ございませんので、今度試してみますね。
正直に申し上げますと、ゴーヤはみみが唯一苦手とする人間界のお野菜なのです…!
でもゴーヤチャンプルー?は好きです。
たしかにゴーヤは鮭とも相性が良さそうでございますね。
想像しただけで美味しそう。
みみ便り、楽しみにしていてくださいね。
3日に1度ほどを目安に更新して参ります。
中央でお会いしましょうね。
【シアン様】
こんにちは。
ええ。ぜひ。お待ちしておりますね。
でも、ご無理はなさらないてください。
みみはお顔が見られるだけでもじゅうぶんに嬉しゅうございますから。
またお会いできますことを楽しみにしております。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
それではまたお会いしましょう。
File 004ヲ アーカイブ ニ 保存 シマスカ?
Yes or No
Yes ガ 選択 サレマシタ
File 004 ガ アーカイブ ニ 保存 サレマシタ
『みみ』ガ ログアウト シマシタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー