ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の はなはな えみえみ

HOME ブログ はなはな えみえみ 神様に呼ばれたものしか行けない神社

神様に呼ばれたものしか行けない神社






こんばんは!





はなえみです:heart:





みなさんに聞いて欲しいお知らせがあります!





実は今度


9年ぶりに下界の友達と会うとこになりました!





すごいですね!





ステキなステキな日です:heart:




どんなふうになってるかな❤️❤️


面影あるかな?

私のこと一目でわかってくれるかな?




今からワクワクが止まりません:heartpulse::heartpulse:






その子はひまわり学校に

いつも一緒に登校してくれた優しく可愛い子です:two_hearts:




ひまわり学校に転校して

たまたまおうちが近くて


「一緒に学校行こ!」



って言ったのがきっかけです!





私は覚えてないけど


その子は


1番最初に話しかけたのが私だと言ってました:relaxed:






登校一緒にしようと言い出した私なのに



ほぼ待たせてばかり:sweat_drops:


今さらながらごめんにゃん。。



それでも優しいその子といつも仲良しだったの:heart:




ひまわり学校卒業した後



また転校しちゃって

なかなか会えない日常になったけど



3年間ほどお手紙でやり取りをしてました:kissing_heart:



文字から優しくて可愛いその子を思い出して

家族に書いてあったこと全部喋ってたなぁ:heart:


特にお母さん:sweat_smile:





その子は英語が好きで得意で

色白でお人形さんのことようだったのよ:heartpulse:



みんなにも紹介したいくらいだにゃ〜





書き始めたらもう止まらないにゃんね笑笑





そんな大好きなその子と名古屋で会うの:heart:




何して遊ぼうかな?



名古屋城?

ひつまぶし?

熱田神宮?



私何回か名古屋に行ったことがあるんだよ:heartpulse:


新幹線がほとんどだけど

一回だけ飛鳥2で行ったなぁ:heartpulse:







・・・





話が題名から離れすぎました:sweat_drops::sweat_drops:




戻しますね!






名古屋で会う理由は

私とその子のお家の中間だからだよ:relaxed:


その子は奈良に住んでいるの〜



奈良県は鹿とか思い浮かぶけど



昔お父さんから聞いた



あの神社のことを今日思い出しました。












神様に呼ばれたものしか辿り着けない









玉置神社
















知ってますか?





行こうとして予定立てても



なんらかの理由で行けないのです。




不思議な言い伝えです




カーナビが壊れた

落石で通行止め

怪我した

病気になった

仕事が入った







こんな感じで呼ばれたものしか行けないのです。








そんな玉置神社がある奈良県で



会う約束をすれば良かったと今さら後悔。。





玉置神社の参道を歩くと





空気が変わるらしいです。






祀られている神様は




倉稲魂神(うがのみたまのかみ)・・・京都の伏見稲荷大社で農業や商売繁盛

天御柱神(あめのみはしらのかみ)・・・奈良県生駒郡の龍田大社で風を司る神様

国御柱神(くにのみはしらのかみ)・・・ 〃






なんだか凄そうですね!







何はともあれ




最強のパワースポットなんですよ:heart:






行ってみたい。。




行ってみたいなぁ!!!







みなさんも行ってみたいと思いませんか?






神社に行くと心が綺麗になりますよね:two_hearts:


スッキリすると言うか。。









ちなみに私が1番好きな神社





それは






サムハラ神社











漢字で書くと










大阪にあるよ:shinto_shrine:



サムハラ神社は高天ヶ原を作った



高貴な神様が祀られています。







天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神








サムハラという言葉は災厄から身を守る言葉です:heartpulse:










上の難しい漢字を身につけておくと



事故に遭わなかったり

ケガをしなかったり




と数々の逸話があるんですよ:heart:




特に弾除けの神社として有名だったそうです






サムハラ神社は指輪がお守りとしてあります。




でも



いつも無くて




縁がないと巡り会えないんです。。




欲しい時は電話で予約をしますが


これも縁がないと無理だそうです。。




ちなみに私が行った時はありませんでした。





もともとあった奥の院には行ったことあります。




それは岡山県の津山







サムハラ様は八つ墓村にゃん



































少し怖いと思うかもしれないけど




すごく歴史のある素晴らしい神さまなんです。。






今日は神社の話でした:shinto_shrine:






読んでくれたご主人様お嬢様が少しでも




行ってみたいなぁと





感じていただけたら本当に嬉しいな:heart:








明日はお月さまです!








6月の雨服ドリームも見納めにゃん:heartpulse:






良かったら会いにきてくださいね!





お待ちしております!








いいね 8

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!