ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ひるねのねごと

HOME ブログ ひるねのねごと 毎日更新宣言したものの…なメイドによる気まぐれブログ【ファイナルまであと10日】

毎日更新宣言したものの…なメイドによる気まぐれブログ【ファイナルまであと10日】

こんにちは~!ひるねです!

ブログをさぼっていたら、あっというまにファイナルまであと10日になってしまいました!

毎日時間が足りません!昨日も、帰ってきたらそのままご飯も食べずに寝てしまい、起きたら朝になってました…びっくり!


今日からは本気で毎日!!書くぞ!!


ちなみに、ひるねは文章を書くのが非常に苦手です.

なので、これからも、雰囲気で残り10日間のブログ楽しんでいただけたらうれしいです♪♪




前回のお給仕♪


前回12月13日のお月さまお給仕は、ラスト通常ハイパー、すなわちメイド服最後のハイパーでした!


激レアヘアだったよ!これなんていうんだろう?


つかまりやすそう、つり革?って言われたり、ドーナツ?って言われたり、、ひるねもこの髪型の呼称の正解、分からないです!!


最後の通常お月さまお給仕ということで、たくさんの方がかけつけてくれて本当に嬉しかったです!(一人でおえかき屋さんお会計屋さんいっぱいしなきゃいけない時間があったり、終始パタパタでごめんにゃん(T T))


お月さまからのハイパーオーラス屋!なご主人様お嬢様もいらっしゃって非常に充実した一日となりました!本当に本当にありがとうにゃん!


これから最後の〇〇がたくさん待ってるんだなぁ…と思うとですねちょっぴりさみしいですね(´;ω;`)

残り片手で数えられる程度しかお給仕できませんが、メイドさんでいられる今をかみしめて頑張っちゃいたいと思います!◎


今年一番きいた音楽やさん2023


ここで……ちょっぴりオタク屋してもいいですか??


今年も1年終わりということでひるねも「今年一番聞いたアーティスト」を見てみました!


結果は….

1位 Trysail

2位 麻倉もも

3位 小倉唯

4位 ニコニコ♡LOVERS

5位 ワルキューレ


な、なんてオタクくんなんだ!!


今年もとんでもなくアニソン声優アイドルオタクな再生履歴でした。。


今年はトラセ(Trysail)ちゃんを7年前に知って以来、トラセちゃんのライブに一番行った年でした!2daysライブも、ツアーもとってもたのしかったな~

ひるねのライブリストにも「adrenaline」があるのでぜひわがまましちゃってみてください♡意外とアニメオタク屋の皆様に人気だったりします…!


ひるねおすすめ曲は圧倒的、「ひかるカケラ」!!これは絶対にファイナルでもやりたいなと思います!!あとは、「Lapis」「whiz」「ごまかし」「うつろい」「オルゴール」…あれこれ全部渡辺翔さん作曲の曲じゃないですか!!!???(渡辺翔さんはあの「コネクト」など各所で名曲を残しまくっているアニソン作曲家さんです)

渡辺さん以外で挙げるなら、「Sail Out」昔からお気に入りですね…


2位の麻倉ももさんはそのTrysailのメンバーの一人なんですよ~~

もうすべての曲がお気に入りすぎて何をおすすめしたらいいかわからないです…

ひるねの好みの曲は「プリンセスじゃなくても」「Agapanthus」「満開スケジュール」「ピンキーフック」….って最初の曲以外全部渡辺翔さんが作った曲じゃないですか!?!?!(渡辺翔さん楽曲すきすぎでしょ!!)

いや、全部聞くべき!!



やっと皆様ご存じの小倉唯ちゃん!!ご主人様お嬢様、そしてメイドちゃんも小倉唯さんのことを知っていただけていて本当に嬉しいです。(誰目線?)

ひるねも小倉唯ちゃんの曲踊れるようになりたいです!

「プラチナパスポート」「ドキドキラビリンス」「ハイタッチメモリー」とか踊れるようになりたいですね…(なおあと10日)

「Happy Strawberry」「baby sweet berry love」あたりはマジカルジュニアハイスクールのころ踊っていた気がするのですこし練習すれば披露できそうで結構現実的かも…!!


ニコラバちゃんは多くは語りません…なぜならひるねちゃんがオタク君になってしまうからっっっ!!(昔から応援させていただいてるアイドルさんです)


ワルキューレも…踊りたい曲がいっぱいあって…

今度いっぱい覚えてきちゃおうかな…

「一度だけの恋なら」「ワルキューレは裏切らない」の二曲は絶対覚えなきゃの気持ち。。。。


ひるねは普段

WUGちゃん、22/7、DIALOUGE +などの声優アイドルだったり、

48、坂道、ハロプロなどの有名なアイドルグループだったりもよく聞いています!


あとは2010〜2020年辺りのアニソン(◜ᴗ◝ )


好みがあうご主人様お嬢様はいるかな〜〜??





すごくオタク語りしてしまいました、ごめんにゃん!!


みんなさんは今年一番聞いた曲…なんでしたか?

めいどりーみんもいっぱい音楽配信しているのでぜひいっぱい聞いてください!!

今月の新曲の萌えドキメリークリスマス…めちゃくちゃ可愛いですよね…!


ひるねの好きなめいどりーみんの曲ベスト3は、

ME dreaming、メキメキ、どりめいです!


メキメキ覚えなきゃ!!




おしらせ


今日はハイパーコンテストということでチームSBYの皆様は、へぶんずに集合です!!

コンテストの審査項目は「SBYのショータイムがいっぱい盛り上がったか」ですので

是非20時30分のコンテストのお時間に合わせて入国して、拍手や手拍子、ハイパー!の掛け声でいっぱい盛り上げてほしいです☆☆

任せたぞ~~!!



では、また明日も更新するにゃんね!!


お返事屋さん!

なんと13件ものたくさんのコメント…!ありがとにゃんん!!



ありがとうー!!!


ひるね

























いいね 8

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!