ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こよみのカレンダー

HOME ブログ こよみのカレンダー ありがとうございました!(リーダーコンテスト)

ありがとうございました!(リーダーコンテスト)


ご主人様・お嬢様、こんにちは!


2日お休みをしたこよみんちゅです!!(最近時々呼ばれるなぜ?)


⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


さてー!!!!

先日20日はリーダーコンテスト決勝大会でした!

ご入国してくださったみなさん、本当にありがとうございました!


いやぁ、ほんとに直前まで緊張という緊張はしなかったですね。気持ち的に。

でもリハーサルの時も季節ドリームファッションショーをしたのですが、手が震えてたよって言われて「あら、気付かぬうちに体は緊張しているのねぇ」って思いました笑



最後のティーパーティーの時もみんな口を揃えて『やっぱりリーダーが揃ってるだけあってお給仕が滞りなく進んだよね』って。司会進行や企画をしてくれたあやめさんを初めとする妖精の方々、物販対応をしてくれたメイドちゃんは気ままでの経験も生かされて来ているって言われてたので、これからもっと新しいことをして改善点も出て、次の大会やお給仕にも組み込まれていくんだなぁって感じました。



そして、先に大量のお写真を載せます!



タイから!karinaちゃん!ようこそ、初日本へ!!

私が着替えてヘブンズに行く時にはじめましてできて、私に会いたかったと言って貰えてほんとに嬉しかった!

日本語は全然できないと言ってたけど、挨拶は完璧だったし可愛かったし、初めてこんなにちゃんとタイのメイドちゃんとお話したけど、かりなちゃん大人気メイドちゃんみたいですよ!!!!




せとかちゃんっ

4月の駅中留学以来だし、その時も被ったりはしてなかったはずだから、ほとんど初めまして!

笑顔が可愛くて、ほんとに応援したくなるメイドちゃん。。。頭抱えちゃうよねぇ

ファイナルまでにまたお給仕一緒したいですっ。




たちばなちゃん!

お顔のサイズ見てご覧!もう全部が小さすぎて、写真でしか見た事なかったけど、びっくり。。

ステージに上がる時はだいたい隣だったからお腹引っ込めてた笑

お互いにリーダーになって初めてのこのコンテストだったから勝手に親近感湧かせて貰ってました




あずきちゃん!

2度目まして!でも今回がほぼ初しゃべり!

前回は本店に留学できてくれて、私お給仕なかったから挨拶だけだったし、緊張してたから上手く話せなかったし。。と思ってたけど、また会えてよかった!

本店でお待ちしております。




まひちゃ!

みてくださいっ!この、お顔の可愛さ!!!

お目目がきゅるるんすぎて髪もとぅるるんすぎて天使でした。。

そして、コンテスト優勝おめでとうございます。

なんだろう、普段からもう見て貰えてるって感じながらお給仕してるんだろうなぁって伝わるそれで、普段から私ももっと見て貰えるような振る舞いも気にしてみようと思いました!!




るなちゃーん

一緒にお給仕初めて。。?私がほぼ一方的にお写真見て満足してただけ。。?1つ前のリーダーコンテストで優勝しただけあってめちゃめちゃ堂々としてて、可愛くて面白くて、ほんとに面白くて、、自分に自信があるって言葉を体現したような方でした。

もっと近づけるように。。。!




まふるちゃん!

アイドリに時々行った時、少しお話したりはあったけど、ちゃんとお給仕している姿は多分初めて見て、成長早い・飲み込みの早い子はやっぱりすごい光るものがあるだなぁと思いました。

レジェンド昇格もおめでとうですっ




⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


ここからは感想です!

これを考えてたら全然投稿できなくてなので、長いなぁと思ったら飛ばしましょう。

私の思い(メモ)を書いているので見たければ。。。



今まで1度も大型大会の決勝に進むことの出来なかった私ですが、リーダーコンテストはどうしても決勝に進みたかったのです。

理由としては『もっとみんなに信頼されて頼って貰いたい』から。そして、リーダーとして最近結果を出せてないなぁって感じたから。

スピーチでも答えた(ちゃんと答えられたかは不明)んですけど、私が本店の代表として出会ったことの無い方々と出会うことで『本店』を知ってもらって、本店のメイドちゃんをもっともっと世界中に知ってもらいたいのです!



