ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の キラキラモモちゃんねる((o*>ω<*o))♡!!!

HOME ブログ キラキラモモちゃんねる((o*>ω<*o))♡!!! ♡栄店の兼任副店長だった時の話♡大須店 ももこ

♡栄店の兼任副店長だった時の話♡大須店 ももこ







店長になってからのお話



店長になってからは最初はあまり実感が湧かなかった。

副店長と店長って何が違うんだろう?ってめっちゃ考えた。やらなきゃいけないことは全部同じだけど、それに対する意識とか、求められるレベルが違うんだって思った。

あとは、話し方とか立ち振る舞いとかまだまだだなと思うところはあるけど変えなきゃいけないと思った。




店長になって、メイドになってから一番大変でつらかったのは栄店との兼任でした。元々栄と兼任するのは決まっていたけど9月になってから入る予定で、でも色々あって急に8月のお盆に入る3日前ぐらいに兼任が決まってヽ(;▽;)ノ笑

めいどりーみんはサービス業だから、世間がお休みの、みんなが遊びたい日に入るのが大切で、その1年でもその最も大切な繁忙期のお盆にいきなり兼任するのは正直ちょっとビビった。

最初はどう入ればいいかもよく分からなかったし、どうやって兼任したらいいのかもよく分からなかったけど、

栄の子と話した時に、栄店が満席になったのを見たことがありません!って言われて本当に衝撃だった。

大須は毎週末満席だし、留学に行ってた時の栄店は金土日満席が当たり前だったから。

だからこそ栄を満席にしたい!と思ったし、(実は8月に兼任する前から閉店するのを知っていたから)閉店するまでの4ヵ月、ももこが見た4ヵ月が一番良かったって言ってもらえるようにしたいと思った\(^o^)/



結果としては、ももこが見てからの4ヵ月は大成功だったねと言ってもらえて、最後の1ヵ月はグランドフィナーレとして、栄店と携わったキャストさんにも支えてもらって無事に終えることができました。


ただ、毎日栄と大須の往復はかなりハードだったし、栄は栄でキャストが少なかったし、とっても大変だったけど、乗り越えられたのは大須店をリーダーとしてゆりかちゃん、らうちゃんに任せられたのが本当に大きかったと思います(>_<)



今は名古屋に大須店しかないけど、また店舗を名古屋に増やしたいと思うし、メイドちゃんも、めいどりーみんを好きと言ってくれるご主人様、お嬢様を沢山増やしていきたい!!って思います(^。^)♡!!


いいね 3

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!