ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まおの寝言 むにゃむにゃ

94〜最後の寝言〜

ご主人様、お嬢様こんにちはっ(՞  ܸ. .ܸ՞)︎


ひみつきちのまおちゃんです☪︎




ファイナル当日はたくさんのご入国ありがとうございましたっ


日曜日だったのでたくさんの初めてにゃんにゃんの方とも最後に出会うことが出来ました!


ライブ中にボロボロ泣いちゃって酷い顔だったのに最後にチェキ撮りましょう!ライブ最高でした!って言ってもらえたの本当にうれしかったな(笑)


前ブログに書いたファイナルにしたいことの全てが叶ってしあわせだった!!!!!


大きなバルスタも建ててもらったし、ST☆RISHカラーの花束をいただけて、STARISHカラーのバスケットもいただけて!(そんなことできたのね!)たくさんの青い花束に囲まれて、素敵なプレートも沢山いただいて、たくさんの方々に会えてありがとうを伝えられて夢みたいな時間でとっても楽しかったです!


まおのために遠くから来てくれたり、たくさん考えてくれたり


自分のために何かをしてもらうことにとっても弱いので、みんなの中にまおが存在できていたことが嬉しくて朝から涙がとまりませんでした



たくさんプレートをもってるまおを見たご主人様が


まおちゃんとっても愛されてるね


って泣いてくれたときに胸がぎゅってなって寂しくて愛おしい気持ちが溢れたんだけど


どこかまおの心に区切りみたいのが付いて


愛されているんだなって実感したし


これだけたくさんの方からたくさんの愛を頂いているということは、まおがそれだけ萌えをみんなに届けられたということかなって少し誇らしくなりました


正直ファイナルを迎えるまで、みんなとさようならするのが本当に寂しくて、自分がメイドちゃんではなくなってしまうのが本当に心苦しくて、ひみつきちという居場所を失ってしまう気がしていたんだけど


ラストライブたくさん踊らせてもらっている時に、みんなの顔を見ているときにだんだんモヤモヤしている気持ちが昇華していくのを感じました


まおがファイナルしてもまおがたくさんの方々と作った思い出はなくならないし、ひみつきちのみんなとはずっと繋がっていられるって確信することができました


何人かに言われたけど、まおはどこに行ってもうまくやっていけると思うので心配しないでください(笑)


でも、結構心配性なので不安になったときはひみつきちでのことを思い出します!!





ここからは当日頂いたもののお礼っ






ぱた!ちゃ〜っん!

ALT感動したよ、ちゃ〜っん!を1番憎たらしい使い方してたけど愛に溢れていたね。愛されてたなあって感じました。本当にありがとう!!!ぱたはお友達みたいな気を遣わないお兄ちゃんみたいな感情ありました!友達でもお兄ちゃんでもめっちゃぱしってた!!!絶対!!)




にとくーん!最後なのかあって言ってから2回くらい会えて嬉しかった!!!

匿名さんだったけど、ご活躍をお祈りしてくれるのはにとくんだろうなって思いました!本当にありがとう!!にとくんも健康に気をつけてねん!




ゆのきちゃん!このブログを見てくれているだろうか、、、見ていてほしいなっ

当日まおのファイナルを知ってすぐに駆けつけてくれて本当にほんとーーーーに嬉しかった!ゆのきちゃんと初めましてした時のことも覚えているし、ゆのきちゃんがひみつきちをたくさん楽しんでくれていたのもすぐ思い出せます!新人戦バーチャルに参加してくれて、タペも買ってくれて会った回数はそんなに多くなかったかもだけど、まおはゆのきちゃんとできたこと記憶に刻まれまくってます!

量より質ってやつです!

これからもジョッキに乗ってぷかぷかひみつきちに入国して楽しんでもらえると嬉しいです!






ひでさん!ファイナル来てくれてありがとう!!!

ひでさんにはちょめでもお世話になったし、ひみつきちでもたくさんお世話になりました!!

コールした時にやっぱりコールあった方がいいよねって確認しあったのすごく楽しかったなあ

ひでさんも元気でいてくれたらよろこびます!!

ひみつきちでたくさんビール飲んでね!!!!!!





なおく〜んぜんぶぜーんぶありがとうっ!

