ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ふわふわごろごろ

HOME ブログ ふわふわごろごろ 133~愛すべき音ゲー

133~愛すべき音ゲー

ご主人様・お嬢様


おはこんばんにちは!


外神田一丁目店ゆみやです:bow_and_arrow:



本日は唯一の趣味とも言える


音ゲーのこと語っていきたいと思います(誰得)





この世で一番好きなゲームは

音ゲーなんですよ(唐突)


基本的にゲーセンに置いてある音ゲーは一通り1回ずつは触ってきた(はず)


思い出や好きな曲と共に紹介していきたいとおもいまス





まずは、ダンエボ!!

これはそこそこやってた!!

体を全部動かすことが出来るし、個人的にかなり好きだった音ゲーです。

だけど台数減ってってなんともう見かけなくなりました( ´ •̥ ̫ •̥ ` )


好きだった曲は

din don dan(ライブリストに入ってる)

mermaid girl(ライブリストに入れる予定のやつ)


を、めちゃくちゃやってました^-^


まだ置いてあるゲーセンあったら教えて^-^





ユビート

これは本当にたまーに見かけたら1回はやる程度でした


よくやってた曲は打打打打打打打打打打

(今もずっと好きな曲)


譜面が好きだったのはRED ZONE

(カタカタの音が好きだった)

難しいけど曲は好きだからよく萎えてた




maimai

これはもう体的負担がすごくて滅多に触らない。


好きな曲、というか唯一解禁してるのは

oshama(かなり好き)(サビの譜面が可愛い)





太鼓の達人

あまりゲーセンではやらない、圧倒的psp派でした。

(ボタンの音が好きだったため)


よくやってた曲は

蒼の旋律(かなり曲が好き)

さいたま2000(王道だけど耳に残る)

キラメキラリ(当時はナムコオリジナルだと思っていた)



初音ミクProject DIVA

pspもやってたしアーケードもやってました


え?あぁ、そう。

ネトゲ廃人シュプレヒコール

鏡音八八花合戦(よく練習してた)


えれくとりっく・えんじぇう(ゆみやの初ライブリストの曲(ここで出会う)

狂うようにやってた、結構得意な音ゲーでした





ぽっぷん

ボタン多すぎが苦手すぎて

ほぼほぼ触らなかったけど

ここで今も大好きな作品「ひなビタ」に出会う^-^

凛として咲く花の如くはもちろん、滅びに至るエランプシス狂うようにやってました


最高すぎん?ちなみにめうがいちばんすきです




ノスタルジア

これは片手で数えれるぐらいしかやってないです


あの機体でアルストロメリアがやりたくて

触ったぐらいでした


個人的にとても難しい



ダンスラッシュ


これはsmoooochがやりたくて触った音ゲー

これだけは譜面完璧に覚えてるけど、ほかはButterflyぐらいしかやったことない:smiling_face_with_tear:





今も継続して(不定期)やってるのは

CHUNITHMだねぇ。リリースからちゃんとやってる乙ゲーです^-^


虹レにするのに必死の人生でした



曲が好きだけどいつも選んで後悔するのは

air、FREEDOM DIVE、Evans



昔に狂うようにやってたのは

altale、b.b.k.k.b.k.k、その群青が愛おしかったようだった、宛城 炎上、ジングルベル

ーーーとか(昔のデータ履歴参考)



いちばん得意な譜面は



oshama(好きすぎん?)ウソラセラ(好き)

キラメケ→shootit now(これ3曲中1回は触る)


東方結構多めなんだけどその中でも

ナイト・オブ・ナイツ(鬼得意:v:

幹部も:v:



初オールジャスティスしたのは

アンハッピーリフレイン>人生リセットボタン

だった気がする、めっちゃ嬉しかった


リズム感がないのでオールジャスティスは

結構少ないです^-^




休みの日は朝から夕方までゲーセンに

篭もるような生活をしてたょん。




え、意外?


ちなみに、昔何度か手袋は専用の買ったけど

素手派てことに気づいたから使ってない!



音ゲーは譜面の記憶を手に染み込ませたら勝ち



アプリは親指勢だから、結構つんでる:innocent:



なにかおすすめの音ゲー(アプリも)あったら教えて欲しいにゃんこね。




音ゲーやらないよ!知らないよ!っていう方は

もしよかったら書いてあった曲聞いてみて欲しいにゃん:feet:素敵な曲多いにゃん^._.^





…という、ゆみやのすごーく誰得

ブログでした(◦`꒳´◦)








それじゃあ今日はここんとこで!!



ばいにゃ~ん:raised_hand:

いいね 4

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!