ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ゆきみだいふくのお雪見日和

HOME ブログ ゆきみだいふくのお雪見日和 すーぱーみらくるはいぱーもちもちすまいる☁︎︎⋆。˚✩

すーぱーみらくるはいぱーもちもちすまいる☁︎︎⋆。˚✩


もうすっかり過ぎ去りつつある春の中で、桜の花はもはや散ってしまって。



もしかしたら前に少し言ったかもしれない話をすると、私は桜があまり好きではなかったですね、



桜なんてすぐ散っちゃう。

咲くまではなかなかなのに、散るのは一瞬で、


満開のときはあんなにもみんなチヤホヤしてるのに、、


散ったら見向きもされない、


夏になって葉っぱになったらむしろ毛虫も多いし嫌がられたり、



でも、どちらかと言うと真夏の桜の木の方が、カラッと涼しくて、凛としてて、媚びない感じが私は好きかも。




そういったことをずっと考えてました!




春の桜なんて人間に媚びてて好きじゃないっ!ぷんすか!って知り合いに言ったことあるんだけど、そしたら言われました。


「桜に媚びてるのは人間だよ。桜はそこにただ立ってるだけ。人間の方が勝手に桜に踊らされてるだけ。」って



あーなるほど。ってすごく納得しましたね




そう考えると桜も大変だなあって思います::( 'ω' )::





たった一瞬のワンシーズンだけ。綺麗に咲いた限られた時だけ注目され讃えられるんだよね。


そうやって咲くためには、誰にも見向きもされない地味に頑張る期間がいるんだよね。一瞬の為に1年も頑張ってるんだよね。






目には見えない、決して派手ではない、それでも誰も見てなくてもいっぱい頑張ってる人が、まっとうに報われる世界がいいです。



少なくとも私は、そういう存在に気付ける人でありたいなぁ〜って思います!(ノ)`ω´(ヾ)



満開の桜の花はもちろん、秋冬の葉っぱが散った寂しい枝も、夏の毛虫ですらも、全部平等に愛せたらと思うし、全部覚えていたい。!









桜は散ってからが本当の闘いの始まりで、次のシーズンに向けてのスタートなのですよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)ふふふ



また来年、きっと綺麗な花を咲かしてくれるのをゆきみは心の底から楽しみにしているのです!!:cherry_blossom:










春は、出会いと別れが同時にやってきて、優しくもありどこか寂しい季節!


それでも誰かの何かの始まりの季節!!!:sparkles:



終わりなんてひとつもないです!!!!


これが真実だと信じてますよ( ´›ω‹`)








以上、ゆきみが桜のことを少し好きになったお話でした( ᷇࿀ ᷆ ) ( ᷇࿀ ᷆ )






みなさん、オタロでお花見はもうしましたか〜??







オタロの桜はまだまだ八分咲き〜!



パルフェも桜ワインももう少しありますよんっ!



ぜひぜひ〜!





(あと桜のフレームのケーキがとても気になる木です、、期間限定、、!!)


周年イベントのお花とケーキのご予約は23日までです!


…もうすぐ!




よろしくお願いします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ










今日はアプリ通りなんですが、ゆきみちゃんは2時間遅れでログイン予定です( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )


オタロで待っててくださいね( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )










暇すぎるとすぐ語っちゃう癖があるゆきみですが、タイトル通りです…!



今日も元気なもちもちすまいるなので、なんにも心配しないでください(=^・^=)







みんなも もちもちすまいるになっちゃえ〜。!




ゆきみ:rabbit2::snowflake:

いいね 1

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!