なおくんと出会ってからの13ヶ月??はまおにとってきらきらひかる宝石みたいに大切な思い出になりました!!なおくんがいてくれたから楽しくメイドちゃんできました!!

大きいバルスタも本当にうれしかった〜( > < )

だんだん大きくなっていって、そのぶんなおくんの気持ちも大きくなっていってるのかなって思ってたよ

こんな素敵な思い出忘れないし、忘れたくないのでいつまでもまおとなおくんの大切な思い出なくさないでおこうね




とらからさん!プレート本当にありがとう!

まおはいつでもちゃ〜っん!で元気にやるのでとらからさんもどうかお元気で!!!

これからも素敵なひみつきちライフを!!!

ちゃ〜っん!!





とっすぃー!プレートもしゅわぽんもお花も!ありがとう!!!!!!!

とっすぃースノーマンだったから本当に楽しかった(笑)アザトカワイイ全然集中できなかったけど、うちららしくていいよね(笑)

とっすぃーとは新人戦を通して沢山仲良くなれたと思っているんだけど、新人戦でもアザトカワイイ見てくれたの覚えているよ!

遠くの席に座っていて光も強くて全然見えなかったんだけど、とっすぃーここら辺かなって思いながら踊ってたの覚えてる!たくさんの思い出をありがとう

これからもひみつきちをハードボイルドでよろしく!




ちいくん〜とっても詩的で素敵なプレートありがとう!!!

ライブも見てもらって本当に嬉しかったよ〜

会えた回数は少ないけど、らぴのファイナルだったりまおのファイナルだったり11回が濃ゆい思い出です!!




レイ様〜!!!!!本当にいつからまお様と呼んでくれているのか分からないけど、まお様って呼んでって強要したのは覚えてる(笑)

しゅわぽんもお花もライブもぜーんぶ嬉しかった!!

レイ様とぱるは配下なので()これからは2人でひみつきちをよろしくお願いいたします!!!!!!




けんぢ〜!!プレートとバスケットほんとに嬉しかった〜!!!!!

けんちゃんとは本当にたくさんの思い出があるし、たくさんの経験をしたなあと

新人戦たくさん応援してくれてありがとう、たくさん仲良くしてくれてありがとう

ツイッターチャレンジの時もいろいろ協力してくれてありがとう

これからも健康に気をつけてたのしくちゃ〜っん!してください!

美味しかったにゃん対決は全勝です。





しゅんくん!お花としゅわぽんありがとう〜!!!!!!

超マジカルトレインを使ってくれて最後会えて本当に嬉しかったよ!ありがとう〜!!

しゅんくんがいるHYPERいつも楽しかったし、ひみつきちのみんなも楽しそうだった!めためた明るくてぎゃうなしゅんくん最後まで楽しかったよん

お馬さんと仲良くね!しゅんくんの趣味のお話しも楽しかった!

ST☆RISHの映画を観に行ってくれて本当に嬉しかったなあ



ミノルン殿〜!お花ありがとう〜!!!

正制服授与式とファイナルに立ち会ってくれた唯一のご主人様!!たくさんたくさんお世話になりました!

ミノルンとはたくさんの思い出があるけど、シャンパンボトル持ってフラフラのベロベロミノルンが忘れられません(笑)

いつもひみつきちを楽しんでくれてありがとう!

これからもひみつきちよろしくお願いいたします!!!!!





ひろにゃん!お花としゅわぽんありがとう〜!

ひろにゃんと出会ったのが正制服になってしばらくしてからで本当に良かったと思ってます(笑)絶対領域を芸術と思ってる(?)ひろにゃんのために撮るチェキはいつも時間がかかったけど、いちばん多くの表情を残せたと思います!

全部で何枚撮ったんだろうね

ライブのコールもいつも楽しかったよ!

ティックトックでまおを見つけてくれてありがとう!!25日のチェキひみつきちに全部置いてきたから受け取ってね!

2人とも全部嬉しそうで楽しそうな顔してるっ

何枚か超お気に入りチェキあります!お楽しみに!




ましろくん!大きなバルーン花束ありがとう!!

連名のお願いも結構ギリギリだったのにちゃんと名前入れてもらってうれしかったよ〜( > < )

ましろくんいつも元気で楽しそうにひみつきちに来てくれてまおも幸せになっていました!

