ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の キラキラモモちゃんねる((o*>ω<*o))♡!!!

♡初めてのALLSTAR♡大須店 ももこ






過去を振り返るブログはじまるよ〜\(^o^)/

前に3つ、入る前~ドリーム制服を着るまでがあるので

まだ読んでないかたはそっちから読んでください(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.






初めてのALL STARはすっごく緊張したのを覚えています…。゚(゚´ω`゚)゚。

選ばれたことが嬉しくって自信を持って大阪に向かったはずだったんだけど、会場に着いたら投票して応援してくれたご主人様が誰一人居なくて一気に自信失った、、、

これも今だから言えるし、カオリチャンともTikTokライブで話してたけど当時の大阪のドリームの子がめちゃくちゃ怖かった、、、

可愛くて、仕事ができるのは認めるけど、関西弁も加わってめちゃくちゃ怖かった、、、

ALLSTARに来て爪痕を残さなきゃというプレッシャーと、当時店内でタバコが吸えたのもあって、空気の悪さに気持ち悪くなってしまって、体調不良と涙が止まらなかったヽ(;▽;)ノ

本当に情けない…ヽ(;▽;)ノ脳内お花畑すぎて本当に情けないヽ(;▽;)ノ

初めてのALLSTARは楽しみだった思い出から、二度と思い出したくない嫌な思い出に変わってしまいましたヽ(;▽;)ノ



初めてのALLSTARだけでは無くって、今でもそうだし、今はTwitterやTikTokを通じてももこのことを知ってくれてるご主人様お嬢様が増えたけど、SNSをやる前はALLSTARやダンフェスに行っても、ももこちゃんって誰?大須店の店長なの?って言われることが多かった。他の社員の子に比べるとメディアの露出は少ないし、SNSも伸びないし、ぱっと華がある存在ではないけど……名古屋で1人地味に長く続けている社員がいるんだよってこと知って欲しい…!と思った。


店長になって、自分のお店の子が目立てばいい!と思っていたけど、自分自信がもっと耀いて有名にならないといけない!と思ったのもこのブログを書こうと思ったきっかけでもあります‪(っ ॑꒳ ॑c)!



おおきいイベントで言うとりーみんAWARD!

最初はホスピタリティ賞とEveryday賞の常連だったんだけど、社員になる前最後のアワードはBESTメイド賞、BESTリーダーシップ賞、最優秀リーダーシップ賞の3位をいただきました\(^o^)/

とってもとっても嬉しかった\(^o^)/!!!

でも、今の大須店にはホスピタリティが少し足りないと感じる、、、

きちんと教えてあげれてないももこにも問題があると思うけど、ホスピタリティって人に言われて出来るようになることでは無いんだよね。

自分でお客様の気持ちになって考えた時にホスピタリティの気持ちって気づくもので。

お会計待ってて帰りたいのに帰れない!とか、めっちゃ暇なのに萌えウォーターお代わりくまないとか、荷物カゴ出してあげてー、飲み放題お代わり聞いてあげてーヽ(;▽;)ノとかおもてなしの心って他人に言われて気づくものじゃないんだよねヽ(;▽;)ノ本当に。

だからこそ普段から、誰といても、どこにいても気遣いは忘れちゃいけないなーって思います!


もしこれを読んでくれてるメイドちゃんがいて、

ホスピタリティ付けたいなって思ってくれる子がいたら少しアドバイス!ももこがホスピタリティをつけるために訓練をしたのは、誰か友達や上司とご飯食べに行った時!!例えばメニューは相手に先に見せてから自分のを決めたり、お冷無くなったら相手の分までくむ、タバコ吸う人(上司で)だったら灰皿渡すとか!普段からホスピタリティをつける練習はできるのでもっとできる女になれるように一緒に頑張ろうヽ(;▽;)ノ!!



話は脱線したけど、りーみんAWARDはももこちゃん1番欲しい賞……MVSがまだ取れてないヽ(;▽;)ノ毎年2位とか3位とかヽ(;▽;)ノ来年こそは……!って思っていつも取れないヽ(;▽;)ノ次のアワードはネオディライトで1番のお店にしたいヽ(;▽;)ノ!!!!!


いいね 1

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!