ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ひなたぼっこ

HOME ブログ ひなたぼっこ ひなたの夜中の発見

ひなたの夜中の発見

卒業後の雑談




こんな夜更けに何を考えているんだ!

(現在1:30)



しかしひなたは気づきました



三拍子と言っても


3/4と6/8


の二種類が存在します!




考えなかったなーと夜中にワクワクしてます!




6/8は実質2/4でもあるみたいで、

言われてみれば確かに…の思いました


3/4は全てのリズムを叩きます

タンタンタン・タンタンタン



6/8は全てのリズムを叩かなくても大丈夫なんです

タン(タンタン)・タン(タンタン)



かっこの文字は口で表現してみてください!

2つとも口では同じなんですけど、

手をつけると違うものになるんですよ!




うわーうわー世紀の発見!うわー!楽しい〜




ちなみに

深海のリトルクライ

という曲はラスサビ前で拍子が変わります

ずっと三拍子だと思って気持ち悪いな〜って思ってたら!



5/4、5/4、3/4、3/4

×2

で普通の4/4に戻ります



ひぇっ、今気づくという遅さ!

厳密には1度気づいたはずなんですけど

忘れてましたアセアセ



5/4は三角・上下

で振ることが出来ますよー!



ちなみに

ミスターインクレディブル

の吹奏楽で検索したら出でくるのも5/4です!

(メドレーではないやつ)





本当に感覚狂うのでオススメです!

(褒め言葉)





うわぁー嬉しすぎて眠れない!




サウンド・オブ・ミュージックより

私のお気に入り



という曲の吹奏楽バージョンは

紛れもなく3/4です!


6/8か見分けるポイントは

2/4で叩けるかどうかですね…



コアすぎるお話をごめんなさい


悪い子のお口は塞いでおきます

ムギュ


盛れなくて真顔のピース


陰キャ㌠




うわぁーこれは寝れないですねぇ…



三拍子の曲集め始めます!







いいね 2

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!