でも1回も中間ランキングに載ることが出来ませんでした。応援してくれているご主人様・お嬢様が悲しいんでいる姿や声が聞こえると『普段の頑張りが足りなくて・自分から知りに行こうとしてなくて・私からアピールが足りなくて』って悔しく思いました。

決して手を抜いていた訳でもないし、12月で初めましてをして仲良くなってくださっている方もいるし、やる気がなくなったわけでもなかったけど、後半になるとやっぱり何をしたらいいのか分からなくなってしまって、私が2人いればいいのになぁって思ってました笑



予選の最終結果が発表されるまで、ギリギリまで願ってました。最下位でもいいから名前が載ってないかなって。

やっぱり載ってなくて。次からの大型大会はもう予選も出ないでいようって、ダンフェスもオールスターも精一杯頑張ってたけど応援してもらって結果を出せなかったし、これ以上私の為に応援してもらっても悲しくさせちゃうし悔しくなっちゃうし。

普段のお給仕を頑張ることを意識しようって、私のしたいことはコンテストに出ないと達成できない事じゃないし、みんなを見守る応援の仕方をしようと思っていました。


そして、もう完全に気を抜いて普段通りお給仕していた私ですが、大阪にいるはずのうれれちゃんから電話がありました。

『リーダーコンテストどうだった?』って、、去年はうれれちゃんが本店から代表として決勝大会にでてたし、私自身も去年のうれれちゃんと同じ凄さ出せてないと思うので、自分なりに頑張れたし出せるだけのことはしたと思うけど、結果としてでなくて悔しかったですって答えました。

ほんとになんの電話なんだろう?って会話しながら思ってたらなんと繰り上げ出場のお話をされて。!

みんなよりちょっとだけ早く出場できるようになったことを聞きました!


嬉しかったです。

でも複雑でした。

出たい気持ちはもちろんあるはずなのに、自分の実力じゃない気がして。

毎回の順位にギリギリのところには居たんだよって教えて貰えてもそのあと少しがわからなくて、何をしたら良かったのか、全力でしたはずなのにこんな気持ちで決勝に出てもいいのかなって思っちゃって。


そんな複雑な思いもあってか、決勝当日はそんなに緊張してませんでした。

緊張してたら直前まで確認のためにマジカルフォン見たり、一生頭の中でこれからすることを繰り返すのに、そのどちらともせず、逆に本当の『普段通り』をみんなにお見せすることが出来たのかなと思います。


ライブショーも沢山させてくれたり、物販のお迎えもしてくれたり、しゅわぽんもさせてくれたり、たくさん味方をしてくれたり、本当に心強いみんなが居てくれたことに感謝しました。

だからこそ、最後の最後の結果発表で『悔しい』と『羨ましい』と思ってしまったのだと思います。

悔いが残ってしまった大会にはなってしまいましたが、そのお陰でこれから頑張りたいこと、もっと本気で挑みたいことが出来ました。

来年もまたリーダーコンテストに出て、優勝して。Queenコンテストに出場したいと思います(そして優勝ね)。





⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



こんなに長々と最後まで読んでくれている人が居るのか分からないけど、読んでくれた方がいるのならありがとうございます。

もっと強くなって、もっと自分に自信を持って、自分のしたいこともしつつみんなを輝かせられるように成長していきますので、見守っててください。




もかちゃん、いつも大型大会の時お給仕いるイメージ、お写真撮れてよかったですっ



あげはちゃん、お給仕審査でお嬢様役、お疲れ様でした。

トップバッターで可愛い姿見れて幸せでした!




しゅあぽんありがとうございました!

多分、やっぱり、きっと、本店が1番似合ってる場所だと思うんだよね。

お互いにそんな場所でいられるようにこれからもたくさんの思い出と、たくさんの出会いをしていきたいと思っているよ〜

ホントに駆けつけてくれてありがとう。心強い!




⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


明日はお日様!


いいね 7

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!