ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

HOME ブログ こよみのカレンダー 58日目(おねがいっ)

58日目(おねがいっ)


ご主人様・お嬢様、おはこんばんにちはです!


今日は早いです


何故かと言うと、お知らせあるからです!




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


お知らせなにかな?





みるきーちゃんのブログ見た方はご存知かもだけど、卒業までの3回?の内、土日お給仕が今日しかないらしい。。?!!!



だんふぇすの『23時の仮面舞踏会』でいられる時間、あとちょっとみたいなの。


ユニット何かできるかな。。。



26時のマスカレイドさんの曲、すぐ覚えられるのあるかな?

寝ずに頑張れるかな。。?




どりぱすでさえユニットしたことないよ、きっと(2人で)

みるきーちゃんソロでもいいので!!!

明日が無理なら卒業の日でもいいので!!!

沢山踊らせてあげてください!!!!!







そして今日も来ました。


『今日なんの日?』コーナー!(時々忘れるやつ)


本日、5月21日は

小学校開校の日!

1869年に京都市に出来たらしいです!

この頃は?小学校ってどんな感じだったのでしょう?


。。。なんと、64も開校されてたみたい???!

てっきりひとつがやっと出来たのかと思っていた。


授業初めが次の年のお正月からで、「句読」「暗誦」「習字」「算術」を習っていたよう!



気になったから調べてしまった!



あとは、

対話と発展のための世界文化多様性デー


国連公認の国際的な休日(英語版)である。多様性の課題促進を目指す日として、現在は5月21日が当てられている。2001年11月のユネスコ文化的多様性に関する世界宣言(英語版)成立を記念し、国連総会はこの休日を宣言、国連決議57/249に記載された。


ちょっと難しいので( *σ。∀ ゚)ノ□ペタッした!


博物館とか美術館とかに行って、日本に無いものとか新しいものに触れると良さそう!






最後にもう一つだけ!探偵の日!


1891年のこの日に、日本の新聞に初めて探偵の記事が載ったらしいです!


探偵かぁ。。

アーサー・コナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズ、だいぶ前に読んだなぁ。。

ちょっと断片的にしか覚えていないからまた読みたい。




読み返したいで加えたい事なんですが、私のおうち、読んでない本が溜まってきちゃって消費したいの。

いっぱいある。( ˘•_•˘ )







今日の写真これしか無かった。。

お誕生日の時に貰ったの!


色が可愛くて欲しいと思っていたやーつー!


本当に可愛い(๑ ิټ ิ)ヘヘッ







⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




コメント返し(ㅅ´³`)




大地くん

わー!お仕事の合間に頑張ってくれたの????

嬉しい!

流石に543は多いよねw

信号とか横断歩道とか沢山選ばないといけないから。。

ありがとうっ!╰(*´︶`*)╯





やすさん

こんなに沢山おめでとう言って貰えるなんて無いので嬉しかったです〜

ほかにもいい曲、最新の曲も覚えていきますっ!

また待ってますー!(* ॑꒳ ॑* )⋆*




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


( מּ_מּ)



いいね 0

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!