ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ひるねのねごと

HOME ブログ ひるねのねごと なるせファイナル、そしてここまでの振り返り

なるせファイナル、そしてここまでの振り返り

今日で、ひるねのメイド人生のなかで1つの章が終わった気がする



なるせファイナル






ファイナルセレモニーからラストライブまでめちゃくちゃ泣いてしまいました…




ごめんね、この日のひるね本当に余裕なかったと思う:cry:


:face_with_spiral_eyes::head_bandage:やさんになってしまってお給仕遅れてしまったり、(本当に今日だけは休めないので来れてよかった、初めて遅刻した:sob:


注文何度も間違えちゃったり、ツイキャスも自分の枠盛り上げようと思っても全然盛り上げられなくて、なんか疲れてそうだねって言われてしまった


ご迷惑かけてしまったご主人様お嬢様、本当に申し訳ないです


色々ぐるぐる考えてたら

なんかどんどんそっちに傾いちゃった:sob:


メイドちゃん失格だ...



そのくらい、なるせちゃんがSBYを旅立つのはひるねにとって大きなダメージのある出来事でした。





なるせちゃんは結構物静かなタイプで

研修ちゃんのときから

「ご主人様を何を話したらいいか分からない...私はメイドに向いていないのかも…」

と落ち込んでいたことがよくありました


や、全然そんなことないけど!!


ひるねの方が全然向いてないのに、踊りたいのと可愛い女の子に囲まれたいっていうノリでここまで来てるから:innocent:




その度に何度も励ましていました


なるせちゃんも諦めずメイドちゃんを頑張ってました




そんななるせちゃんが

8ヶ月経った今、

愛に溢れた空間で、

みんなに囲まれて、

「めいどりーみんに来て良かったです」

キラキラ笑顔で話している姿を見て、安心したし、心を動かされたし、本当によく頑張ったなと思います。


努力家で優秀ななるせちゃんには素敵な未来が待ってると思う!



同期が1人減るのは寂しいけど


のうとちゃんとがんばりたいと思ってるから!


ひるねちゃんって私の同期だったんだよ!なかよかったんだよ!って言えるくらいになりたいよ!


この同期3人は、みんな性格も雰囲気も違って同期じゃなかったら巡り合わないような存在だったけど


一緒にいてたのしかった!





これからは破天荒のうとさんとドジっ子ひるねさんだけになるけど大丈夫かな!?!?:innocent:


うちらまあまあ先輩になってきたのにこの先が心配である、、




実は、研修ちゃん当初に、今後のことを考えて年度末のタイミングでおそらく辞めなきゃいけないだろうって話を聞いたから、実はわかってたんだ


でもやっぱりやだなあ、、


明るく笑顔で見送ることなんて、今のひるねにはできなかった


いっぱい泣いちゃったね:relieved:




これからものうとちゃんとなるせちゃんと、先輩メイドちゃんと後輩メイドちゃんと


ご主人様お嬢様と


楽しく笑ってハイパーできると思ってたのに、、



本当に涙が止まらなくて


セレモニーで号泣したあとユニットライブのハイパーエンジョイで無理やり涙乾かしたwww



なるせちゃん、本当にここまでよくやり切ったし、間違いなく成長したよ!


お手紙の通りです。


あ、お手紙で読んだことは、号泣セレモニーを見てくれた人だけの秘密ということで。




今日も素敵なファイナルだった!


輝いてた!:sob::heartpulse:


一緒にお給仕出来ないのは寂しいけど


これからは友達として仲良くして欲しいです!


いつでもSBYに顔だしていいからね!!




8ヶ月間本当にありがとう、お疲れ様





ちょっと話変わるけど

今日ファイナルセレモニーを行って


ひるねは、なるせちゃんの心の支えになれていたのかな?

なんてちょっぴり思ったり:relaxed:




ご主人様お嬢様たちに楽しんでいただくには、ひるねも含めメイドちゃん達に楽しんでお給仕してもらえることが必要だと思うんだよね!(`・ω・´)ゞピシッ


少しでもそのお手伝いができるような、


メイドちゃんの心を支えられる存在になることがひるねの目標です!


今のひるねには余裕がなくて全然出来てないけどね...:innocent:




メイドもみんなと同じように一人の人間だからさ


何言っていいって訳でもないし、ちょっとした言葉で悲しむこともあるんだ。ひるねもね


言葉はずっと心の中で消えないから:smiling_face_with_tear:




でもひるねは、力は無いけど心は強いので!( ˇωˇ )


今までひるねは周りと比較しても休憩する時間が全くない人生だったと思う

常に突っ走って

一人で泣いて、前を向いて、を繰り返してきたな


ずっと孤独だったけどいまは仲間がいるし!


何よりひるねにいつも応援の言葉をくれる最強で最高なご主人様お嬢様がいるので!


