ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もえろぐ

HOME ブログ もえろぐ ‪‪❤︎‬51 おしらせ&お姫様の話

‪‪❤︎‬51 おしらせ&お姫様の話




ご主人様・お嬢様こんにちは!

大須招き猫前店のもえのです!:cake:




.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.




昨日はぷるんちゃんファイナルイベント

たくさんのご入国ありがとうございました!


正直なところいまだに実感わかなくて

明日も会える気がしてしまって不思議なかんじ


ぷるんちゃんにはじめて会ったのは

研修初日でした!


もえのちゃんのおねえちゃんを担当してくれたのが

ぷるんちゃん!


招きにお嬢様として来たことはあったけど

ぷるんちゃんには会ったことがなくて、

写真でしか知らなかったので

どんな人なんだろうってドキドキしてました!


その日ぷるんちゃんは寝坊したらしく

すっぴんにストレートヘアで招きに

飛び込んできたのを覚えています!笑


白いひらひらのワンピースを着て

サラサラの綺麗な茶色い髪で

色が白くて、すっぴんなのにかわいくて

本物のお姫様みたい!!って思いました。

(本当にお姫様だったとは...勘が鋭い!)


その日1日はぷるんちゃんにくっついて

まわりました!なつかしい!



研修中2人だけでお給仕したこともありました!


真夏にエアコンが壊れちゃった日!


エアコンは直らないし、

メイドちゃんは自分と研修ちゃんだけ!って

相当ピンチだったはずなのに、

ぷるんちゃんは笑顔で「一緒に頑張ろう!」

って言ってくれました。


あの時のぷるんちゃんのすごさが

少し成長した今ならわかります


お給仕おわりにごはんにも行きました


緊張しすぎて写真ブレブレで!!笑

帰ってから「載せられないじゃーん!!」

って暴れ回った思い出!笑



正制服になってからもえのちゃんは

お給仕についていろいろなことを

考えるようになりました!


そんな時1番相談してたのは

ぷるんちゃんな気がします!


ぷるんちゃんは「〇〇しない」よりも、

「〇〇されたら嬉しい」を提案してくれるので

毎回前向きな気持ちになれます。


言い回しが全部がポジティブ!


ぷるんちゃんがくれたアドバイスは全部大切で、

いつももえのちゃんが頑張るきっかけに

なってくれました!


ぷるんちゃんにたくさんお姉ちゃんしてもらえて、

もえのちゃんはとっても幸せ者だー!



2人でお給仕がんばったり

みんなでごはん行ったり

相談乗ってもらったり

デコチェキとポケモンやるはずが

ずっとお喋りしてたり!笑

笑顔でライブしてる姿を横から見てたり!!!


ぷるんちゃんにとってはなんてことなかったかもしれないけど、私にとってはすごくすごくすごく!!

楽しかったし幸せでした!!!


そしてもえのちゃんは昨日

ぷるんちゃんからとっても大事なものを

もらいました!





これはりのあちゃんとぷるんちゃんが

ダンフェスで優勝した時におそろいで

つけてたリボン!


もらった時泣きすぎて上手に

ありがとう言えなかった:sob:


もえのちゃんはリーダードリームを着て

りのあちゃんとユニットするのが夢で

一緒にダンフェスも出たいって話をしてたのですが、まさかこんな大事なものをいただけると思っていなかったのでびっくりしました!


来年の夏、この大切なリボンをつけてりのあちゃんとダンフェス優勝できるように頑張ります:sob::sob:


リボンは明日のお給仕からつけるつもりです!



ぷるんちゃんが残してくれたものを大切に

これからも頑張ろうって気持ちでいっぱいです!


ぷるんちゃんが招き大丈夫かなって

心配にならないように!

次会えたらがんばってるねー!って

言ってもらえるように!


もっともっと頑張らなくちゃ!


ぷるんちゃんがこれからも

ずっとずっと幸せなお姫様で

いられますように!!!


ぷるんちゃん!

本当にありがとうございました!




.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.




そして!


もえのちゃんから大切なお知らせがあります!


先程Sプラスで発表があった通り、


もえのちゃんはQSCSeggに任命されました!!!


本当に本当に嬉しい:sob::sob:


実はもえのちゃん、招きに来た時から

eggに憧れる気持ちはあって

はじめてぷるんちゃんとごはんに行った日、

eggについていろいろ質問した記憶があります!


最初eggのお話をいただいた時、

私は華があるタイプではないし

eggってキャラではないかもなーなんて

思ったりもしていたのですが、

せっかくやってみたかったことなので

まずはチャレンジしてみよう!!と思い

eggの活動に参加させていただくことに

しました。


あの子ならドリーム制服着てても納得!

って思ってもらえるように、

自分ができることを精一杯

やっていこうと思うので、

見守ってくださったら嬉しいです!


ドリーム制服授与式は12月4日です!


ぜひぜひお時間ある方は見に来てください。


そして初のegg発表会12月11日!!


ドリーム制服授与式と初egg発表会!

どっちもぜひ見に来て欲しい!!


お待ちしております!!


とっても長いブログ!

ここまで読んでくださってありがとうございました!


ばいにゃん!

いいね 7

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!