ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の かよの空想日記

HOME ブログ かよの空想日記 #64 Vlogのような

#64 Vlogのような


こんにちは。

いっちょめの、かよです。



ここどーこだっ?


SIBUYAじゃないよ。



わかったかな?

そう!かよチャン大阪に行ってきました!

(写真はなんば店だよ)

(丁度いい位置に時計があってアリバイ工作用の写真っぽくなっちゃったよ)



1日目。

夜行バスにゆられて、朝方に到着。

あんまり眠れなかったので、既におつかれ気味。

イヤホンの充電が切れるまで、スピッツを人気順にして聴いていました。

ホテルに荷物を預けて、大阪1食目は朝マック。

大阪だから朝マクドなのかしらん。

その後、大阪駅のポケセンに行くことに。

おっきなコライドンがいて、とっても満足。

ゆるゆるとお買い物をして、なんだかおしゃんなカフェに入りました。

そんなこんなでチェックインできる時間になったので、ホテルに帰ってのんびり。

誰もスーツケースを開けようとしない約3時間。

旅行ってこんな感じだったっけ。

夜ご飯はまた大阪駅に行って串カツを食べました。

総じて写真は撮り忘れました。



2日目。

メインイベントのUSJです。

せっかく前乗りしているのだからとちゃんと6時に起きたのに、しっかり開園後に到着。

うぉなさんに髪を巻いてもらいました。

まずは朝ごはんを食べることになって、ハリーポッターエリアの三本の箒に行き、たっぷりのお肉とバタービールを。



お腹がみちたあとはなんとかじゃーにー?だっけ?まぁとにかくハリーポッターのメインの乗り物にのりました。

オタクなので、暴れ柳の根元のコブを見ようとしてみたり、牡鹿に目を凝らしてみたり、スニッチにはクィディッチ競技場の外にでない魔法がかけられているはず、と早口で語ってみるなどしました。

それからカチューシャを買って、ハリドリ(正式名称不明)に乗りました。



ハリドリ(正式名称不明)は、乗っているときに耳元で流れる音楽を選べるのですが、名探偵コナンのテーマを選択したら、なんとキャラクターたちもお話してくれました。

わたしはキッド様が操縦をする飛行機に乗り合わせた警備員らしかったです。

隣の同期さんは大阪LOVERを聴いていました。

そのあとは、ミニオンズの仲間になったり、翼竜と空中散歩をしたりしました。



不機嫌なわけではない。

さいごにお土産におっきな土管に入ったお菓子を買って、夜ご飯はUSJのすぐそとにあるタコパ(正式名称たこやきパーク)でたこ焼きをたべました。

出汁につけるやつがいちばん美味しかったです。



3日目。

チェックアウトの時間に間に合わず、課金。

難波にいってめいどりーみんに入国しようとしたらちょうど開国の時間だったので、さすがに開凸はちょっと……と一度ゲームセンターを経由。

プリクラを撮って、太鼓の達人をしました。



プリクラが500りーみんなこと、未だに慣れません。

それから入国をして、ごまちゃんラストスパート。

通天閣を見に行ったら雨が降ってきました。

でも傘は駅のコインロッカーに預けたトランクの中。

みんなはちゃんと天気予報見ようね。

通天閣の足元の雰囲気のよい喫茶店でメロンソーダを注文。

うぉなさんが、食べていたプリンのクリームをくれました。

そのあと海遊館に向かい、リアルごまちゃんと遭遇。



イカやエビをみて美味しそうと言う2人。

夜ご飯はお寿司ではなく、2度目の串カツでした。

また夜行バスに乗って、東京へ帰ります。

今度のお供は『ぼくの魔法使い』というアルバム。

とってもお気に入りなので、みんなも聴いてみてね。



ひさしぶりにつらつら書くタイプの文書を書きました。

たのしい。



またね。


いいね 3

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!