これからもゆきみちゃんとちゃ〜っん!していってくれると嬉しいです!!!




パパ〜お花ありがとう〜パパ〜!!!!!!

バーチャルのときも普段もパパァ〜ってお願いしてばっかりで、でもいつもなんだかんだお願いごと聞いてくれて本当にありがとうっ

ちょめでもたくさんお世話になりましたが、ひみつきちでもパパでいてくれてありがとう!!



つつみんお花ありがとう〜!!

前にした約束を忘れずにお花入れに来てくれたの本当にうれしかったよ!

ライブ見ながら、最後の挨拶しながら泣いちゃうつつみんを見てようやくファイナル実感した気がするしまおのために泣いてくれることが嬉しかった

いつもりんごの国から会いに来てくれてありがとう!

これからもたのしいめいどりーみんライフを!!





ブラウンくん!お花ありがとう!!!

ブラウンくんとはいちばん長い付き合いになりますが、ちうるーむからずっと見守ってくれてありがとう

ブラウンくんとはお空の国でたくさんお世話になりました

いっぱいバーチャルに参加してくれて、タペも買ってくれて本当にありがとう!

ちうるーむのときのメモまだ残ってるよ〜(笑)

ブラウンくんくまさんみたいだったからブラウンくんくまさんって書いてある(笑)

最初から最後まで本当にありがとう!!




しゃちょ〜!お花ありがとう!!

ビバマッチョも最高でした!プロテインがなかったこととしゃちょうに向けてのUFOが出来なかったことが心残りですね

まおのUFOを観てくれる珍しいご主人様

いつからひみつきちに来てくれていたのか本当に思い出せないんだけど、結構長いこと仲良くしてくれてありがとう!

べるちゃんの新人戦よろしくお願いいたします!!!!!





さんちゃん!お花ありがとう!!当日もたくさんライブさせてもらったし、観させて貰えて幸せだったあ〜

みんなに踊ってもらうとき泣かないように楽しい曲を全部選んだんだけど、さんちゃんがまおにみせてくれるためにライブを入れてくれて、みんながまおのためにライブしてくれてると思ったらもう全然ダメで涙しか出てこなかった(笑)

さんちゃん本当に体調には気をつけて過ごしてねっ

いつも遠くから遊びに来てくれてありがとう!






ひでにゃん!お花ありがとう!!!!!

当日ライブもまおのではなくてまおを送り出すセトリをありがとうっ

無事にST☆RISHカラーを揃えることができて幸せホクホクでございましたっ!

ひでにゃんにはまおのオタクの部分を支持してもらっていた気がするし、最後もオタ活を応援してくれていたなと感じます、幸せなことですね(^-^

ありがとう!




ゆったんしゅわぽんありがとう〜!

ゆったんと出会った最初のメイドちゃんがまおで本当によかった!同じ道に進んだと知った時本当にうれしかったし、ずっと応援しているよっ

大変なことも多いと思うけど、ゆったんの優しさがあればどんなことでも上手くいくよん!

大丈夫っ!!!!!!!

本当にファイナルにきてくれてありがとう!


ファイナルに来てくれたご主人様、お嬢様

本当に会えて嬉しかったです!

ずっと泣いてばっかりだったけど、ご挨拶できて、感謝の言葉を伝えられてよかったです!

最高に楽しかったあ!!!!!!








(ひみつきちに来てから毎日幸せだったよ〜!!!!!!)





2021.7.17-2023.3.26

めいどりーみんひみつきち まお



#まおのちゃ〜っんは世界を救う







最後に長くなってしまうけど、ファイナルの時の演説をペタリしようかな


まとまりのない文章だけど、ツイキャス観れなかったよ〜って方は読んでくれたら嬉しいですっ



大好きなご主人様、お嬢様、メイドちゃん、キッチンさんたちへ


今日はまおのファイナルにご入国いただきありがとうございます

ST☆RISHカラーのお花を集めたい、めいどちゃんたちと連名で送ってほしいって夢を叶えてくれて本当に嬉しかったです

まおはひみつきちで19ヶ月間お給仕して、たくさんの経験、思い出を得ることが出来ました

最初は横の外神田一丁目店で研修期間を過ごしました。今思うとちょめでの研修期間があったから、メイドとしてここまで成長することが出来たのだと確信しています。それほどちょめで教えてもらった基礎はまおのめいどちゃんとしての軸となっています

