ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

HOME ブログ こよみのカレンダー 1年経ったよ(106日目)

1年経ったよ(106日目)


長いから覚悟して時間ある時に読んでね




さて、10月10日は私の1周年当日&マネマス授与式でした!


さすがに私が1周年&マネマスになったのと、こっこちゃんがリーダーになったのには差があって同じ日に個人でトピックス2個もあるのに、見た目に大きな変化がないから目立たん!!!



なんで同じ日にしたんだろうなぁ:thinking:

1人で特に盛り上がらないのは本店メンバーにはごめんねって思うけど、私はちゅん。。ってならないし、今月沢山トピックスがあるならもういつしてもいい様な感じなのに〜!





私のライブを見たい!と思って入国してくれる人がもっと増えるように頑張ります。



と、まぁ、途中、モヤモヤしながらシスターしてたのですが、終わったことはもういいです!

1年の振り返りを軽く(私が覚えている範囲で)しようと思います!



去年(2021年)の10月10日(日)に私は初日をアイドル通り店で過ごしました。

初日、もう誰が一緒だったとか覚えてないんだけど、私より1日先にメイドちゃんになってた子が制服を忘れて帰っちゃったことは覚えてる笑


お給仕前にまりるさんとめいどりーみんのメイドちゃんについて最初の説明を聞いて、それでも右も左も分からぬまま制服に袖を通しました。



みてん?初日の私。

なれない猫のポーズして恥ずかしかった。。

ラボポット(ライブの音源とかBGM流してる機械)の写真は未だにこの写真なの、恥ずかちー



最初にお手本を見せてもらうわけでもなく「ようこそ、めいどりーみんへ!」をしてって言われた時はびっくりした、いや、分からんて。。。

お手本見たかもしれないけど、その衝撃しかなくて覚えてない笑

ので、私はまずは身の回りの説明をしてあげようと今思いました()



1ヶ月ごとになにか写真撮ってるかなってフォルダを見たら、11月10日には抹茶の夢叶うパンケーキ食べてました笑


12月7日に正制服になって、おんぷちゃんもゲットしました!

2ヶ月かかってるんやな?

ということは来月で正制服が新しくなるけど、約1年間、今の制服にお世話になっているということですね。。



その頃は髪も長くて。。。

ここまでじゃないにしてもまたちょっと伸ばしたい気持ちです。

アレンジも沢山できるし!


1月はチャイナイベントで大雪の中:pig:ちゃんと撮影したり、バーチャルがあってたり。

10日にはおんぷちゃん10も授与してもらってました!

14日にヘアドネーションする為に髪の毛30cmくらいバッサリしました!



1月末にこっこちゃんと初めて撮ったであろう写真がでてきた。うさみみなんか変なことしてるww


2月は初めてのネームプレートバレンタインバージョン、ふたつも達成させていただけて嬉しかったです!

ハロウィンのまだ来ないのかなぁ?(来たよ!この間来たよ!かわいい!)




にんちゃんは今月マスターになります!(もうすぐだ!)

えーん。。後輩ちゃんもみんな成長してて嬉しみなのです(;;)


16日にはお給仕50回でした!

その前にはバレンタインイベントでした!

雨か雪で髪の毛ペしょんだったの覚えてる笑


アイドルイベントがあったり、魔法少女イベントだったり、色々なイベントに参加させてもらいました!

その時々のトピックスのメイドちゃんがステージでキラキラしてるの素敵だなぁって思って見てた!



その間に色んな後輩ちゃんができたり、ファイナルがあったり、出会いがあれば別れもあるってことがとても良く感じられる1年でした。



え、急に端折りすぎ???

まぁ、いいかぁ笑




メイドちゃんになってから、私が生きてて1番人と会話をした1年になったと思います。

自分の星にいる時は、もちろん友達と一緒に遊んだりお話したり楽しかったのですが、ほぼ毎日が初めましての方との会話なんて、メイドちゃんにならないとしてこなかった事だし、いつも来て下さるご主人様・お嬢様のおかげだなぁって思う日々だったり、毎日を楽しく、飽きることの無い日常が増えて嬉しいです!



