ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の はなびの変身日記

HOME ブログ はなびの変身日記 第33星 狐の小話

第33星 狐の小話



皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日はなんとなく

狐の話でもしようかなと

思います。。


まず皆さん

はなびちゃんの年齢

ご存知ですか?


100歳を超えているんです!


古来より100歳を超える狐のことを

つまり100年生きた狐のことを

「妖狐」

と呼ぶのです。


ん??

じゃあ100歳未満は何かって?

ちゃんと呼び方があるんですよ!

100歳未満の狐ちゃんは

阿紫霊狐(あしれいこ)

と言うんです。


つまり、はなびちゃんは

妖狐なわけですね。


そして皆さん

狐は人を騙すなんて言われますが

人に悪さする狐を

野狐(やこ)

と言うんです!


はなびちゃんは

善狐(ぜんこ)

という狐の種族なので

悪戯しないきつねちゃんですよ!


狐の歴史って本当に沢山あるので

またお話ししようと思います:two_hearts:



✳︎コメント返信✳︎


きむにぃ

いつも支えてくれてありがとう

これからもよろしくね♡

今度はきむにぃが飲むセクシーサワーにも

おまじないかけさせてね!


どるちゃん

ほんとだ!わすれてたね!!

次こそはお話ししましょ♡

今回も新しい狐知識が身についたね。


ブラウンさん

すごいでしょ!?

とってもかわいいバッチなので

今度来たとき見つけてくださいね♡


かつくん

バーチャルありがとうにゃん♡

でも名前は狐に改名しませんよ!(笑)

普段の狐ちゃんは尻尾はまだ一本です。


まなかちゃん

まなかちゃんに前髪似合ってるって言われて

本当に嬉しかったです!!

私もいつもまなかちゃんに

元気いっぱいもらってるよ!!!

ありがとにゃん♡


♡りかのしょーた♡さん

そうなんです!

みんな顔が違ってとってもかわいいのです!

今度見つけてくださいね!


シャイニングスノウさん

そ、そ、そんな。。。

またかくれんぼしたんですね。

それはつらい、、。


REDくん

次のイベントは参戦できるといいですね!

ダンテさん会いましたよ。

リザードンは見れなかったけど、、、。

今度ガラルのめいどりーみんにいってみよ!


まっつん

違いは衣装とメイクですよ!

体重は落ちすぎないようにね!

この夏乗り切りましょう♡






いいね 2

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!