8月に正制服に上がって、1ヶ月半後くらいに当時の料理長から連絡が来てPMになってみないかと聞かれたのを覚えています

まおはチアガールだから声が大きくて明るいからPMになれると思うって言われて、不安だったけどなってみたい気持ちが強くてまだマスターにもなっていない状況だけどやります!って答えてからすぐクロスチェック行って、1度落ちてもう1度挑戦してマスターになり、リボン授与の翌日にドリーム制服授与してもらいました

初めてのPMはドキドキでHYPERというシステムをひみつきちに普及させ、HYPERに不安を感じているご主人様、お嬢様に楽しんで頂くことをいちばんの目標に頑張りました

それでもまおは力不足で立ち上げの時からずっとPMを引っ張ってきているひなこちゃんに助けて貰うことが多かったです

PMになって改めてひなこちゃんの偉大さに気づいたし、まおはひなこちゃんと同じ店舗でお給仕できて幸せだなと思いました

10月のHYPERイベントに大須のももこちゃんが来てくれていて、ひみつきちのHYPERは本当に楽しくて感動するって言ってくれたのがまおもこのひみつきちHYPERを育てたっていう自信があったので本当に誇らしかったです


そして、まおのなかでいちばんの大きなイベントが新人戦です

新人戦の予選期間中はまおのメイドちゃん以外での活動が本当に忙しくて、何事も中途半端になってしまうのが嫌で最初は断ろうと思っていたし、ギリギリまでずっと悩んだんだけど

入った時から憧れていたものでもあったし、最初で最後の新人戦に出たいという気持ちで出場を決めました

出るからには全力で全てを頑張るぞってがむしゃらにやってました

予選期間中の2週間は本当に長く感じたし、毎日何かに追われる夢を見ていて気が休まる時なかったなって思います

苦しそうになりながらたくさんドリンクをのんでめいどちゃんもいっぱいお給食で飲んでくれて、物販も高いのにたくさん買ってくれて、SNSもしっかり見てくれて、バーチャルもたくさんのメイドちゃんに出てもらってたくさんの時間と体力とお金が必要だったのを実感して

全てが嬉しかったけど、そのときのまおには絶対に優勝しなければならないっていう理由にもなっていました

みんなのおかげで決勝に進むことができて、すごく緊張して当日を迎えてほとんど緊張で覚えていないんだけど

ひみつきちのご主人様たちが集合してた場所だけが暖かくて息がしやすい感じがしてめいどちゃんとして失格だけど泣いちゃったりすぐその場所に行っちゃったりしたのは覚えてます

お給仕コンテストではちょめで得たもの、ひみつきちでひなこちゃん、ゆきみちゃんたちみんなのお給仕を見ていて得たもの、PMで得たもの全て出し切ることができたからこその優勝だったと思っています

新人戦は個人戦のように思えるけど、どの大会よりも団体戦だと思っていて、みんなで勝ち取った優勝だと感じました

新人戦を通してご主人様たちと絆が強く太く生まれたと思うし、メイドちゃんたちとももっともっと仕事仲間を超えて仲良くなれたと思います

本当に出てよかった

この感情をしのぶちゃんにも感じてほしくて、しのぶちゃんが新人戦に出ているときにまおが他のメイドちゃんたちにしてもらったことを全てしのぶちゃんにしてあげたかった

まおも感じていた不安を少しでも和らいであげたくてたくさんお節介をしてしまいました

受け止めてくれて本当にありがとう

これからのまおが存在しないひみつきちのことを考えると胸がぎゅーって苦しくなるし、本当におうちみたいに居心地のよい場所だったから1つ居場所をなくしてしまう悲しみもある