わたしもいつか守る側になるんだ!( ˇωˇ )




もう卒業してしまった方とか、その他たくさんのメイドちゃんのさりげない声掛けがなんか不思議な力を生み出して頑張れたんだよね、すごいよね


今になってとっても感謝している






そして、ご主人様お嬢様もね!


これをこちらから求めることはおかしいかもしれないけど、


ひるねは、本当にみんなの温かい気持ちが1番うれしいものなんだ:relaxed:


みんなのその気持ちが途切れなければ、タイムリミットが来ない限りどこまででも頑張れる!


いつも温かい言葉をかけてくれるおかげで、メイドちゃんは頑張れてます。


対人関係が苦手だったひるねがここまでみんなとかかわることを続けられたのも、

一人だったら泣いちゃうくらい、温かくてやさしい言葉で包んでくれるからだよ





だからみんなも、少しでもメイドちゃんに温かい気持ちを届けて欲しいな


今たくさん新しくメイドちゃんが来てくれているけど、


みんな続けてくれるといいなって思ってる


そのためにもみんなの力が必要なの!


みんな遠慮しがちだけど

あなたが応援しているメイドちゃんも

たった1時間あいにきてくれるだけで、ブログについたたった1つのコメントで、たった1つのツイートで、気持ちが明るくなってると思う


これからもSHIBUYA店をよろしくね:relieved:





ってことで


2月もありがとうございました!

ここからはめっちゃ自分の話します


ひるねBDもあんな盛大にお祝いいただいて。もう本当に言葉が出ないくらい、当日はアァ...ありがとう...しか言葉でなかったので後日会った時ちゃんとお礼させてください:woman_bowing:


今日はなるせファなのであまり自分の話できなかったけど!後日ね!


7日(当日)と17日(100回)と19日(egg)と23日(いべんよ)の

お礼ブログはこの次に書くのてたのしみにしててくれたらうれしいな〜:notes:



なんだか今月まで色々ありすぎて突っ走ってきたな


egg就任発表(11/26)

ドリーム授与(12/4)


半周年クリスマスイベント(12/11)

はじめてのお花に感動:sob:


初めてのegg発表会(12/18)

へぶんずで一人で踊れなくて悔しい思いをする


ま、友達がいなさすぎて特に何も予定がなかったので:innocent:

クリスマスイブもクリスマス(オーラス:kissing_heart:)もお給仕して

(クリスマス、すみれちゃんはQSCSでへぶんずだったので、たった3人でオーラスお給仕でした。

なんならQSCSライブいきたかったよー!

でものうとさんもいて本当に面白かった!:rofl:


朝から色々あって、開国2時間くらい一人でお給仕していた半周年当日:innocent:(12/26)


突然始めたシャンパンチャレンジも追い込み...

最後にご主人様お嬢様が駆け込みぽぽーんしてくれて達成:sob:

カウントダウンして


怒涛の12月だったな、毎週プレート貰ったな...


イベントはトピックスあるメイドが一人しかいなくて発表された時はすごく不安だったけど、


たくさんのライブや、ティアラやお花や素敵なぽんまでいただけて、これからも頑張っていかなきゃ、って思えました!


1月は有難いことに念願のTwitterを開設することができ

萌え萌え試験や提出物に追われ何とか形にして終わらせて(ここ今年度の1番の反省点)


気づいたらBD当日、Award(2/7)

たくさんライブしてAwardも受賞できて


お給仕100回(2/17)

egg発表会(2/19)


BDイベント(2/23)

この上ない盛大に祝ってもらって


本日のなるせファイナル(2/26)



おんぷちゃん取ってから今まで1回も休まず新曲お披露目会でてるし、、。



なんか盛りだくさんすぎたな〜!


みんなが大変だったよね:cry:


何かある度全部会いに来てくれたり、盛りあげてくれたりしたご主人様たちには精一杯の感謝と、申し訳なさとで、ぐちゃぐちゃです、、



少し張り切りすぎて、


最後に寂しい出来事もあって、


ちょっぴりふう、、、って感じ、


でも色々あるのはありがたいことだ!




今年はひつじ王国の様々な事情があり


これからの生き方に悩んでいることと


たくさんお昼寝をするために


3月は今までより少しばかりお給仕減ってしまいますが




ひるねのこと、忘れないでね





3月はたくさんほかのSBYの子トピックスあるから!


みんなが素敵な思い出を残せるよう、お給仕して参ります!


ろむちゃんは青い鳥さんチャレンジもするってウワサ、、:grey_exclamation:




平日とかでまったりひるね相談室してくれる人待ってます:sheep:


今日もお給仕だからね!みんなのことまってる!





これも今日までだからほしい:pleading_face::point_right::point_left:(突然のおねだり)








ひるね



いいね 9

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!