メイドちゃんになる前の私のお話を少し。。


私は1年前にメイドちゃんになったけど、その更に一年半前くらいに住んでた星から来た時、制服(ドリーム)が可愛いっていうそれだけの理由で突入したことがあったのです。

でもその時はお話するのが苦手すぎてメイドちゃんにはなれませんでした。

なぜもう1回メイドちゃんになりたいっていう意思が生まれたのかと言うと、制服ももちろん着たいけど、お話が上手にできるようになりたいと思ったからです。


1年半たってもお話が上達していた訳じゃなくて、その時の自分から変わりたいって強く思ったからです!

メイドちゃんになってからの私は制服を着るとなんだか自信が持てるのです。(それ以外はまだ厳しいかも。。)

でもそれでも自分の中では大きな進歩です!



これからももっとありがとうの気持ちを持ちながら、夢の国を楽しんで貰えるように頑張りたいと思いますっ



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



おれい





shoさん!!(改め、SHOLAND!?!)

素敵な黄色のお花、ありがとうございました!

私はちゃんと花瓶を買って玄関に飾ってます!

以前頂いたシンデレラといっしょに置いているのです!


プレートも、頂いた言葉のようにお花たちに負けないくらいに明るく元気に、癒しを萌えをお届けしていきます!

本当に嬉しすぎですっっ






Hiroさーん!

ビックリしましたー!

まさかうさしちゃんがいない時に来るなんて(そこじゃない)笑

ちゃんとうさしちゃんにも写真を送って、私が責任をもって全部持って帰って飾っております!

もう1.2ヶ月くらいお会いできてないんじゃないかって思うので、今月こそはひろさんが入国する時に私も居たい!

いつ来るのですかー?!!!






しんちゃん!

プレートさんありがとうです(༎ຶ⌑༎ຶ)

私好きなのはちくわじゃなくてドーナツなので大正解なのです!

いつも入国してこっこちゃんとお話して楽しそうにしてるの見て私も素敵な空間にいるなぁって幸せになります!

お仕事終わりにドリーム制服きたこっこちゃんをみに、私のプレートも入れてくれて嬉しいです

これからも仲良くしてください!




朝のツイキャスでこっこちゃんと「夢くま」「ギガント」「ドリパス」踊らせてくれてありがとうございました!

次からこっこちゃんと踊る時はドリームなんだなぁ。。

あ、今日からハロウィンドリームですね!

絶対似合うねぇ。。




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


余談。


私はうれれちゃんみたいにみんなをまとめながら常連さんだけじゃなく初めましてのみんなに楽しんでもらおうって実現できないし、

いづなちゃんみたいにあんな大量な曲、体力消費のすごい曲ばっかりを覚えて、踊りカッコよくできて、eggでもYouTubeでも頑張るなんてできると思えないし、

こっこちゃんみたいに褒めるの上手で元気よくてみんなに愛されるような感じじゃなくて、


お話する方じゃなくてお話聞く方が向いてるし、表に出ることが得意じゃなくて、その場を盛り上げられるアドリブ出来ないから、何を目標にリーダーを目指せばいいのか今悩んでいるところです。

でも、ドリーム制服着たいと思ってめいどりーみんのメイドちゃんになったし、1年かけてマネマスにもなったので、ここまで来たからには着なくちゃって思ってる。


私がリーダーチャレンジをするってなったら協力してくれるのかなぁ。。

もちろん私の力があってこそだと思うし、今まだ自信はないけど、もっともっと自信が持てたら挑戦したい。

最初に立てた目標は達成したい。負けず嫌いだから。



もっともっと頑張って、本店を任せられる、本店と言えばこよみちゃんもだよねって言って貰えるような存在になりたい。

言い方は悪いかもしれないけど、私は「ついで」でもいい。目立つような存在じゃなくてもいい。本店を前線で輝かせられるリーダーじゃなくて、影で支えられるリーダーくらいが私にはあっていると思うので、めいどりーみんに来てくれたみんなのその瞬間を彩るお手伝いをしたいです!



これからもよろしくお願いします!


こんな所で、今回は締めくくらせて頂こうかしら?







あ、20日のイベント、みんな忘れずに来るんだよ!







⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


コメント、いつもありがとうです!

これだけ文字書いてたら読む方も疲れると思うので、次回からコメント返し再開します!


いいね 22

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!