ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の あんじゅに関する案

HOME ブログ あんじゅに関する案 最終案 あんじゅに関する案

最終案 あんじゅに関する案

お疲れ様です


あんじゅちゃんです



メイドの魔法がもう少しで切れそうで


早いですが、最後のブログとさせて頂きます。


寂しいなあ



うーん。


ここにきてどっと寂寥感が襲ってきています。











(こんな事もやったな)






ずーーーーっと


どの写真みても


楽しそうで


泣けてくるね








まずファイナル当日。


研修ちゃんも含め沢山のメイドちゃんが、キッチンさんがお給仕してくれました。


本当にありがとう。


感謝を伝えても伝えきれないくらい色んなものを貰いました。


ご主人様お嬢様ご存知の通り


オタロードのメイドちゃんも妖精さんもほんまに皆素敵なんですよ


自慢のチームメイトでした。




日本橋オタロード店でお給仕させて頂く中で


沢山のご主人様、お嬢様


メイドちゃん、キッチンの妖精さんと


ここで、同じ時を過ごすうちに


私のことを、私よりも大切に思ってくれてるんだなと


実感させて頂きました。



こんな何の取り柄も無い私の事を


好きだと


素敵なメイドだと


たっっくさんの素敵な言葉を下さって本当にありがとうございます。


個性的で、可愛いところが沢山あるオタロードのメイドちゃん


正直、常に引け目を感じていました。


ダンスも得意じゃなくて


マイナスなことしかなくって、


自分のできることも何も無い、強みは何も無いと


一時期、踊るのが辛くて辛くて

1曲踊る度裏で泣くのを繰り返してた時期もありました



懐かしいね!‪( ᷇࿀ ᷆ )‬(?)




それでも、ライブ見に来てくれたり

あんじゅちゃんに会いに来たよ!って言われる度に

ぶわって全身に火が灯ったような

そんな不思議な気持ちになりました。


人の言葉の力ってほんとに凄くって

辛いことがあったりしてもどれほど皆の言葉に支えられたことか


マイナス思考な自分がここまで続けられた理由は

皆さんの言葉があったからです。

皆さんの顔を思い出すと、足が自然と動くんです。


泣くイメージが無かった、と多くの方に言われたけれど


それは貴方のおかげなんだよって


そう伝えたかった。


あんじゅが凄いんじゃなくて、


皆が凄いんだよ。



__



皆さんが何気なく聞いている音楽。


JPOPにせよ、クラシックにせよ


想像している倍の時間を掛けて作り上げます。


デモ音源を聞いて、自分の中に落とし


自分のイメージを膨らませて、その曲を自分の色に染める訳ですが。


一般的に聞く音楽は、仮歌と呼ばれるデモ音源を聞くんですけど、


1日なんかじゃ、1人じゃ音楽は完成しないんです。




演奏会は、ランスルー、所謂リハーサルを最初は少ない人数で数ヶ月前から行いますが、



なんかめいどりーみんも一緒だなって、過ごす中で思っていました。


皆さんと一緒に作り上げる夢の国。


メイドだけじゃ成り立ちません。


ご主人様、お嬢様、妖精さん、メイドちゃん全員で作り上げる夢の国です。


そこには私も知らない歴史があって、レールがあって。


それを見てきたご主人様お嬢様にとっては


私の紡いだ時間はめいどりーみんの歴史の中の1ページにしか過ぎないです。




それでも。その1ページが、誰かにとって


濃くて、誰かの時間を彩る


そんなものだったら素敵だなと思います。


忘れないで、なんてそんな贅沢な事は言いません


誰かのことは先ず声から、そして顔、名前と順番に忘れていくもの。


ふとした時に


あ、あんじゅなんていたなぁ


そう思い出してくれる人がいたのなら


そんな幸せな事は無いですよね。


私が所属しているおんぷ村吹奏楽団は、ホールに広がる余韻まで全員で音程を合わせます。


皆さんも、あんじゅファイナルの余韻を大切にしてくれたらなって思います


余韻の長さは人それぞれ。


沢山浸ってね。



よし決まった( ˆ ˆ )/♡ニチャァ


ほな、皆またいつか。


みんなばいばーい!





2022.5.1 ~ 2023.10.22


めいどりーみん


日本橋オタロード店 あんじゅ










いいね 2

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!