ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 北の海から

HOME ブログ 北の海から 178.頭痛薬 片手に探す 百日紅

178.頭痛薬 片手に探す 百日紅

日常



百日紅(さるすべり)の花が咲くと

梅雨の終わりがすぐそこまで

やってきているということらしい。


一年の中で最も苦手な時期が梅雨である私は

まいにち百日紅の花が咲くのを心待ちにしている。




って感じで今日のタイトルを考えてみました:sparkles:


さんご氏な、野花とか見るの好きなんだよね。



こないだはね、

黄色くてかわいいお花を咲かせる草を発見したよ。

(たぶんメマツヨイグサ??)




りーみんの近くにある

ヤブヘビイチゴもかわいいね。





時間があるときは

大濠公園にある木々の皮のめくれ具合とか

ツツジの咲き方の偏り具合を観察してるよ:sparkles:




もっと陸のこと詳しくなりたいなあ。



いいね 2

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!