ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

60日目


ご主人様・お嬢様、おはこんばんにちはでござる!

(∩'-'⊂)(∩'-'⊂)ニンニン



雨風多いですね⋆̩☂︎*̣̩



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝





最近お写真あまりとってないなぁと思って。

ぼかしにすればいいのにね




1人の写真多いなぁと思って。


もなぴも後ろの姫もかわいい(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



みんなとお写真沢山撮りたい!









⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



今日は何の日?コーナー




5月27日は


日本海海戦の日

ちょっと、歴史とか勉強全般疎くてすみませんって感じなんだけど、


1905年のこの日、日本海海戦で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めた。

後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めた。


( *σ。∀ ゚)ノ□ペタッ


東郷平八郎さんのお名前は聞いた覚えがある。

バルチック艦隊はちょっと分からぬ。

東郷さんすごぉ。。?!って日ですね?




百人一首の日



1235年、藤原定家さん()によって小倉百人一首が完成された日です!


藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉百人一首の初出ではないかと考えられている。



百人一首は昔していたのでちょーーーーーっとなら!

いや、もう無理かも、。

今は花札が好きです。リアルで対戦したことないけど。

みんなの名前の後ろに『さん』つけがちなんだけど、正解だよね?





今日は何の日って調べてると、ほんとに何も無い日なんてないから面白いですよね





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝





今日はお休みなので、もう少しだらりらしてまずは新曲お披露目の曲を完璧にして、次からはめいどりーみんオリジナルの曲を覚えていきます!






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




コメント返し(ㅅ´³`)





やすさん

ありがとうです!!!!

みるきーちゃんが卒業したら「23時の仮面舞踏会」は解散して、私はだんふぇすを見守る側になります!

だから逆に私が沢山踊って「出てないのに??」ってびっくりさせたい気持ちもあります!笑




はっぴーちゃん

ラブラブ写真なら、次はユニットで撮って貰えるように構えたら近くのメイドちゃん呼ぶ事にする!

お!ダーリンダンス見たこと無かったでしたか!!

はっぴーちゃんはライブたくさん見てくれるから

私も沢山覚えよー!って気持ちになります!






shoさん

わーい!ありがとうございまーす!!!!

次は150、200回と目指して頑張りたいです!!





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


( ͡° ͜・・ ͡° )


いいね 2

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!