File:041 天道虫、虫?
-------------------------------------------
ラピスラズリ ノ 王国 ヨリ 『みみ』ガ アクセス中………
『みみ』ガ ログイン シマシタ
ご主人様・お嬢様。
こんばんは、みみです。
本日、先日とお足元の優れぬなか足を運んでくださりありがとうございました。
皆さまが一日という限られた時間のなかでここに足を運んでくださること、とてもありがたく、嬉しく思います。
今宵のみみ便りは、恒例の、みみが最近思ったことをぽつりぽつりと綴ったものをまとめて記載いたします。
いつぞやのみみ便り(参照▶︎File:028)に比べるとやや短めで仕様もないものとなっております。ご承知おきください。
犬を飼っていないのにドックフードを買ったっていいと思いませんか。
服を着たままお風呂に入ったっていいと思いませんか。
蛍って好きです。発光するので。発光するキノコもあるんですよ。みみはその昔、発光するキノコについて調べておりました。
自然分野のものを魔術に応用する研究、みみは好きです。
人間界にもございますよね、自然生物の特徴を数学に当てはめたり製品に当てはめたりするもの。蜂の巣が六角形だとかモルフォ蝶の色だとか。
キクラゲっていいですよね。木に実るクラゲですよ。なんてそのままなんでしょう。
猫の尻尾っていいですよね。狭い道を通れるか判断する役割もある(という説もある)っていうのがよい。尻尾を使って判断するんだ、と思います。
蝶々結びって呼称いいですよね。蝶々結びって蝶々に見えるかなぁ。ロープワークを覚えたく存じます。ロープそのものに魔法で命令して勝手に結ばってもらうことは出来るのですけれど。
スイーツって見た目が美しいのが好きです。
この間は月が明るうございました。人類が月に住める日は訪れるのでしょうか。
宇宙人がいるかという問いに、宇宙人から見たら地球人だって宇宙人だ、だから宇宙人はいると主張した幼い日々を思い出し、言葉の問題だと今は思うもわりと間違っていないかも、と思ったり。
とまぁ、くだることもくだらないことも考えながら日々を過ごしております。
それではごきげんよう。
『みみ』 ガ ログアウト シマシタ
-------------------------------------------