ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の キラキラモモちゃんねる((o*>ω<*o))♡!!!

HOME ブログ キラキラモモちゃんねる((o*>ω<*o))♡!!! ♡社員になるまでのお話♡大須店 ももこ

♡社員になるまでのお話♡大須店 ももこ







社員になるまでのお話(っ`・ω・´)っ



元々メイドちゃんは3年で卒業するつもりで、

寧ろ3年精一杯頑張ろう!と思って入りました。


TikTokライブで少し話したから知ってる人は知ってるけど

とある資格を取って、そっちの道に進むつもりだったんだけど、勉強してるうちにあれ?私向いてないかも?って思ったのと、めいどりーみんが大好きでまだまだ続けたいと思ったのもあって、その道を進むのをやめました。


でも、最初社員になる気は無くて、アルバイトとして楽しく続ければいいや〜って思っていたんだけど、当時の店長が社員になったほうがこんなメリットがあるんだよ!!ってことを詳しく教えてくれました。

1番社員になりたい!と思った理由は、メイドとして活躍するにはある程度期限があるけど、マネジメントが出来ればずっとめいどりーみんに携わるお仕事が出来るよ!と言ってくれたこと。だったら社員になるか〜!ってまたやっと火がつきました。




社員になりたい!ってのは自分から社長に直接お話させてもらって、社員なる前から社員研修に内々定として参加させてもらって、内定は当時の全社員の前でいただいて発表してくださって本当に嬉しかったヽ(;▽;)ノ!

社員の人は普段なかなか会えないけどみんな本当に優しくて、最初は緊張したし、人見知りしまくったけどみんなみんな優しくて大好きです(^。^)♡


特に同じめいどりーみんの店長として活躍しているあやめさんやかおりちゃん、まりるマネージャーとお話すると自分では気づけないことも気付けたりしてはっ!とします。゚(゚´ω`゚)゚。!!早くまた会いたいなあ。゚(゚´ω`゚)゚。



社員になってからすぐに目指したのは店長で4月に入社して8月には店長になる!なんて甘い考えをしていてヽ(;▽;)ノ(笑)

面談で、3年経っても副店長にもなれないレベルだって言われてヽ(;▽;)ノ(笑)でもここで折れないのがももこちゃんで、絶対店長になってやろうヽ(;▽;)ノ!って思った!(笑)

結局半年で副店長になって、1年後の4月には店長になりました\(^o^)/!!!

研修44回かかったマイペースメイド急成長しました\(^o^)/!!!(笑)



なんで店長になれたんだろう?って考えた時に、もうやるしか無い!と思ったからだと思いますヽ(;▽;)ノ

名古屋はよくも悪くも社員が少なくて、前の店長が大阪に移動になって、社員が1人になるってなって、私が全部やらないと店が潰れるヽ(;▽;)ノ!!って思ってお仕事してたら気づいたら見についてたって感じなのかな〜ってヽ(;▽;)ノ(笑)

タイミングも含めたらラッキーも沢山あったと思うけど、小さい頃から運だけはいいので持ち前の運の良さも発揮できたと思います\(^o^)/(笑)



いいね 2

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!