ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の チリンチリン♪すずねの日記の時間です♡

すずねのメイド人生①

こんばんは!すずねです。


ブログですずねの1年半を振り返りたいと思います!

このブログでは初お給仕から半周年まで記録します。


すずねは2022年の9月20日が初お給仕です。



5月に人生初のメイドカフェで、めいどりーみんなんば店に入国したときの、楽しい思い出が忘れられなくて、メイドさんになりました。当時は人見知りで、人前に出ることが苦手だったので、研修期間は大変だったけど、先輩たちと常連さんの協力のおかげで、研修を上がることができました。



そして2022年の11月13日に正制服授与式をさせてもらいました!憧れの正制服を着れてすごく嬉しかったなあ。



正制服授与式でのお祝いプレートたくさん!



まだ入ったばかりなのに、たくさんの方にお祝いしてもらえたの、すごく幸せ者だなって、改めて思います。



そして、すぐに正制服がハピネス制服にリニューアルしました!正制服を着れたのはちょっとだけでした。



正キャストになって初めてのイベントは、

クリスマスイベント!

みんなとワイワイ過ごすクリスマスは初めてで、

とても幸せなクリスマスでした。


12/31のカウントダウンイベントも参加して、

年越しもオタロで!!




そして2023年!!


2月10日に夢の国に来て初めてのお誕生日を迎えました。


初めてお花と水色のポンをプレゼントしてもらったり、

お祝いしてもらえて幸せでした!



そして2月19日!やっとおんぷちゃんをゲットしました!

ダンス未経験で、運動神経もよくないので、全然ダンスが踊れなくて、合格するまで5ヶ月もかかってしまいました(><) 何度も先輩や同期や後輩に教えてもらって、たくさんお家で練習してなんとか合格!



初めてステージで踊るの大緊張だったし、

ヘンテコだったと思うけど、みんな優しくて( i _ i )



諦めなくてよかったです!


そして3月!

初めてのバレンタインローズを贈ってもらいました♡


ローズがあることも知らなかったので、すずねに!?とびっくりした思い出。



うきうきでお家に飾りました!


そして同期のさめぴぴのファイナル( i _ i )



同期のしゃんぷーと送り出しました!!寂しかった!

さめのぶんも2人で頑張ろうねってたくさん話しました。


そして4月!しゃんぷーの新人戦が始まりました!

サポートキャストに選ばれたすずねは、応援団長のつもりで、しゃんぷーをたくさん応援しました。



しゃんぷーともっと距離が縮まったのは間違いなくこの期間です。



お休みの日に一緒に入国して新人戦ドリンク飲んだり!


お給食でもたくさんドリンク飲んだり、一緒に作戦会議を何回もして。惜しくも決勝は逃してしまったけど、オタロのために頑張るしゃんぷーに、沢山刺激をもらった期間でした。


5月!

しゃんぷーとりぃちゃんにお疲様をするために、

てんかとののちゃんとお嬢様入国しました!


この時期になると、オタロにすっかり馴染んで、

オタロのみんなのことがすごく大好きになってました。


そして2023年5月13日!正キャストになって半年の半周年を迎えました。



しゃんぷーと髪型もお揃いにして、2人でお祝いしてもらいました!



バルーンもプレートもすごく嬉しかったなあ( ; ; )

同期がいるって恵まれてるなと思いました。




ここまでが①です!思い出がありすぎて長くなっちゃいましたー!濃い半年間だったなあ、、、


つづく

いいね 5

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!