これから新しく入ってくるめいどちゃんのことも分からないし、新しくひみつきちを好きになってくれるご主人様たちのことも知らないことが増えていくことが本当に寂しい

それでも、まおは絶対みんなのことを忘れないし忘れたくない

これからまだまだ長く生きると思うんだけど、この19ヶ月はふと立ち止まって振り返った時にきらきらひかる素敵な思い出としてまおのなかに残り続けると思います

みんなの中でまおもそんな存在になれたらいいなって願っています


ひなこちゃんといるといつも楽しくて、ずっと笑ってて、まおのお給仕のいちばんのお手本でした

ひなこちゃんとお給仕するの大好きだったけど、ひなこちゃんとお給仕するときは毎回すこし緊張していて、なにか間違えてしまってはいないかと初心にかえってお給仕する機会でもありました

まおのからだにはひなこちゃんのお給仕の仕方がたくさん染み付いていると思います

ゆきみちゃんは一緒にいると安心してお給仕できて、お給仕についての相談をしたのはゆきみちゃんがいちばん多い気がします

いつも親身に聞いてくれて、何かあったらゆきみちゃんって思っていました

たくさん遊んでめいどちゃんの枠を超えて仲良くなれたと嬉しく思っています

みやちゃんはお給仕被った回数いちばん少ないと思うけど、好きな人を言葉通り命を懸けて応援している姿本当に尊敬していました

まおの応援の仕方もいつも肯定してくれて、みやちゃんだったらなんでも受け止めてくれるという確信ありました

ひめのちゃんとは1ヶ月差で入って一緒にちょめで研修をした期間もあって同期みたいだと勝手に思っていました

優しくて気高いプリンセスはピンクに囲まれた世界で生きていて、そんな世界観にまおを受け入れて仲良くしてくれて本当に嬉しかった

ぱるは手紙に書いたから割愛します

しのぶちゃんはこの前1周年を迎えたとは思えないくらいしっかりしていて、一緒にお給仕するときいつも安心していたし心地よかったし楽しかったです

まおはしのぶちゃんから貰う言葉が本当に好きで暖かくて愛で溢れていていつもまおに自信を与えてくれます

それは文章になっても一緒でブログとかはしのぶちゃんの声が聞こえてくるし、まおのことを書いてくれてるブログ本当に嬉しくて何回も読み直しています

ぱるとおなじくらいまおちゃんのこと好きなんですよって言葉本当に嬉しかったです

やよいちゃんはいつも元気でみんなを明るく照らしてくれています

やよいちゃんの明るさにいつも助けられているし、ずっとやよいちゃんには伝えているけど初めてにゃんにゃんさんとすぐ仲良くなれるの本当に凄いことだと思います

やよいちゃんがひみつきちに来た時に前髪を整えたことを昨日のように感じていてもう少しで1年経つんだなって感慨深いです、とっても可愛くなったね

るるちゃんは初めて会った時から妹みたいに可愛くて、めいどちゃんとしての決意をまおに教えてくれるのが本当に嬉しくて一緒に頑張ろって言い合ったことを覚えています

今ではひみつきちの妹といったらるるちゃん、たくさんのご主人様、お嬢様に愛されているるるちゃんは今までの真面目で丁寧なお給仕があったからだなって思います

おきぬちゃんはお姫様な見た目からは想像できないくらい返事が体育会で気持ちが良いです(笑)

ひみつきちは体育会系うまく行くと思うのでこれから楽しみです


キッチンのさむんさんせせりちゃんかふちゃんもいつも美味しいご飯を作ってくれて可愛いプレートを書いてくれていつも幸せを感じていました

一緒に帰ったりおやつ中たくさんお話したり、小学生みたいなことでふざけあったり全てが素敵な思い出です



長くなってしまったけど、19ヶ月という短い時間でめいどりーみんで出来るたくさんの貴重な体験をすることができたと思います!

こんなに短期間に色々な体験できたのは、ひみつきちという店舗に配属されたおかげだし、周りのメイドちゃんに恵まれたおかげだし、たくさんの素敵なご主人様たちに出会えたおかげだなって思います

やっぱりまおはとっても運が良い!!!!!!!

めいどちゃんになってたくさんの自信を付けてもらったし、大きく成長することが出来ました

まおは変わらないけど、変わらないためにいつまでも変わり続けたいと思います!

今日は本当にありがとうございました!

ちゃ〜っん!




(最後コメント返信とかしたかったけど時間がなかったにゃん、、、)














お礼されてないよの方は教えてください、、、

当日分は全員できたかな、、、?












いいね 7

コメント 9

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!